変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/16 22:22
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ワンド・オヴ・バインディング 7チャージ(夜明けごとに(1d6+1)回) 最後のチャージを消費した時は、1d20をロールすること。1が出たならばワンドは破壊され、灰となって散る。 ホールド・パースン(2チャージ)/【判】セーヴ17 ホールド・モンスター(5チャージ)/【判】セーヴ17 脱出支援:君はこのワンドを手に持っている間、(1)リアクションを使用してチャージを1つ消費することにより、拘束状態または麻痺状態になるのを防ぐための1回のセーヴィング・スローに有利を得ることができ、また(2)チャージを1つ消費することにより、つかみから脱出するための1回の判定に有利を得ることもできる。
背景 BACK GROUND
浮浪児
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
終始質問ばかりする。 力仕事は人任せにする。
尊ぶもの IDEALS
友情。 心を許せる友の存在は何よりも大切にしなければならない。
関わり深いもの BONDS
私が生きて来られたのは、もう1人の浮浪児が路上で生き延びる方法を教えてくれたおかげだ。
弱味 FLAWS
他人に必要とされると、頼みごとを断れない。
その他設定など
リーヴスは自分でつけた偽名。 本名はサミオル・シアンノデルだが、たぶん名乗らない。 ヒューマン社会にもエルフ社会にもなじめず、居場所を求めている。 ■BGに来る前 幼い頃、母親(ヒューマン)が死んで浮浪児になった。 成人前後、同じく浮浪児だったヒューマンの親友と組んで義賊の真似事を始め、富を独占する権力者から金品を奪い、貧民に分け与えることを生業とするようになった。 義賊生活はうまく行っていたが、たった一度のしくじりによって親友は捕まり死刑に。リーヴスは親友の妻子から深く恨まれることになった。 貧民救済の目的はともかく自分の手段が間違っていたことを悟ったリーヴスは、街を去った。 しかし、件の権力者はまだバルターズゲートでのうのうと私腹を肥やしているという。奴に然るべき報いを与えるまでは、決して過去は清算できないだろう。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧 単純武器 変装用具 盗賊道具 共通語の会話と読み書き エルフ語の会話と読み書き 地下共通語の会話と読み書き
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■暗視 君はエルフの血をひき、闇や暗がりを見通す目をもつ。“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い” 光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 ■フェイの血筋 君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。 ■街の秘密 君は人の知らない街のクセや流れを知っており、ごたごたした無秩序な街角で、余人なら見逃してしまう抜け道を見つけることができる。戦闘中でない場合、君(と君が案内している仲間たち)は同一都市内の任意の地点から任意の地点への移動を、本来の2倍の速度で行える。 ■癒しの光 (1+ウォーロックレベル)d6のダイスプールを持つ。ボーナスアクションを使い、見ることのできる60ft以内のクリーチャー1体のヒットポイントを回復する。消費したダイスは大休憩を終えた時点で回復する。 ■妖術 《苦悶の怪光線》エルドリッチ・ブラストを発動する際、その呪文がヒット時に与えるダメージに君の【魅力】修正値を足す。 《ルーンの守り人の目》あらゆる文字を読める。 《深きものの恩寵》水中でも呼吸できる。歩行移動速度に等しい水泳移動速度を得る。呪文スロットを消費することなくウォーター・ブリージング呪文を1回だけ発動できる。(大休憩で回復) 《トリックスターの脱出術》呪文スロットを消費することなくフリーダム・オヴ・ムーヴメント呪文を1回だけ発動できる。(大休憩で回復) ■書の契約 君の契約相手は君に『影の書』と呼ばれる魔法の書物を与えた。 ガイダンス、メッセージ、ヴィシャス・モッカリィをウォーロック呪文として回数無制限で使用できる。 ■光輝なる魂 [光輝]ダメージに対する抵抗を有する。また、君が[光輝]または[火]ダメージを与える呪文を発動する際には、目標のうち1体に対する[光輝]または[火]のダメージロールに【魅力】修正値を加えることができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
セイクリッド・フレイム
ライト
エルドリッチ・ブラスト
マイナー・イリュージョン
ガイダンス(書の契約)
メッセージ(書の契約)
ヴィシャス・モッカリィ(書の契約)
トウル・ザ・デッド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ガイディング・ボルト
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
インヴィジビリティ
マインド・スパイク
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フィアー
カウンタースペル
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウォール・オヴ・ファイアー
ディメンジョン・ドア
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード