変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/16 22:22
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
デイストラクティングアタック:武器をヒットさせたとき、戦技ダイスを一個使用して、隙を作ることができる。ダメージロールに戦技ダイスが加算される。目標に対して、自身以外の攻撃者が、次の自身のターンの開始時までに行う、次の攻撃ロールには有利が付く。 プッシングアタック:攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを使用して、目標を押しやることができる。その攻撃のダメージロールには戦技ダイスが加算される。目標が「大型」以下なら「筋力」セーヴィング・スローを行わなければならない。失敗した場合自身から遠ざかる方向に3マス(4.5m)押し出すことができる。 パリィ:近接攻撃でダメージを受けた場合、戦技ダイスを使用し、受け流すことができる。受けるダメージを戦技ダイスの目+「敏捷力」修正値分だけ減少させる。
背景 BACK GROUND
放浪者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
旅は道連れ、道中知り合った人とは仲良くなるようにする。 明日は明日の風が吹く、物事を深く考えない
尊ぶもの IDEALS
人助け:多くの人に助けられて私はここにいる、困ったときはお互い様だ。(善)
関わり深いもの BONDS
とある人物に借りが有り、一生をかけてもそれを返さなければならない。
弱味 FLAWS
魅力的な人物に目がなく、状況を考えずについつい声をかけてしまう。
その他設定など
「容姿」 6フィートを超える隆々とした体格を誇る年齢28歳のヒューマンの男ファイター。 軍隊仕込みの剣術で質実剛健な戦い方をする。 放浪の旅をしているせいか黒髪は長く縮れており、無精ひげが目立つ。 「キャラ背景」 ソードコーストの北方出身(アイスウィンド・デイル)。 オークと戦うための軍隊に所属していたが、幼いころからの夢である冒険者になるため軍から出奔。 南へと放浪してバルダーズ・ゲートにたどり着いた。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:すべての鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 ドワーフ語 調理用具 戦人のたしなみ:鍛冶道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
底力 一回のボーナスアクションを用いて、(1d10+ファイターのレベル)のヒットポイント回復する。 小休憩または大休憩しなければ使用回数の回復はできない。 片手武器戦闘 片手武器で攻撃した際ダメージロールに+2点。 怒涛のアクション 自分のターンにおいて、追加のアクションを一回行える。 小休憩または大休憩しなければ使用回数の回復はできない。 追加攻撃 一回のアクションで二回攻撃できる。 バトルマスター 4つの戦技ダイスを得る。戦技ダイスを使用すると、そのダイスは消費される。消費されたダイスは、休憩するとすべて回復する。 ☆敵を知る 敵クリーチャーの情報を知ることができる。 ★重装鎧の達人 筋力+1 重装鎧を装備しているとき殴打、刺突、斬撃のダメージが3減る
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
デイストラクティングアタック
プッシングアタック
パリィ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
底力
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
怒涛のアクション
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード