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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/05/25 08:43
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
〇信仰込めた打撃(武器攻撃のみ) 各ターンに1回 2d8[光輝]ダメージ追加 〇タリスマン・オブ・ピュア・グッド 呪文攻撃の際、呪文攻撃ロールに+2のボーナス
背景 BACK GROUND
グルメリポーター 分野 創作料理またはその他複合的なもの
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
可愛いものが好きで、身の回りはかわいらしい色か、フリなどの少女趣味のもので埋められている。
尊ぶもの IDEALS
言葉はどんな武器よりも強いのだ。だから自分も言葉で戦うのだ。
関わり深いもの BONDS
コアなファンがいつでも私を付き纏っている。隣町でも、遠い町でも、外国でも。
弱味 FLAWS
生物はいつか死ぬものなのだから、今を楽しまなければバチが当たるだろうと考えているので、すべてにおいて享楽的な態度だ。
その他設定など
アリスという芸名でグルメリポーターとして活動しているクレリック。 目立つことも食べることも大好きなので天職だと思いながら様々な国を旅している。 デザートもお酒も肉も魚も食べられるものは全て大好物だが、とりわけ初めて口にする料理を食べることが一番好きである。 但し、調理は全くの専門外であり包丁すらまともに触ったことが無い。 調理が得意な冒険者を見つけるとすり寄ってくる。 ゴスロリは重装備なので重装鎧と同義!
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、エルフ語、ドワーフ語 鎧:軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾 武器:単純武器 道具習熟:文書偽造セット グルメ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマン 共通語、エルフ語 【ヒューマンの特徴】 敏捷力、判断力+1 技能:生存 特技:強運 ◆クレリック 技能:医術、宗教 〇神聖伝導 □□ 休憩と休憩の間に2回使用可能 →神聖伝導:アンデッド退散 1回のアクション消費(要聖印) 30フィート以内におり、君の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドはみな【判断力】セーヴィングスローを行う。セーブに失敗したクリーチャーは1分間が経過するかダメージを受けるまで退散する。 退散中のクリーチャーは自分のターン中にできるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、自ら進んで君から30フィート以内の場所へ移動することは不可能。リアクションも不可。アクションとして早足アクションか自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。 ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能。 →神聖伝導:生命保護 1回のアクションとして聖印を明らかに示し、合計で(クレリックレベル×5)hpを回復する。 君から30フィート以内の任意のクリーチャーを選択し分配すること。 この特徴によってクリーチャーの現在ヒットポイントを最大ヒットポイントの半分より大きくなるように回復することはできない。アンデッド、人造クリーチャーに対しては使用不可。 〇能力値上昇 4→特技【戦場の術者】 8→筋力+2 12→判断力+2 16→判断力+2 〇アンデッド破壊 アンデッド退散に対するセーヴに失敗したアンデッドはその脅威度が特定の値以下であるなら即座に破壊される。 レベル 脅威度 5 1/2以下 8 1以下 11 2以下 14 3以下 17 4以下 〇神性介入 自分のアクションを使用し、どのような助けを求めるかを説明し。d%をロールする。 ロール結果が君のクレリックレベル以下ならば君の崇める神が介入する。 介入の効果はDMが決める。 介入が生じた場合は以後7日間この特徴は使用不可。 介入が生じなかったならば大休憩を終了すれば再び使用可能。 ◆生命の領域 〇習熟追加 重装鎧の習熟 〇生命の使徒 呪文レベル1以上の呪文を用いてクリーチャーのヒットポイントを回復するときは常にクリーチャーは追加で(2+呪文レベル)のヒットポイントを回復する。 〇神性伝導:生命保護 〇幸いなる癒し手 君が君以外のクリーチャーのヒットポイントを回復させる1レベル以上の呪文を発動したならば、君のhpもまた(2+呪文レベル)回復する。 〇信仰込めた打撃 自分の各ターンにおいて1回ずつ1体のクリーチャーに武器攻撃をヒットさせた際に、その攻撃において目標に追加で1d8[光輝]ダメージを与えることができる。 14レベルで2d8 〇治癒の極意 君は呪文でヒットポイントを回復するために本来なら1つあるいは複数のダイスを振るはずのところで、すべてのダイスの最大の目を使用することができる。 [例]2d6ヒットポイント回復できる呪文→12回復 ◆特技 〇戦場の術者 ・ダメージを受けた際の呪文の精神集中を維持するための【耐久力】セーヴィングスローに有利 ・片手あるいは両手に武器や盾を持っている時にも呪文の動作要素を執り行える ・敵対的なクリーチャーの移動が君の機会攻撃を誘発するとき機会攻撃を行う代わりにリアクションを用いてクリーチャーに呪文発動してもよい。 発動時間が1アクション、そのクリーチャーのみ目標に可能。 〇強運 □□□(幸運点) 攻撃ロール、能力値判定、セーヴィングスローのいずれかの判定を行う際にいつでも幸運点を消費して追加で1つd20をロールできる。(判定の結果が確定する前にロールするかどうか決定可能) 攻撃ロール、能力値判定、セーヴィングスローに対し、好きな方を使用してよい。 君に対して行われた攻撃ロールに対して幸運点を1点使用可能。 1d20をロールし、その攻撃に攻撃者のロールした目と君がロールした目のどちらかを使用するかを決めること。 複数のクリーチャーがとある一つのロールの結果に影響を及ぼそうとして、それぞれに幸運点を使用したならば、それらの幸運点は互いに打ち消しあう。追加のダイスは一切ロールされない。 幸運点は大休憩を終了したならすべて回復する。 ◆グルメリポーター 習熟:知覚、グルメ 道具習熟:文書偽造 言語:任意(ドワーフ) 〇人気者 握手会が開かれる 1D10gpのおひねりを稼ぐことができる 呪文の数【判断力】+クレリックレベル 21個 ◆初期装備 〇タリスマン・オヴ・ピュア・グッド 属性が善でも悪でもないクリーチャーが触れると6d6[光輝]ダメージを受ける。 悪属性のクリーチャーが触れると8d6[光輝]ダメージを受ける。 聖印として扱うことができる。 この聖印を所持しているとき呪文攻撃ロールに+2のボーナスを得る。 1回のアクションを使用して1チャージを消費し、120フィート以内の地面に居て君から見ることができるクリーチャー1体を選ぶことができる。目標が悪属性なら目標の足元に地割れが開く。目標は【敏捷力】セーヴ難易度20を行わねばならず、失敗すると死ぬ(死体は残らない) 最期のチャージを消費した時点でこの護符は破壊される。 □□□□□□□ 〇アダマンティン・アーマー 着用者に対するクリティカル・ヒットはすべて通常のヒットになる
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト
ガイダンス
メンディング
ソーマタージ
セイクリッド・フレイム
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ
ブレス
インフリクト・ウーンズ
キュア・ウーンズ
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク
ブレス
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピリチャル・ウェポン
レッサー・レストレーション
エイド
プレイヤー・オヴ・ヒーリング
プロテクション・フロム・ポイズン
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ビーコン・オヴ・ホープ
リヴィヴィファイ
ウォーター・ウォーク
ディスペル・マジック
マス・ヒーリング・ワード
マジック・サークル
デイライト
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ガーディアン・オヴ・フェイス
デス・ウォード
ロケート・クリーチャー
フリーダム・オヴ・ムーブメント
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マス・キュア・ウーンズ
レイズ・デッド
グレーター・レストレーション
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒール
ヒーローズ・フィースト
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
リザレクション
ファイアー・ストーム
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ホーリィ・オーラ
アースクウェイク
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マス・ヒール
パスワード