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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/05/23 01:01
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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【知力】
INT
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【判断力】
WIS
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14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
★気:モンクレベルに等しい気ポイントを持つ。小休憩、大休憩時に30分以上瞑想すると回復する。 ★武術:素手、モンク武器で攻撃すると追加でボーナスアクションで素手攻撃が可能になる。 ★朦朧撃:近接武器攻撃Hit時に気ポイント1消費で使用できる。対象に【耐久力】セーヴィングスローさせ、失敗したらこのキャラの次のターン終了時まで【朦朧状態】にする。 ★連打:攻撃アクション後気ポイント1点使用+ボーナスアクションで2回素手攻撃ができる ★影の術:気ポイント2点で下記の呪文を使用可能 サイレンス、ダークヴィジョン、ダークネス、パス・ウィズアウト・トレイス ★エルドリッチ・クロー・タトゥー ◆魔法打撃:素手攻撃は非魔法攻撃の抵抗、完全耐性を克服し、魔法的なものとみなされる。素手攻撃の攻撃ロール、ダメージロール+1 ◆奇怪なる攻撃 要 ボーナス 効果時間1分:武器、素手攻撃の間合いが15ftになる。接近攻撃1d6加算 ★初級呪文:マイナーイリュージョン習熟 ====ターシャ==== ★専用武器 単純な近接武器やショートソードだけでなく、さまざまな武器をモンクの武器として使えるように修行する。 小休憩または大休憩を終えるたびに、1つの武器に触れて気を集中させ、再びこの特徴を使うまでその武器をモンクの武器として扱うことができる。 選択した武器は以下の条件を満たしていなければならない。 ・単純武器または軍用武器であること。 ・その武器に習熟していること。 ・重武器特性や特殊特性を持たないこと。 今回の冒険では、筆架叉(レイピア)をモンク武器に指定する ★”気”追加攻撃 自分のターンにアクションの一部として「気」を1ポイント以上消費した場合、ターン終了前にボーナス・アクションとして素手攻撃またはモンクの武器による攻撃を1回行うことができる。 ★即回復 アクションとして、気を2ポイント消費し、武術のダイスを振ることができる。出た目の数+自分の習熟ボーナスに等しい数のヒットポイントを回復する。 ★狙い撃ち 攻撃ロールが外れたとき、1〜3ポイントの気を消費して、消費した気の数だけ攻撃ロールを+2増加させることができ、外れた攻撃をヒットに変える可能性ができる。
背景 BACK GROUND
浮浪児 気が付けば、彼は組織に育てられていた。両親のことは何も知らない。 だがそれはどうでもいい。彼は力を欲していた。 力を持たねば、誰かに利用されてしまうから。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
彼はあまり感情を表に出さず、事務的に話す。 内側では激しい怒りと力への渇望が渦巻いている。 他人を信用しない。 人は常に人を出し抜こうとしている。例外はない。
尊ぶもの IDEALS
力:彼は力を何よりも尊ぶ。なぜなら力なきものは力のあるものに支配されるからだ。 彼は支配される側の存在になることを恐れる。
関わり深いもの BONDS
組織:彼にとって所属している組織がすべてである。彼は現在この組織の命令に従って動いている。いつかは自分の支配下に置くことを画策している。 一つ 親は絶対。逆らうことは許されぬ 二つ 主は絶対。命を賭して守り、奪われたら必ず取り戻せ 三つ 恐怖は絶対。一時の敗北はよい。だが手段を選ばず、必ず復讐せよ
弱味 FLAWS
彼は力で人を押さえつけられると思っている。 人はそこまで単純ではない。彼は、最後に配下に裏切られた。 組織の中で育てられており、外の世界をあまり知らない。 世間知らずな部分がある。 精神的にはあまり強くない 数百年後には半神となるほどの実力を持つが、今はまだひよっこである。
その他設定など
=====普段の生活について===== 普段は密偵、間者や鉄砲玉として働く。要は何でも屋の下っ端である。それなりに優秀なものとして評価されているが、経験不足な部分がありいまいち活躍しきれていない。 何度か死地に放り込めば成長するだろうと上司が考えており、最近は危険な現場にいきなり放り込まれている。 死ねばその程度のものだった。 生き残ればそれだけの度量と才能があるということだ。 =====組織について======== 組織の影響力は広く街や村のいたるところで見られる。 街の汚れ仕事を一挙に引き受けていることがあり、必要悪という認識が強い。その一方で薬や人身売買といった事業も手広く行っているためあまりかかわるべきではないだろう。 やはりというか警察組織との仲が悪く、彼らなりに穏便にトラブルを済ませようとしているがぶつかり合いが絶えない。 =====数百年後============ 彼は最終的にありとあらゆる技、術を身に着け、悪しき半神となった。暗影門を支配し、他の流派も支配下に置いた。 しかしそのあまりの邪悪さから配下から裏切られ、肉体を粉々に粉砕され魂を封印されてしまう。 そして永遠とも感じられる長い封印はふとした瞬間無くなった。 封印が解けた後、魂だけの彼は知った。彼を封印した人物、それに関係する組織は世界中に散らばり社会の暗部として生きていることを。 彼は自分の肉体を再び得るため、そして自分を裏切り封印した人間とその子孫を根絶やすため、ある人間をそそのかし憑依する。 「俺の技を授けよう。お前は復讐を果たせ。」
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語 共通語、エルフ語 道具習熟 【神楽笛】 【調毒道具】 【盗賊道具】 【変装道具】 【偽造用具】 武器習熟 単純武器、ショートソード、筆架叉(レイピア)、ロングボウ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
====浮浪児(暗影門の訓練)(PHB:137)==== ★技能:【隠密】【手先の早業】 ★道具習熟:【変装用具】【盗賊道具】 ★街の秘密:非戦闘中、同一都市内の任意の地点から任意の地点へ移動する速度が2倍になる。PTメンバーにも適用される ====ウッドエルフ(PHB:20) ターシャ使用==== ★暗視:60ft ★鋭敏感覚:【知覚】 ★フェイの血筋:【魅了】有利、魔法で眠らない ★トランス:4時間の瞑想で8時間の睡眠 ★エルフの武器習熟(暗影門の訓練) ショートソード → 【調毒道具】 ショートボウ → 【偽造用具】 ロングソード → 筆架叉(レイピア) ロングボウ ★能力値上昇:【敏捷力】+2 【判断力】+1 ★俊足:移動力35ft ★自然隠れ:自然現象などによって軽度の隠蔽状態でも【隠密】できる ====モンク(PHB:104)==== ★防具:なし ★武器:単純武器、ショートソード ★道具習熟:【神楽笛】 ★セーヴィングスロー:【筋力】【敏捷力】 ★技能:【看破】【宗教】 ★鎧わぬ守り:【判断力】修正値をACに加算 ★武術 素手の攻撃ロール、ダメージロールに【敏捷力】を使用してよい。 素手のダメージを1d4にしてよい。モンクレベルで上昇していく。 素手、モンク武器で攻撃すると追加でボーナスアクションで素手攻撃が可能になる。 モンク武器とは、単純接近武器、ショートソード、習熟しているそれ以外の武器1つ。 ★気:小休憩、大休憩で回復する。30分以上瞑想する必要あり。気を用いたセーヴィングスローは8+習熟ボーナス+【判断力】修正値 ★連打:攻撃アクション後気ポイント1点使用+ボーナスアクションで2回素手攻撃ができる ★護身:気ポイント1点使用+ボーナスアクションで回避アクションを使用できる ★疾風足:気ポイント1点使用+ボーナスアクションで離脱、速足を1回使用できる。跳躍処理が2倍になる。 ★運足法:鎧、盾を使用していないなら、移動力が上がる。上昇量は表参照。 ★矢止め:遠隔武器攻撃がヒットしたときにリアクションで、1d10+【敏捷力】修正値だけ減少させられる。0ダメージまで軽減できたらつかんで止める。気ポイント1点消費で投げ返す。射程20ft/60ft ★浮身:落下ダメージをモンクレベル×5 減少させる。 ★追加攻撃:攻撃アクションをとるたび、2回攻撃できる ★朦朧撃:近接武器攻撃Hit時に気ポイント1消費で使用できる。対象に【耐久力】セーヴィングスローさせ、失敗したらこのキャラの次のターン終了時まで【朦朧状態】にする。 ★能力値上昇 【敏捷力】+1 【耐久力】+1 ★専用武器(ターシャ) 単純な近接武器やショートソードだけでなく、さまざまな武器をモンクの武器として使えるように修行する。 小休憩または大休憩を終えるたびに、1つの武器に触れて気を集中させ、再びこの特徴を使うまでその武器をモンクの武器として扱うことができる。 選択した武器は以下の条件を満たしていなければならない。 ・単純武器または軍用武器であること。 ・その武器に習熟していること。 ・重武器特性や特殊特性を持たないこと。 ★”気”追加攻撃(ターシャ) 自分のターンにアクションの一部として「気」を1ポイント以上消費した場合、ターン終了前にボーナス・アクションとして素手攻撃またはモンクの武器による攻撃を1回行うことができる。 ★即回復(ターシャ) アクションとして、気を2ポイント消費し、武術のダイスを振ることができる。出た目の数+自分の習熟ボーナスに等しい数のヒットポイントを回復する。 ★狙い撃ち(ターシャ) 攻撃ロールが外れたとき、1〜3ポイントの気を消費して、消費した気の数だけ攻撃ロールを+2増加させることができ、外れた攻撃をヒットに変える可能性ができる。 ====サブクラス:暗影門==== ★影の術:気ポイント2点で下記の呪文を使用可能 初級呪文:マイナーイリュージョン習熟 サイレンス、ダークヴィジョン、ダークネス、パス・ウィズアウト・トレイス
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
マイナーイリュージョン 物 動
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サイレンス
ダークヴィジョン
ダークネス
パス・ウィズアウト・トレイス
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード