変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/05/31 06:05
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
船乗り(海賊) 技能習熟:運動、知覚 道具習熟:航海道具、乗り物(水) 装備:ビレーピン、ロープ(絹)15m、幸運のお守り、普通の服1着、ベルトポーチ(10gp入り) 特徴:悪名 居住地で些細な罪を犯しても追及されることがない
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
言葉遣いがアティアグの巣穴ほども汚い
尊ぶもの IDEALS
自由。海は自由だ。どこへ行くのも何をするのも自由だ。
関わり深いもの BONDS
最初に乗り組んだ船のことを思い出す
弱味 FLAWS
勇気を疑うようなことを言われたが最後、どんな危険な状況にあっても尻込みしない
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、竜語 道具:航海道具、乗り物(水) 防具:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 抵抗:雷鳴、電撃、殴打(激怒)、刺突(激怒)、斬撃(激怒)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◇ジェム・ドラゴンボーン ■祖先の宝石竜 サファイア:雷鳴ダメージ ■ブレス攻撃 攻撃アクションの際、1回の攻撃の代わりに4.5mの円錐形の範囲にブレスを吐く。 範囲内のすべてのクリーチャーは敏捷力セービングスロー難易度(8+耐久力修正+習熟ボーナス)を行う。 失敗したら3d10ダメージ、成功したらその半分のダメージを受ける。 習熟ボーナスと同じ回数使用可能、大休憩で回復。 ■ドラゴン譲りの抵抗力 雷鳴ダメージへの抵抗を有する ■サイオニック思念伝達 30ft以内の視認可能なクリーチャーにテレパシーでメッセージを送れる ■宝石竜の飛行 1回のボーナスアクションで、1分間歩行移動速度に等しい飛行移動速度を得る 大休憩で再使用可能 ◇バーバリアン共通 ■激怒 自分のターンに1回ボーナスアクションで激怒に入り、1分持続する。 激怒中に重装鎧を着用していないと以下の利益を得る。 ・筋力判定と筋力セービングスローに有利 ・筋力を用いた近接武器攻撃のダメージロールにボーナス+3 ・殴打、刺突、打撃ダメージに対する抵抗を得る 5回まで使用可、大休憩で回復。 ■鎧わぬ守り いかなる鎧も着用していないと、ACが(10+敏捷力修正+耐久力修正)になる。 盾を使用してもよい。 ■捨て身の攻撃 自ターン最初の攻撃で捨て身を宣言すると、そのターンの間筋力を用いた近接武器攻撃ロールに有利がつく。 また、次のターン開始時までに受ける攻撃ロールに有利がつく。 ■危険感知 自分から見える効果(罠や呪文)に対する敏捷力セービングスローに有利を得る ■原始の道 嵐の先触れの道 ■能力値上昇 特定のLVで任意の1種類の能力値を2上昇させる 4:耐久力、8:筋力、12:筋力 ■追加攻撃 攻撃アクションで2回攻撃できる ■高速移動 重装鎧を着用していないと、10ft移動速度上昇 ■野生の直感 イニシアチブロールに有利を得る 戦闘開始時に不意を打たれても、無力状態でないなら最初のターンから激怒に入ることで通常通りに行動できる ■荒々しきクリティカル 近接戦闘のクリティカルヒット時、武器ダメージダイスを1個追加でロールできる ■倒れずの激怒 激怒中にHPが0になり即死していない場合、難易度10の耐久力セービングスローに成功するとHPが1になる。 2回目以降に使うたび、難易度が5ずつ上昇する。 小・大休憩後に10に戻る ◇バーバリアン原始の道 ■嵐のオーラ 激怒中、全方向に10ftのオーラを纏う。 激怒開始時にオーラ効果を発動する。 各ターン1回のボーナスアクションとしてオーラ効果を再起動できる。 オーラ効果(海):視認可能なクリーチャー1体を選択。目標は敏捷力セービングスロー難易度(8+習熟ボーナス+耐久力修正)に失敗すると2d6の電撃ダメージを受ける(成功で半分) ■嵐の魂 電撃ダメージに対する抵抗を得る。 また水中でも呼吸ができ、水泳移動速度30ftを得る。 ■嵐の護り オーラ内の任意のクリーチャーに電撃ダメージに対する抵抗を与えられる ◇装備 ■ダンシングソード(グレートソード) 1回のボーナスアクションで、剣を空中に投げ合言葉を唱える。 剣は30ftまで飛行し、剣から5ft以内のクリーチャーに攻撃する。攻撃ロールは使用者が行い、ダメージロールには使用者の能力値修正を使用する。 飛行中の剣も同様に、1回のボーナスアクションで移動と攻撃が可能。 4回攻撃を行うと使用者の手に戻ってくる。 ■クリスタルブレード(ロングソード) 攻撃ロールがヒットすると1d8光輝ダメージを追加で与える。 3チャージを有し、夜明けごとに1d3回復する。 この剣の追加ダメージを与えた時、1チャージを消費することで与えた光輝ダメージに等しいだけのHPを回復する。 ボーナスアクションで光らせられる。 ■ゴーグルズオブナイト 暗視60ftを得る。 ■クロークオブプロテクション ACとすべてのセービングスローに+1ボーナス。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード