変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/05/20 00:35
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
シルヴァリィ・バーブス/Silvery Barbs/玲瓏たる誹刺 1レベル 心術 発動時間:リアクション 射程:60ft 構成要素:音声 持続時間:瞬間 君が見ることのできる60ft以内のクリーチャーが攻撃ロールか能力値判定かセーヴに成功しそうな時に発動可能。そのクリーチャーはそのd20を再ロールし、低い方の出目を使わなければならない。さらに、君は君が見ることのできる60ft以内の別のクリーチャーを選ぶ(君自身でもよい)。そのクリーチャーは1分以内に次に行う攻撃ロールか能力値判定かセーヴに有利を得る(この恩恵は重複しない)。 (出典『Strixhaven Curriculum of Chaos』p35 参照:https://5e.tools/spells.html#silvery%20barbs_scc )
背景 BACK GROUND
ギルドの職人
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・あらゆる行動にはそれに相応しい対価があるべきだ。 ・貨幣や財宝が打ち捨てられて埃を被っているのを見ると放っておけない。使われない富に何の意味があろうか?
尊ぶもの IDEALS
(経済)通貨は文明の決めた約束事、その最古の1つである。
関わり深いもの BONDS
この社会が安泰であるかぎり皆が商売でき、経済が回る。この社会が危機に晒されたのなら、私は死力を尽くして守り抜く。
弱味 FLAWS
お金のためならどんな危険にも飛び込む。
その他設定など
商売の神を祀る商人ギルドのクレリック
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
宝石細工道具 共通語、天上語、地獄語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
カスタマイズされた血統(隠密、警戒) フェイの力宿りし者(Silvery Barbs 発動能力値:【判断力】) 選んだ呪文(1レベルの心術か占術)とミスティステップをそれぞれ1回/日発動できる。この特徴の使用回数の代わりに呪文スロットを消費して発動することもできる。 ・警戒 イニシアチブロール+5。不意討ちされない。見えない敵に攻撃で有利を取られない。 ・権威の声 1レベル以上の呪文スロットを消費して呪文を発動した時、その呪文の目標となった味方1体は、リアクションを使用して1回の武器攻撃を行うことができる。この攻撃の目標は、君が見ることのできる、君が選んだクリーチャー1体である。複数の味方を目標にした呪文の場合、君は目標にした味方のうち1体を選んで、上記の攻撃を行わせることができる。 ・神性伝導:規律の命令 1回のアクションとして聖印を明らかに示し、君から30ft以内にいて君の姿を見るか君の声を聞くことのできるクリーチャーを任意の数だけ選ぶ。それらのクリーチャーは【判断力】セーヴを行わねばならず、失敗すると君による魅了状態になる。この魅了状態は、君の次のターン終了時か、そのクリーチャーがダメージを受けた時点で終了する。君はさらに、こうして魅了状態にしたクリーチャーのうち任意の数の者に、セーヴに失敗した時点で手に持っているものを落とさせることができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト
セイクリッド・フレイム
メンディング
ガイダンス
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
(特技)シルヴァリィ・バーブス
(領域)コマンド
(領域)[集中]ヒロイズム
キュア・ウーンズ
ヒーリング・ワード
[集中]ブレス
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
(特技)ミスティ・ステップ
(領域)ゾーン・オヴ・トゥルース
(領域)ホールド・パースン
エイド
レッサー・レストレーション
スピリチュアル・ウェポン
[儀式]サイレンス
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
(領域)[集中]スロー
(領域)マス・ヒーリング・ワード
ディスペル・マジック
[集中]スピリット・ガーディアンズ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード