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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/20 22:37
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
上位魔法の塔の魔道士 ★特徴:上位魔法の入門者 ・「上位魔法の入門者」特技を習得 ・上位魔法の塔において質素レベルの生活を無料で過ごせる
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人を判断するには言葉ではなく行動を見る 困っている人を見ると助けずにはいられない
尊ぶもの IDEALS
敬意。人はみな尊厳を持って扱われるべきだ
関わり深いもの BONDS
自身が過ごしてきたこの土地が好きで命がけで守りたい
弱味 FLAWS
運命を信じるあまり自分の短所や失敗の可能性を考えない
その他設定など
"緑の盾"イスピンとの関係 2.ゴブリンの襲撃からの防衛で共闘した 自然の力を利用する魔法使いとして人々の間で生活しているドルイド (イメージは中世の魔女=薬草師くらい)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
PHBの背景カスタムルールで習熟を入れ替え(歴史→自然) ★言語 人種:共通語、始源語 クラス:ドルイド語 背景:森語、竜語 ★習熟 人種:隠密 クラス:知覚、生存、薬草師道具 背景:魔法学、自然
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
★特技 ・セーヴ習熟【耐久力】 耐久力+1&耐久セーヴに習熟 ・上位魔法の入門者(ソリナリ)【判断力】 初級呪文:トゥル・ザ・デッド Lv1呪文:シールド、ディテクト・イービル・アンド・グッド ★ドルイドの特徴 ・魔法発動(準備呪文数:WIS4+Lv10=12) 準備した呪文は儀式発動可能 大休憩時にドルイドリストから呪文準備 ・Lv2:自然の化身(2回/小休憩) 脅威度1/2までの野獣に変身可能、ドルイドレベルの半分時間まで野獣形態でいられる ゲーム・データが変身した野獣のものに置き換わるが、属性、人格、知力、判断力、魅力は元のままである 技能習熟・セーヴ習熟は元のものと野獣のものを併せたものを用いる ヒット・ポイントは野獣のものを用い、0になった際は元の形態に戻る ・野生の相棒 自然の化身の回数を消費するとファインド・ファミリアを構成要素無しで1回のアクションで唱えることができる。 ・能力値上昇 Lv4:戦場の術者 →精神集中セーヴ有利 Lv4ボーナス:守護戦士 →@機会攻撃命中時移動速度0、A離脱アクションを取っても機会攻撃誘発、B5ft以内の敵が自分以外に攻撃した際リアクションで1回攻撃可能 Lv8:フェイの力宿す者(判断力+1) →ミスティ・ステップとディソナント・ウィスパーズ習得(それぞれ1日1回無料) ★月の円環の特徴 ・戦う自然の化身(Lv2) ボーナスアクションでも変身できる ・月の円環の形態 自然の化身の脅威度上限がアップ Lv2〜3:ダイヤウルフ、ブラウンベア Lv4〜5:ジャイアントフロッグ、ジャイアントオクトパス Lv6〜8:ジャイアント・コンストリクター・スネーク、ジャイアント・エルク Lv9〜11:ジャイアント・スコーピオン、アンキロサウルス ・原始の打撃(Lv6) 自然の化身の攻撃が魔法的になる ・自然の元素の化身(Lv10) 自然の化身の回数を2回分消費し、4属性のエレメンタルに変身できる
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス(接触、集中)次の1回の能力値判定に+1d4
マジック・ストーン(ボーナスアクション、接触)手頃な石3つまでを魔法の石に変換、投げて攻撃可能
2d12 トゥル・ザ・デッド(射程60ft、【判】ST、[死霊])
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド(リアクション)AC+5、マジック・ミサイルへの完全耐性
ディテクト・イービル・アンド・グッド(集中、持続10分)30ft以内のアンデッド、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイ、異形を探知
グッドベリー(持続24時間)1粒で1日分の栄養があり1HP回復するベリーを10粒生成
1d4+4 ヒーリング・ワード(ボーナスアクション、射程30ft)
ディテクト・マジック(儀式、集中、持続10分)30ft以内の魔法のオーラを探知
エンタングル(20ft四方、集中)範囲内のクリーチャーは【筋】STに失敗すると拘束状態、1回のアクションで【筋】判定に成功すると解除
フェアリー・ファイア(20ft立方、集中)範囲内のクリーチャーは【敏】STに失敗すると被攻撃有利と不可視無効
アブソーブ・エレメンツ(VS・リアクション)次のターン開始時まで[火][冷気][電撃][雷鳴][酸]に抵抗
3d6 ディソナント・ウィスパーズ(V・射程60ft、【判】ST、[精神])セーヴ成功時ダメージ半減、セーヴ失敗時リアクションを消費し最大速度で術者から遠ざかる
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2d8 ヒート・メタル(60ft、集中、持続1分)目標が身につけている金属製の物体を白熱させる。該当品を身に着けている限り攻撃ロールと能力値判定に不利。手を離せるものなら【耐】STに失敗すると落とし、離せないものはセーヴ無しで不利を被る。翌ターン以降はボーナスアクションで再度ダメージを与える。
2d4 スパイク・グロウス(半径20ft、集中)範囲内は移動困難地形。その中で5ft動く度に2d4ダメージを受ける。発動時にエリアを見ていないクリーチャーは気づかない。
バークスキン(持続1時間、集中)効果時間中ACが16になる
2d6 フレイミング・スフィアー(半径5ft・[火]・敏捷セーヴ)BAで叩きつけ/ターン終了時に範囲内
パス・ヴィズアウト・トレイス(持続1時間、集中)隠密判定に+10ボーナス、非魔法的手段では追跡されない
レッサー・レストレーション(SVM、接触)病気1種類、聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態のいずれかを治療。
ホールド・パーソン(SVMC、60ft)【判】セーヴに失敗すると麻痺状態になる。ターゲットのターン終了時に再セーヴ可能。
ミスティ・ステップ(V、BA、射程30ft)射程内の視界が通る場所にテレポート
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カンジャー・アニマルズ(SVMC、射程60ft、持続1時間)以下のいずれかの野獣を召喚する。@脅威度2以下×1、A脅威度1以下×2、B脅威度1/2以下×4、C脅威度1/4以下×8
ディスペル・マジック
4d8 タイダル・ウェイヴ(SVM、射程120ft、【敏】セーヴ、[殴打])射程内に最大長さ30ft幅10ft高さ10ftの大波を生成。セーヴ失敗した場合伏せ状態になる。セーヴ成功時はダメージ半減。
ウォーター・ウォーク(SVM、持続1時間、儀式)10体までのクリーチャーを対象に水上歩行を付与する。水中に沈んでいる場合毎ターン40ftずつ浮上する。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カンジャー・ウッドランド・ビーイングズ(SVMC、射程60ft、持続1時間)以下のいずれかのフェイを召喚する。@脅威度2以下×1、A脅威度1以下×2、B脅威度1/2以下×4、C脅威度1/4以下×8
5d8 ウォール・オヴ・ファイアー(VSMC、半径10ftもしくは60ft直線の長さ)範囲内で自ターン終了か円の内外を跨ぐとダメージ発生、壁は不透明で視界を遮る
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウォール・オヴ・ストーン(SVMC、持続1分)厚さ6/3インチ、10ft×10/20ftのパネルを10枚召喚する。厚さ1インチにつきHP30、AC15。出現時に完全に囲まれる位置にいるクリーチャーはリアクションを消費し【敏】セーヴを行い、成功すれば最大速度で移動可能。10分間継続すると永続的な石壁となる。
カンジャー・エレメンタルズ(SVMC、発動1分、持続1時間)4属性の脅威度5以下のエレメンタルを召喚。集中が解けると敵対的になり(DMの采配によっては)パーティーを攻撃したりする。
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒール(VS、射程60ft)対象のHPを70回復し、盲目・聴覚障害・病気を回復する。
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード