変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/05/28 23:57
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
兵士:士官 習熟:威圧、運動
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・常に礼儀正しく物腰が丁寧である。 ・余りに多くの友を失ったため、なかなか新しい友を作るこ とができない。
尊ぶもの IDEALS
・公益。我らのつとめは身を捨てて他者を守るにある。
関わり深いもの BONDS
・かつて戦友に命を救われたため、決して仲間を見捨てようとしない。
弱味 FLAWS
・戦いで自分の大失敗ゆえに多くの命を犠牲にしたことがある。その失態を秘し隠しておくためなら何でもする。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:ドワーフ語、共通語 道具習熟:鍛冶道具 鎧訓練:軽装鎧と中装鎧 武器防具習熟:あらゆる鎧、盾、 単純武器、軍用武器
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
マウンテン・ドワーフ 能力値上昇:耐久力+2、筋力+2 移動速度:7.5m(25ft) 重装鎧の着用によって減少しない 暗視:18m(60ft) 剛力で頑強であり、険しい土地の厳しい生活に慣れている。 ドフーフの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 [毒]ダメージに対する抵抗を有する。 ドワーフの戦闘訓練:バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマーに習熟 道具習熟:次の職人道具のうち1つに習熟:石工道具、鍛冶道具、醸造用品。 →醸造用品 石工の勘:石造物の由来に関する【知力】<歴史>判定を行なう際、君は<歴史>技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。 言語:共通話、ドワーフ語 ファイター 習熟 防具:すべての鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:なし セーヴィング・スロー:筋力、耐久力 技能:以下から2つ選択:威圧、運動、軽業、看破、生存、知覚、動物使い、歴史 装備品: ・(b)レザー、ロングボウ、アロー20本 ・(a)任意の軍用武器1つとシールド1つ ・(a)ライト・クロスボウとボルト20本 ・(b)探険家パック 戦闘スタイル 両手武器戦闘:両手で1つの近接武器を使用して攻撃を行ない、その攻撃のダメージ・ダイスで1か2の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。そうした場合、必ず再ロールの結果を使用する。この利益を得るためには、武器が“両手用"または“両用"の特性を有している必要がある。 底力 ボーナスアクションで(1d10+ファイターレベル)のhpを回復する。 一度使用すると、小休憩または大休憩を終了するまで再び使用することはできない。 怒濤のアクション 自身のターンにおいて追加で1回のアクションを行うことができる。 一度使用すると、小休憩または大休憩を終了するまで再び使用することはできない。 戦士の累計 チャンピオン ・クリティカル率上昇 君の武器攻撃はダイスの目が19〜20で クリティカル・ヒットになる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード