変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/05/27 23:44
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・ヴェクナの左手の恵みを手に入れた
背景 BACK GROUND
賢者/占星術師 特徴:研究能力 君が伝承の断片を学んだり思い出そうとするとき、その情報を知らなくても、しばしばどこに行って誰からそれを獲得できるかを知っている。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・私は……愚者と…話す時は・・・・・・ゆっくりと……話すのだ……して・・・ ・・・世の中の…大方の者は…私に比すれば…愚者だ。 ・人付き合いが嫌で嫌で仕方がない。
尊ぶもの IDEALS
知識。力も成長も知識を通じて得られる。
関わり深いもの BONDS
私は恐ろしい秘密の隠れた古い文書を持っている。これをふさわしからぬ者の手に渡すわけにはいかない。
弱味 FLAWS
複雑な解決法を追い求めるあまり、明々白々な解決法に気がつかない。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
看破(クラス) 宗教(クラス) 魔法学(背景/賢者) 歴史(背景/賢者) ダガー(クラス) ダーツ(クラス) スリング(クラス) クォーター・スタッフ(クラス) ライト・クロスボウ(クラス) 共通語(種族/フィルボルグ) エルフ語(種族/フィルボルグ) 巨人語(種族/フィルボルグ) 火界語(背景/賢者) 水界語(背景/賢者)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【フィルボルグの特徴】 ・知力+2、耐久力+1 フィルボルグ魔法:□ 「ディスガイズ・セルフ」と「ディテクト・マジック」を発動できる。呪文発動能力は判断力。いずれかの呪文を発動すると、小休憩か大休憩を終えるまで、この特徴によって呪文を発動することはできなくなる。この特徴による「ディスガイズ・セルフ」は本来の背丈よりも3フィート低く見せかけることが可能。 見えざる者:□ 1回のボーナス・アクションどして魔法的な不可視状態になることができる。この不可視状態は君の次のターン開始時になるか、君が攻撃を行うか、君がダメージ・ロールを行うか、君が誰かにセーヴィング・スローを行わせるまで持続する。再使用には小休憩か大休憩を終えることが必要。 優れた体格: 君の運搬能力や押し引き、持ち上げたりする重量を決める際、サイズ分類を1段階大きいものとみなす。 獣と木々の声: 君は野獣や植物と限定的な意思疎通を行える。野獣や植物は君の言葉の意味を理解できるが、君は野獣や植物の「ことば」を理解する特殊能力をもつわけではない。君は野獣や植物に影響を及ぼす為の「魅力」判定に有利を得る。 【ウィザード/戦闘魔術の特徴】 秘術回復:□ 君が小休止を終えた際、既に消費した呪文スロットを回復する、合計でウィザード・レベルの半分(端数切り上げ)回復する。6レベル以上の呪文スロットを回復させることはできない。 跳ね返しの秘術: 君に攻撃がヒットするか、君のセーヴィング・スローが失敗したとき、君は自分のリアクションを使用して、その1回の攻撃に対する自分のACに+2ボーナスを得るか、その1回のセーヴに+4ボーナスを得ることができる。この特徴を使用すると、君は次の自分のターンの終了時まで初級呪文以外の呪文を発動できなくなる。 戦術の才: 君は自分のイニシアチブ・ロールに、君の【知力】修正値に等しいボーナスを加えることができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
アシッド・スプラッシュ
レイ・オヴ・フロスト
メイジ・ハンド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アブソーブ・エレメンツ
コンプリヘンド・ランゲージス(儀)
シールド
ターシャズ・ヒディアス・ラフター
ディテクト・マジック(儀)
テンサーズ・フローティング・ディスク(儀)
マジック・ミサイル
メイジ・アーマー
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シー・インヴィジビリティ
ライムズ・バインディング・アイス
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード