変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/19 21:31
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■モンク (PH104) ・ヒット・ポイント HD:3d8 ・習熟 鎧:― 武器:単純武器、ショートソード 道具:大工道具 ST:【筋力】【敏捷力】 技能:〈看破〉〈軽業〉 ・装備品 クオータースタッフ 探検家パック ダーツ×10 ・鎧わぬ守り:AC=10+【敏】+【判】 ・武術:1d4 1Lvの時点で、君は武術修業によって素手打撃とモンク武器を用 いる戦闘スタイルを身につける。(モンク武器=“両手用”でも“重 武器”でもない単純近接武器、およびショートソード) 君は、 @素手であるかモンク武器しか使用しておらず A鎧を着用しておらず盾も使用していない ならば以下の利益を得る。 ・素手打撃およびモンク武器での攻撃RおよびダメージRに【筋】の かわりに【敏】を使用できる。 ・素手打撃やモンク武器の通常のダメージのかわりに1d4を使用で きる。このダイスはモンクLvの上昇にともなって変化する。 ・君自身のTに素手打撃やモンク武器を用いて攻撃Actを行なった場 合、BAとして1回の素手打撃を行なえる。 ・気:3 (小休憩で全回復) ・連打(1):攻撃Acの後BAで2回の素手打撃 ・護身(1):BAで回避Ac ・疾風足(1):BAで離脱Acまたは早足Ac かつ跳躍距離が2倍 ・運足法:+10ft ・矢止め:遠隔武器攻撃に対してReを用いて(1d10+【敏】)分ダメージを 減少 ・浮身 (Lv4) ・追加攻撃 (Lv5) ・朦朧撃 (Lv5) ・“気”打撃 (Lv6) □門派《暗影門》(PH108) ・影の術(気2) サイレンス ダークビジョン ダークネス パス・ウィズアウト・トレイス 初級呪文:マイナー・イリュージョン
背景 BACK GROUND
辺境育ち (PH139) ・技能:〈運動〉(生存) ・装備:職人道具 ・言語:オーク語 ・装備:杖、仕留めた獣の記念品、旅人の服1着 ベルトポーチ(10gp入り) ・特徴:放浪者 君は地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、 集落、その他と起筆すべきもののおおまかな位置関 係をいつでも思い出せる。加えて、君は毎日、食料 および新鮮な水を(自分+5人)分発見できる(ただし 今いる土地に草の実、小動物、水などが存在する場 合に限る)。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
呑兵衛 楽天的
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
気:□□□ 猫:□
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、森語、オーク語 所持金:1gp
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族 タバクシー (ヴォ109) ・能力値:【敏捷】+2 【判断力】+1 (タ) ・体格:中型 ・暗視:60ft ・移動速度:30ft ・猫の瞬発力:戦闘中、君が自分のターンに移動する際 君はそのターンの終了時まで自分の移動速度を2倍に することを選べる。この能力は1度使用すると、君が 全く移動せずに自分のターンを終了するまで使用で きなくなる。 ・猫爪:登攀移動速度20ft 素手打撃(1d4+【筋】)[斬撃] ・猫の天性:〈隠密〉〈知覚〉習熟 ・言語:共通語、森語(フェイ) ・執着:いつかはミノタウロスを倒す! ・奇癖:小さな毛玉を持ち運び、いつも手のひらでいじ くりまわしている。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
マイナー・イリュージョン/初級幻術 (PH278) 幻術 1Ac 30ft 動作・物質 1分 効果:幻の音声または映像を作り出す
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サイレンス/静寂 (PH240) 幻術(儀式) 1Ac 120ft 音声・動作 精神集中・10分 範囲:球形・半径20ft 効果:無音の空間を作り出す 『聴覚喪失』状態 [雷鳴]ダメージに対する完全耐性
ダークヴィジョン/暗視 (PH249) 変成術 1Ac 接触 音声・動作・物質 8時間 対象:同意するクリーチャー1体 効果:対象は暗視60ftを得る
ダークネス/暗闇 (PH249) 力術 1Ac 60ft 音声・物質 精神集中・10分 範囲:球形・半径15ft 効果:暗闇を作り出す 暗視を持つクリーチャーでも見通せない 魔法でない明かりは照らし出せない
パス・ウィズアウト・トレイス/跡を残さぬ移動 (PH260) 防御術 1Ac 自身 音声・動作・物質 精神集中・1時間 対象:自身および 君から30ft以内にいる任意のクリーチャー 効果:【敏捷力】〈隠密〉判定に+10ボーナス 魔法的な手段以外では追跡されない 足跡その他“そこを通った痕跡”を残さない
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード