変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2018/09/17 01:38
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ジャヴェリン(射程30/120) ▼▼▼これから取る予定▼▼ 【ランス】 ランスを用いて5フィート以内の目標を攻撃する際には“不利”がつく。また、騎乗せずにランスを使う際には2本の手が必要である。
背景 BACK GROUND
兵士/騎兵
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
大らかで、何事にも動じない。地獄を覗き込んでも眉一つ動かさない。 長い神殿暮らしで外の世界の情勢に疎く、考えが凝り固まっている。性善説支持者で、すべての人は神の教えさえ学べば善人になれると信じている。カタブツで頑固だ。
尊ぶもの IDEALS
公益。我らの務めは身を捨てて他者を守ることにある。
関わり深いもの BONDS
かつて戦友に命を救われたため、決して仲間を見捨てようとしない。
弱味 FLAWS
穀物酒、果実酒など、酩酊をもたらすものに目がない。
その他設定など
とある北国にある、トーム神殿騎士団の元団長。 元々は一般騎兵だった彼だが、戦の最中、「パラディンたれ」という天使の声を聞き、聖騎士となった。パラディンとなった彼はメキメキとその位を上げ、ついには団長となったのだ。 だが、先の戦争で、自らを庇った戦友を失ってしまう。(ついでに愛馬もその戦争で行方不明に) 戦友が兼ねてより望んでいた『世界各地を見て回り、多くの人を助ける』ことを代わりに成し遂げるため、騎士団を引退し、流浪の旅に出た。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【習熟】 鎧:すべての鎧・盾 武器:単純武器・軍用武器 道具:ドラゴンチェス・乗り物(陸) 【言語】 共通語・ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
<特技> ▼重装鎧の達人 ・【筋力】の数値を1上昇させる。 ・重装鎧を装備している間、非魔法攻撃による[殴打][斬撃][刺突]のダメージは3少なくなる。 <ヒューマン> ▼能力値増強 2種類の別々の能力値が1ずつ上昇する。 ▼技能 任意の1つの技能に習熟する。 ▼特技 任意の1つの特技を得る。 <パラディン> ▼献身の誓い ▼聖邪感知 次のターンの終了時まで、君から60フィート以内でかつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を君は知る。君は感知した存在すべてのクリーチャー種別を知るが、正体がわかるわけではない。 (1アクション/(1+【魅力】)回) ▼癒しの手 1体のクリーチャーに接触し、プールから力を引き出してそのクリーチャーのHPを回復できる。 (1アクション/(パラディンレベルx5)ポイント/接触) ▼戦闘スタイル_片手武器戦闘 一本の手で武器を持ち、そして他の武器を持っていないならば、その武器のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る(訳注:盾は武器ではない) ▼神聖なる一撃 1回の近接武器で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来のダメージに加えてさらに[光輝]ダメージを与えることができる。この追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2d8、呪文スロットのレベルが1よりも1高くなるごとに+1d8される。最大で5d8である。目標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに1d8増加する。 【兵士】 ▼軍の階級
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ
シールド・オブ・フェイス
サンダラス・スマイト
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード