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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/08/11 13:01
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
兵士(魔導歩兵)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
軍務を経て、戦いにつきものの、勇ましい話や用心を促す話を多く知るに至った。
尊ぶもの IDEALS
責務:私は務めを果し、正当な権威に従う。 ドワーフにとっての氏族は家族と同義である。
関わり深いもの BONDS
氏族の戦友には何度も助けられた。 氏族のためなら命をかけることも厭わない。
弱味 FLAWS
盗まれた氏族の宝を探すためなら(悪事以外であれば)何だって行う。
その他設定など
氏族の宝である斧が何者かに盗まれた。 宝を探すために仲間が方々に分かれて捜索している。 私はフォーゴトン・レルム以外に持ち出されてしまったことも考え、他次元界も含めて捜索の旅をしている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
装備の習熟: 軽装鎧、中装鎧、盾 バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマー ダガー・ダーツ・スリング・クオータースタッフ・ライト・クロスボウ 鍛冶用具 カードゲーム 乗り物(陸) 共通語 ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ソーサラー1レベル: 魔力の起源:荒ぶる魔法 魔力暴走:DMが振らせることがある。1d20で1が出たら魔力暴走 混沌潮流:攻撃ロール、能力値判定、STに有利を得ることができる。(大休憩で回復) ただし、魔力暴走ロールを振ったら回復できる。 初級呪文:4つ 呪文習得:2つ 1レベルスロット:2つ ソーサラー2レベル: 魔力の源泉:ボーナスアクションで、呪文スロット生成・呪文スロットを魔力点へ変換が可能。 スロット生成: スロット/必要魔力点 1 / 2 2 / 3 3 / 5 4 / 6 5 / 7 魔力点変換はスロットレベルの魔力点を得る。 魔力点:2 呪文習得:3つ 1レベルスロット:3つ ソーサラー3レベル: 呪文修正:呪文高速化、呪文射程延長取得 呪文高速化:魔力点2点でボーナスアクションで唱えられる 呪文射程延長:魔力点1点で射程を倍にする。接触魔法は30ftに延長する。 魔力点:3 呪文習得:4つ 1レベルスロット:4つ 2レベルスロット:2つ ソーサラー4レベル: 魔力点:4 初級呪文:5つ 呪文習得:5つ 2レベルスロット:3つ 特技:中装防具習熟(敏捷力+1、盾習熟) ソーサラー5レベル: 魔力点:5 初級呪文:5つ 呪文習得:6つ 3レベルスロット:2つ ソーサラー6レベル: 魔力点:6 初級呪文:5つ 呪文習得:7つ 3レベルスロット:3つ 魔力の起源の特徴:魔力点2点を消費し、見えているクリーチャーの攻撃ロール、能力値判定、STにリアクションで1d4ロールをしてボーナスまたはペナルティを適用できる。(ロールを行った後に振っても良い) 種族:マウンテン・ドワーフ ・暗視:60ft ・ドワーフの毒耐性 毒に関連するセーヴに有利 [毒]ダメージに抵抗(半減) ・ドワーフの戦闘訓練 バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマーに習熟 ・道具習熟 鍛冶道具 ・石工の勘 石造物の由来に関する【知力】歴史判定に2倍習熟 ・ドワーフの鎧訓練 軽装鎧、中装鎧に習熟(盾は未習熟) ・ターシャのヴァリアントで種族修正値の筋力+2を魅力+2に変更 耐久力+2、魅力+2 背景:兵士 技能習熟:<威圧><運動> 道具習熟:ゲーム道具(カード)、乗り物(陸)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
*マイナーイリュージョン(動作・物質、30ft、1分まで)音または物体の映像を作り出す。【知】捜査で気づかれる。
*シェイプ・ウォーター(動作、射程30ft、1時間) @水を任意の方向に5フィート移動させる。 A水を単純な形に変形させ、動かす。 B水の色や透明度を変える。 C中にクリーチャーがいないなら凍らせる。
*メイジ・ハンド(音声・動作、射程30ft、1分) 不可視の手。 10ポンド(4.5kg)まで動かせる。
*2d6 フロストバイト(音声・動作、射程60ft、[耐]ST成功時ダメージ0、[冷])ST失敗時にダメージ+次ターンの攻撃不利
*2d8or2d12 トールザデッド(音声・動作、射程60ft、[判]ST成功時ダメージ0、[死霊])対象のHPが最大値未満なら2d12
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*シールド(音声・動作、リアクション)次のターン開始時までAC+5
*3(1d4+1) マジックミサイル(音声・動作、射程120ft、必中、[力場])
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3d8 シャター(音声・動作・物質、射程60ft、半径10ftの円形、【耐】ST、[雷鳴])無機物はセーヴ不利
*ウェブ(音声・動作・物質、射程60ft、範囲20ftの立方体、精神集中、1時間)ターン開始時/侵入時に【敏】STに失敗すると拘束状態、解除は1回のアクションで【筋】判定に成功 (拘束状態のキャラは攻撃に不利を受け、攻撃されるときは有利になる) 1辺5ftが1ラウンドで燃え尽き、2d4[火]ダメージを与える
*3(2d6) スコーチングレイ(音声、動作、射程120ft、遠隔呪文攻撃、[火])
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*8d6 ファイアーボール(音声・動作・物質、射程150ft、半径20ftの円形、【敏】ST、[火])ST成功でダメージ半減
*ヘイスト(音声・動作・物質、射程30f、1分まで)精神集中、切れた次のターンアクション、移動できない。(リアクションは可能)
*カウンタースペル(動作、リアクション、射程60ft、瞬間)同じレベル以下であればカウンター成功。レベルが上の呪文の場合は、10+その呪文レベルの難易度で呪文発動能力値を用いて能力値判定を行う。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード