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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/06/26 13:46
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【敏捷力】
DEX
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→
【耐久力】
CON
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
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13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
1レベル時のヒット・ポイント:6+3+1=10 2レベル時のヒット・ポイント:4+3+1=18 3レベル時のヒット・ポイント:4+3+1=26 ────────────────────── ●竜の防御力によりAC=13+敏捷力修正値 ●竜の防御力によりHP+ソーサラーレベル分 ★大休憩で回復するもの ・呪文スロット ・魔力点 ────────────────────── 【探検家パック】 背負い袋、携帯用寝具、炊事用具、ほくち箱、松明10本、保存食10日分、水袋。加えて背負い袋の脇には50フィートの麻のロープがくくりつけられている。
背景 BACK GROUND
【都市の衛兵】 特徴:衛兵の目 君は法の強制に従事し、法を破る者の相手をしてきた。その経験から、君の土地土地の法律や犯罪者に目がきくようになった。君は土地土地の警備隊その他の治安組織の出張所をすぐに見つけることができ、同様に共同体内の犯罪活動の巣窟をすぐに見分けることができる。ただし前者では歓迎される可能性が高いが後者ではなかなかそうはいかない。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
言う冗談が荒っぽい。 問題は正面から突破する。単純直裁な手段こそが成功への一番の道だ。
尊ぶもの IDEALS
力。戦でも人生でも強い者が勝つ。(悪)
関わり深いもの BONDS
自分の身を守れない弱い者のために戦う。
弱味 FLAWS
実戦を経た戦士以外の者にはほとんど敬意を抱かない。
その他設定など
タヴィックス・ランディング下層のブラック・アーチに所属するシャーン都市警護団員。 上司のイヤンナ司令とは少々ソリが合わないが、今のところは逐一小言を言われる程度で済まされている。 仕事への姿勢は本人曰く「とても真面目」だが、暴力的な性分と足りない頭故に少々荒っぽい二次災害を起こすこともある。 生粋のシャーンっ子で、地元と地元民の為にはよく働くが、余所者が受ける被害にはあまり興味がない。 頭こそよくないが、めちゃくちゃ根に持つ。嫌なことをされた時は法を犯さない範囲での復讐についてじっくり考える。 暴れるための大義名分を得られるのなら、事件件数は多ければ多いほどよいとさえ思っている(自分の大切なものが傷つかない範囲であれば)。 NPCキルク議員との関係: 地元の権力者。 彼の黒い噂については訝しんでいて、ついでに何かスキャンダルの1つでも見つけることができれば楽しいと考えている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【習熟】 ▼ソーサラー 武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ 技能:〈威圧〉〈ペテン〉 ▼都市の衛兵 技能:〈運動〉〈看破〉 道具習熟:スリードラゴン・アンティひと揃い、乗物(陸) ▼ヒューマン 技能:〈隠密〉 【言語】 共通語、クォーリ語(ヒューマン) 竜語(ソーサラー/竜の血脈) ゴブリン語、エルフ語(都市の衛兵)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
選択ルール(ヒューマン): 能力値上昇→敏捷、耐久力 技能→〈隠密〉 特技→念動力 念動力(特技): 君は精神の力で物体を動かす術を学び、以下の利益をすべて得る。 ・君の【知力】、【判断力】、あるいは【魅力】の数値を1上昇させる(最大20)。→魅力を選択 ・君は初級呪文のメイジ・ハンドを修得する。君はこの呪文を音声要素も動作要素もなしで発動でき、この呪文による"手"を不可視にできる。君がすでにこの呪文を修得している場合、君が発動するメイジ・ハンドの射程は30フィート増加する。この特技で修得した呪文の呪文発動能力値は、この特技で上昇した能力値である。 ・1回のボーナスアクションとして、君が見ることのできる30フィート以内のクリーチャー1体を念動力で突き飛ばすことができる。目標は(難易度=8+君の習熟ボーナス+この特技で上昇した能力値の能力修正値)の【筋力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると君に近づく方向か遠ざかる方向へ5フィート移動させられる。目標は自発的にこのセーヴを失敗することもできる。 ======================== 魔力の源泉(ソーサラー): 2レベルの時点で、君は自分の中にある深い魔力の泉から力を汲みだしはじめる。この泉は魔力点としてあらわされる。魔力点を使用することで、君はさまざまな魔力的効果を生み出すことができる。 魔力点: 2レベルの時点で、2の魔力点を有し、レベルの上昇に従ってより多くの魔力点を得る(『ソーサラー』表の『魔力点』の項を参照)。表に示されている、自分のレベルに対応した数値よりも多くの魔力点を持つことはできない。消費した魔力点は大休憩の終了時にすべて回復する。 柔軟な呪文発動: 君は魔力点を使って追加で呪文スロットを得ることも、呪文スロットを犠牲にして追加で魔力点を得ることもできるようになる。 呪文スロット作成: 君は君自身のターンにおける1回のボーナス・アクションとして、未消費の魔力点の1つの呪文スロットに変えることができる。各レベルの呪文スロットを1つ生成するのにどれだけの魔力点を要するかは『呪文スロット生成』表に示されている。6レベル以上の呪文スロットを生成することはできない。生成した呪文スロットは大休憩の終了時に消滅する。 呪文スロットのレベル 必要魔力点 1 2 2 3 3 5 4 6 5 7 呪文スロットを魔力点へ変換: 君は君自身のターンにおける1回のボーナス・アクションとして、1つの呪文スロットを消費し、そのスロットのレベルに等しい値の魔力点を得ることができる。 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 呪文修正(ソーサラー): 3レベルの時点で、君は必要に応じて呪文に変更修正を加える能力を身につける。以下の呪文修正能力のうち2つを得る。加えて、10、17レベルでさらに呪文修正能力を得る。 1つの呪文を発動する時には、特に書かれていない限り、1つの呪文修正能力しか使用できない。 ◎呪文威力強化: 君は、呪文のダメージをロールするさい、魔力点を1消費して君の【魅力】修正値(最低1)個までのダメージ・ダイスを振りなおせる。振りなおしたダイスの目は(語注:元のほうがよかったと思っても)必ず使用せねばならない。 呪文威力強化は、呪文発動時に他の呪文修正能力を使用済みの場合でも、使用可能である。 ◎呪文高速化: 君は、発動時間が1アクションの呪文を発動するさい、魔力点を2消費してその発動時間を(今回の発動に限って)、1回のボーナス・アクションに変えてしまうことができる。 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 魔力の起源(ソーサラー):竜の血脈 祖先の竜:ホワイト 1レベルの時点で、君は1種類のドラゴンを祖先として選ぶ。各ドラゴンに対応するダメージ種別が、君が後に得る特徴に影響を与える。 君は竜語の会話と読み書きができる。加えて、君がドラゴンとのやりとりのための【魅力】判定を行なう際には、判定に習熟ボーナスを足せる場合は常にそのボーナスの値が2倍になる。 竜の防御力: 君の体内に流れる魔力が、祖先の竜の肉体的性質を顕現させる。君の最大ヒット・ポイントは、1レベルの時点で1上昇し、加えて君がこのクラスのレベルを得るたびに1ずつ上昇する。 さらに、君の皮膚の一部は竜のものに似た薄い"うろこ"に覆われる。鎧を着用していない時、君のACは(13+【敏捷力】修正値)になる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
【メイジ・ハンド】召喚術 -念動力 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 射程内の君が選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が1つ出現する。この手は持続時間の間じゅう、もしくは君がアクションとして消すまで、存在し続ける。この手は君から30フィートより遠くに離れた場合、あるいは君がこの呪文をもう1度発動したなら消滅する。 君はアクションを使うことで、この手を操ることができる。この手を使って1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器1つを開いたり、開いた容器にアイテム1つをしまったり、取り出したり、あるいは1本の瓶の中身を注いだりできる。君はこの手を操るたびに最大30フィートまでこの手を移動させることができる。 この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、あるいは10ポンドを超える物を運搬することはできない。
【クリエイト・ボンファイアー】召喚術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内の君から見える地面上に焚き火を1つ作る。この呪文が終了するまで、この魔法の焚き火は一辺5フィートの立方体を満たす。君がこの呪文を発動した時点で焚き火と同じ場所にいたクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると1d8[火]ダメージを受ける。この焚き火の中に入ったクリ―チャーも、この焚き火に入るのがそのターン中で初めてならば、同じセーヴを行なわねばならない。焚き火の中で自分のターンを終了したクリーチャーも同じである。この焚き火の中にあって着用も運搬もされていない可燃物は着火する。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d8ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。
【ブーミング・ブレード】力術 発動時間:1アクション 射程:自身(半径5フィート) 構成要素:動作、物質(1sp以上の価値のある近接武器1つ) 持続時間:1ラウンド 君はこの呪文の発動に用いる武器をうち振り、その武器で5フィート以内のクリーチャー1体に1回の近接攻撃を行う。この攻撃がヒットすると、目標はその武器攻撃の通常どおりの効果を受けた上、君の次のターンの開始時まで重低音に鳴り響くエネルギーに包まれる。君の次のターンの開始時までに目標が自分の意思で5フィート以上移動したとき、目標は1d8[雷鳴]ダメージを受け、この呪文は終了する。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに増加する。5レベルの時点で、この呪文による近接攻撃は目標に追加で1d8の[雷鳴]ダメージを与え、目標が移動したことによって受けるダメージは2d8に増加する。いずれのダメージ・ロールも、11レベルで1d8増加し(2d8と3d8になる)、17レベルでふたたび1d8増加する(3d8と4d8になる)。
【フロスト・バイト】力術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内の君から見えるクリーチャー1体を、凍えるような霜が覆う。目標は【耐久力】セーヴを行なわねばならない。失敗したなら目標は1d6[冷気]ダメージを受け、目標の次のターンの終了時までに目標が行なう1回の武器攻撃ロールには不利が付く。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごと1d6ずつ増加する。すなわち5レベルで2d6、11レベルで3d6、17レベルで4d6である。
【ライトニング・ルアー】力術 発動時間:1アクション 射程:自身(半径15フィート) 構成要素:音声 持続時間:瞬間 君は電撃エネルギーの鞭を生み出す。鞭は君が見ることのできる15フィート以内のクリーチャー1体(君が選ぶ)を打ちすえる。目標は【筋力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると君に近づく方向へまっすぐに最大10フィート引き寄せられる。 しかるのち、セーヴに失敗した目標が君から5フィート以内にいるなら、目標は1d8[電撃]ダメージを受ける。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d8ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【アイス・ナイフ】召喚術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:動作、物質(水1滴または氷1かけら) 持続時間:瞬間 君は尖った氷の破片を創りだし、射程内のクリーチャー1体に投げつける。目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットした場合、目標は1d10[刺突]ダメージを受ける。ヒットした場合もミスした場合も、氷の破片は爆発する。目標および、目標から5フィート以内にいるクリーチャーはみな【敏捷力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると2d6[冷気]ダメージを受ける。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、[冷気]ダメージが1d6増加する。
【ケイオス・ボルト】力術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 うねうねとうねり、ぶぶぶぶと振動音を発する混沌の力のかたまりを、君は射程内の1体のクリーチャーめがけて放つ。目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットしたなら目標は(2d8+1d6)ダメージを受ける。d8のうち1つを選択すること。そのダイスの出た目で、その攻撃のダメージ種別が決まる。次の表を参照。 1d8 ダメージ種別 1d8 ダメージ種別 1 [酸] 5 [電撃] 2 [冷気] 6 [毒] 3 [火] 7 [精神] 4 [力場] 8 [雷鳴] もし両方のd8の出た目が同じなら、混沌のエネルギーが目標から、目標の30フィート以内にいる別のクリーチャーのうち君の選択した1体へ向かって飛ぶ。新たな目標に対して新たな攻撃ロールを行ない、新たなダメージ・ロールを行なうこと。その結果、混沌のエネルギーが再び新たな目標へ飛ぶこともあり得る。 この呪文の1回の発動によって1体のクリーチャーが2度目標となることはない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを上回るごとに、各目標はロール結果として出たのと同じダメージ種別のダメージを1d6だけ追加する。
【シールド】防御術 発動時間:1リアクション。攻撃が君にヒットしたときや、君がマジック・ミサイル呪文の目標となったときにこのリアクションをとれる 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。君の次のターンの開始時まで、君はAC+5のボーナスを得ると共に(このボーナスはトリガーとなった攻撃に対しても適用される)、マジック・ミサイルから一切のダメージを受けなくなる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【クラウド・オヴ・ダガーズ】召喚術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作、物質(ガラス片1つ) 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内の一点を選ぶ。その点を中心とした一辺5フィートの立方体の範囲を、旋回する短剣の群れが満たす。クリ―チャーがこの呪文の範囲に入った時、この範囲に入るのがそのターン中で初めてなら、4d4[斬撃]ダメージを受ける。この範囲内でターンを開始したクリーチャーも同じダメージを受ける。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、ダメージが2d4増加する。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード