変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/27 16:09
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ロングボウ射程:(150ft/600ft) 長距離射程攻撃に不利が付かない 遠距離攻撃時部分遮蔽を無視 HP最大値未満の敵に攻撃時、追加で1d8ダメージ(1ターンに1回まで) 攻撃アクションを行う時、2回攻撃 習熟武器で遠距離攻撃時、命中ロール-5の代わりにダメージ+10を選べる マーシフル・ロングボウの攻撃でHPを0にすることはできない 戦闘終了後1分かけて使用した矢の半分を回収できる
背景 BACK GROUND
辺境育ち 出自:9.狩猟採掘民
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
4.自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも活かそうとする。
尊ぶもの IDEALS
1.変化。生命は季節に似て常に変化する。われわれもまた、ともに変ってゆかねばならない。
関わり深いもの BONDS
2.私の故郷、自然のままの荒野に害をなす者は、私に害をなす者だ。
弱味 FLAWS
6.自分で危機を脱出できない者を助けるつもりがない。強い者が生き弱い者が死ぬのは自然なことだと思っている。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟:ロングソード,ショートソード,ショートボウ,ロングボウ,軽装鎧,中装鎧,盾,単純武器,軍用武器,リラ 言語:共通語,エルフ語,森語,ジャイアントオウル語(発声不可)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
60ft暗視 魅了セーヴィングに有利 睡眠魔法無効 4h大休憩 自然現象による軽度隠蔽中に隠れ身可 野獣、植物を追跡する<生存>に有利 野獣、植物に関する【知力】に有利 森林、草原に関する習熟済の【知力】【判断力】の習熟ボーナス2倍 森林、草原を1h以上移動する場合、以下が発動: ・移動困難地形を無視 ・道に迷わない(魔法除く) ・周囲を注意しながらアクションが可能 ・1人なら隠密を通常の速度で行える ・食料の確保量2倍 ・追跡時に追加の情報を獲得(P.112) HP最大値未満の敵に攻撃時、追加で1d8ダメージ(1ターンに1回まで) 呪文スロットを消費すると、以下のクリーチャーが付近にいるか察知できる(スロットレベル*1分間継続):アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、ドラゴン、フィーンド、フェイ 地図や地形を克明に記憶できる 食料,水を自分+5人分/日発見できる(ある場合のみ) 攻撃アクションを行う時、2回攻撃 自身に対する機会攻撃に不利
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エンスネアリング・ストライク(P.224)
キュア・ウーンズ(P.232)
ヘイル・オブ・ソーンズ(P.277)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スパイク・グロウス(P.246)
コードン・オヴ・アローズ(P.236)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード