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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/09/17 23:24
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【敏捷力】
DEX
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■習熟 鎧: 軽装鎧、中装鎧、盾 武器: 単純武器、軍用武器 道具: 薬草学道具、罠用具、車両 ■言語 ・共通語 ・シルヴァン語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
〇武器オプション(p74) ・セーヴ難易度:8 + 攻撃者のPB(熟練ボーナス) + 攻撃者のSTR(筋力)またはDEX(敏捷力)修正値(攻撃者の選択) GM(ゲームマスター)の裁量により、特定の武器オプションが特定のクリーチャーに対して機能しない場合があります。 例えば、トリップ(転倒)武器オプションは、脚がないクリーチャー(ゼリー状のものなど)や、地面に固定されている、あるいは地面に付着しているクリーチャー(動く枝を持つ木など)には効果がないかもしれません。 ■武装解除(ショートソード)(p74) 命中した場合、対象はSTR(筋力)またはDEX(敏捷力)のセーヴィングスロー(対象が選択)に成功しなければ、持っている武器、盾、または物体を落とします。 落とされたアイテムは、対象の5フィート以内の空いているスペースに落ちます。 もし範囲内に空いているスペースがない場合、アイテムは対象の足元に落ちます。 特に指定がない限り、武器オプションを実行するために行われる武器攻撃は、リストされている効果のみを持ち、通常の武器ダメージを与えません。 武器オプションは、使用者がターンにアタックアクションを取る際にのみ使用でき、戦士の「武術アクション」などの特性がある場合を除き、ボーナスアクションとして武器オプションの攻撃を行うことはできません。 「複数攻撃」特性を持つキャラクターは、複数攻撃で与えられる攻撃の1つに代えて武器オプションを実行できます。 ■ピニングショット(ロングボウ)(p74) この武器で大型以下のクリーチャーに対して攻撃ロールを行います。 命中した場合、対象はSTR(筋力)またはDEX(敏捷力)のセーヴィングスロー(対象の選択)に成功しなければ、その移動速度は次のターンの終了時まで0フィートになります。 クリーチャー(対象を含む)は、攻撃者の武器オプションDCに対してSTR(運動)チェックまたはDEX(軽業)チェック(クリーチャーの選択)を行うことで、対象を解放しようとすることができます。 成功した場合、対象は解放され、通常通りに移動できます。 対象は、解放するために1回だけチェックを行い、固定されている矢やボルトの数に関係なく、武器オプションを行うキャラクターの中で最も高いDCを使用します。 〇レンジャー特徴 ■探検者(p40) あなたの環境的な課題に対処する能力は他に類を見ません。以下の利益を得ます: あなたは基本移動速度と同じ登攀速度または泳ぐ速度のいずれかを得ます。 生物を追跡するための判定に有利を得ます。 非魔法的または魔法的な困難な地形を移動する際に、移動速度が半分になりません。ただし、困難な地形を通過することによる他のペナルティは通常通り受けます。 ■ミスティック・マーク(p40) 攻撃ロールでクリーチャーに命中した場合、そのクリーチャーを自分の好ましい獲物として神秘的にマークできます。クリーチャーは1分間、あるいはこの特徴を別のクリーチャーをマークするために使用するか、あなたが無力化されるまでマークされたままとなります。 クリーチャーがマークされている間(マークを発生させた攻撃を含む)、武器攻撃が成功するたびに、そのクリーチャーに対して武器のダメージタイプと同じ追加の1d4ダメージを与えます。 この特徴は、あなたのPB(熟練ボーナス)と等しい回数まで使用できます。長い休息を終えると、すべての使用回数が回復します。 この追加ダメージは、レンジャーレベルが上がるにつれて増加し、6レベルでは1d6、13レベルでは1d8、17レベルでは1d10になります。 ■武術アクション(p41) あなたの戦術的な熟練度により、戦場で迅速に行動することができます。戦闘中、あなたの各ターンにボーナスアクションを取ることで、武器オプションまたはこの特徴によって与えられる武術アクションのいずれかを実行できます。 以下の武術アクションのうち、1つを選んでください。 □エイム 射撃または投擲武器を扱う必要があります ボーナスアクションとして、次の射撃武器攻撃の効果を向上させるための時間を取ります。見える範囲内の1つの目標を選択します。その目標に対してターンの終わりまでに射撃武器攻撃を行った場合、最初の攻撃ロールのPBを倍にします。 □クイックストライク 2つの軽武器を持っている必要があります 自分のターンにアタックアクションを取り、片手に持っている軽い近接武器で攻撃した後、もう一方の手に持っている異なる軽い近接武器で2回攻撃することができます。通常の2武器戦闘では1回の攻撃が行われますが、代わりにボーナスアクションを使用します。これらの追加の攻撃のダメージには、能力修正値を追加しません(修正値がマイナスの場合を除く)。 ■呪文を詠唱する(p41) あなたは少数の呪文を知っており、そのうちのどれも、その呪文のサークル以上の原初の呪文スロットを使用して詠唱できます。あらかじめ呪文を準備する必要はありません。 長い休息を終えると、使用したすべての呪文スロットが回復します。 □呪文能力 呪文セーブDC = 8 + 熟練ボーナス(PB)+ WIS修正値 呪文攻撃修正値 = 熟練ボーナス(PB)+ WIS修正値 □呪文専念 あなたはPrimordial呪文の呪文専念としてドルイドの専念を使用することができます。 ■レンジャーサブクラス(ハンター) □キラーインスティンクト(p43) ボーナスアクションとして、60フィート以内で見ることができるクリーチャーを選択します。そのクリーチャーの免疫、耐性、脆弱性、またはそれらがないかを即座に知ります。ただし、対象が予言魔法を反撃する類似した効果で魔法的に隠されている場合、この特徴は機能しません。 この特徴を熟練ボーナス(PB)と同じ回数使用でき、長い休息を終えるとすべての使用回数が回復します。 □レレントレスパースート あなたの執念は、強力な敵さえも徐々に消耗させます。武器攻撃でクリーチャーを命中させると、対象が最大ヒットポイント以下の場合、追加ダメージを与えます。追加ダメージは、あなたのレベルでMystic Mark特徴が与える量と同じであり、武器のダメージタイプと同じです。この追加ダメージは、1ターンにつき1度しか発生しません。 □強化された印 (Empowered Mark) レンジャー 6レベル 特徴 あなたの本能が研ぎ澄まされ、標的に対する超自然的な感知力を得ます。ミスティック・マークの特徴で印を付けたクリーチャーが60フィート以内にいる場合、その正確な位置がわかり、そのクリーチャーが透明であったり見えない状態であっても、あなたに対する攻撃に有利を得ることはできません。さらに、60フィート以内にいる印を付けたクリーチャーに攻撃する際、視認できない場合でも、その攻撃ロールに不利が課されません。 ■複数攻撃 あなたの身体的な力が成長しました。あなたのターンで攻撃アクションを行うとき、2回の攻撃を行うことができます。 〇ビーストキン系の特性(p61) ■自然の武器 ・爪[斬撃] ・素手攻撃のダメージが1d6+DEX修正値 ■自然適応 □頑丈 鎧を着ていないとき、あなたの自然なACは13 + あなたのDEX修正値です。さらに、あなたはあなたの持ち運び能力と押し引きする重さを決定するときに1つのサイズ大きいと数えられます。 〇スレイヤーの遺産(p63) 動物や「動物」のタグを持つクリーチャーに影響を与えるための威嚇チェックに有利を得ます。 さらに、クリーチャーを見つけたり、発見したり、追跡するチェックを行う際、そのロールにあなたのPBを追加できます。使用するスキルやツールに熟達している場合、そのロールのPBを倍にすることができます。 〇兵士(背景)(p64) ■野戦医療者(p68) あなたは緊急医療応援の訓練を受けました。 この特性を選択すると、以下の利点が得られます: WIS(医学)チェックを行うとき、出目が9以下のd20のサイコロは10として扱います。 アクションとして、目に見えて触れられるクリーチャーの傷を処置できます。この際、クリーチャーはあなたのPB+そのCON修正値の数だけヒットポイントを回復します。この方法で回復したクリーチャーは、ショートレストまたはロングレストを終えるまで、この特性の利点を再び受けることはできません。 ショートレスト中にヒットダイスを使ってヒットポイントを回復するとき、PBと同じ数だけのダイスを振り直し、新しい結果を取らなければなりません。 ■武器の規律(p67) ・選んだ武器での攻撃ロールとダメージロールに+1のボーナスを得ます。 ・選んだ武器でクリティカルヒットを出したとき、追加で武器ダメージダイスを1つ振ることができます。 ・選んだ武器でクリーチャーを0HPにしたとき、一時的なヒットポイントをPB(熟練ボーナス)に等しい数値で得ます。この一時的なヒットポイントは1分間持続するか、使い果たされるまで持続します。 ■職人シャブティ(アンコモン) このシャブティは革のエプロンを着用し、職業の道具を持っています。 各職人シャブティは、武器製作、陶芸、大工、または他の 1 つの職業に熟練しています。 不思議なアイテム、アンコモン(調整が必要) これらの腕輪は、ルビーの目を持つ一対の金色の蛇で、手首と前腕に巻き付きます。両方の腕輪を身に着けている間、鎧を着けておらず、盾も使用していない場合、AC に +1 のボーナスを得ます。 アクションを使用して腕輪のコマンド ワードを話し、腕輪を 10 フィート以内の空いている 2 つのスペースに地面に落とすことができます。腕輪は、あなたの制御下にある 2 匹の締め付け蛇になり、その職業に従って行動します。また、適切な職人の道具に熟練しています。アクションを使用して、シャブティにそのスキルセット内の 1 つの非魔法アイテムを作成するよう命令できます。ただし、作成に必要な原材料を提供する必要があります。シャブティは信じられないほどの速度で作業し、その作業を完了するにはアイテムの 100 gp あたり 10 分しかかかりません。作成中のシャブティは魔法のアイテムを作成することはできません。作業を完了すると、シャブティは小像の形に戻り、作成したアイテムの金貨の市場価値の 2 倍に等しい時間 (最低 10 時間) が経過するまで、再び使用することはできません。 ■毒に対する証のペリアプト ワンダラス・アイテム、レア この繊細な銀のチェーンには、輝くカットの黒い宝石のペンダントが付いています。これを身に着けている間、毒はあなたに影響を及ぼしません。毒の状態に対する免疫を持ち、毒のダメージにも免疫があります。 ■アイウーン・ストーン(DMG p151) レベル4以下の自身のみを対象にした呪文を打ち消す ■アンブラル コートのピストル 武器 (ハンド クロスボウ)、非常に珍しい (調整が必要) このハンド クロスボウは石炭色の木材で作られています。その枝は冷たい鋼で作られており、鋭い歯の彫刻が施されています。銃身は魔法の油で塗られており、かすかに灰の匂いがします。グリップは粗い革で作られています。 この魔法の武器による攻撃とダメージ ロールに +2 のボーナスを得ます。この武器による攻撃が命中すると、攻撃のターゲットを DC 15 の筋力セーヴィング スローに成功させるか、5 フィート押しのけることができます。ターゲットは押しのけられたかどうかに関係なく、通常どおりダメージを受けます。 ボーナス アクションとして、クリーチャーが押しのけられる距離を 1 分間 20 フィートまで増やすことができます。クリーチャーが移動を完了する前に固体に衝突した場合、移動した 10 フィートごとに 1d6 の打撃ダメージを受けます。クロスボウのこの特性は、一度使用すると次の夜明けまで再度使用できません。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
■バーニングハンズ 詠唱時間:1アクション 射程:自分(15フィート円錐) 構成要素:V、S 持続時間:即時 あなたの伸ばした指先から薄い炎のシートが飛び出します。15フィートの円錐内の各クリーチャーはDEXセーヴを行わなければなりません。クリーチャーは失敗した場合、3d6の火のダメージを受けます。成功した場合は、半分のダメージを受けます。 着用または運搬されていない領域内の可燃物の物体は、火が付きます。 高いサークルでの詠唱。この呪文を2サークル以上のスロットを使用して詠唱すると、追加ダメージは1サークル以上のサークルごとに1d6増加します。
■フェザーフォール(p171) 詠唱時間:1リアクション、あなたかあなたから60フィート以内のクリーチャーが落下したとき 射程:60フィート 構成要素:V、M(小さな羽根またはダウンの一部) 持続時間:1分間 範囲内の最大5つの落下中のクリーチャーを選択します。落下中のクリーチャーの落下速度は、呪文が終了するまで1ラウンドあたり60フィートに減速します。クリーチャーが呪文が終了する前に着地した場合、落下ダメージを受けずに足で着地でき、そのクリーチャーにとって呪文は終了します。
■ロングストライダー(p182) 詠唱時間:1アクション 射程:接触 構成要素:V、S、M(土の一つまみ) 持続時間:1時間 あなたはクリーチャーに触れます。呪文が終了するまで、そのクリーチャーの速度が10フィート増加し、ジャンプ距離が3倍になります。 高いサークルでの詠唱。この呪文を2サークル以上のスロットを使用して詠唱すると、1サークル以上のスロットごとに1つの追加クリーチャーを対象にすることができます。
■プロテクションフロムイーヴルアンドグッド(p191) 詠唱時間:1アクション 射程:接触 構成要素:V、S、M(聖水または銀と鉄の粉末、呪文が消費する) 持続時間:集中、最大10分間 呪文が終了するまで、触れたいずれかの自発的なクリーチャーは特定の種類のクリーチャーから保護されます:異形、天界の者、エレメンタル、フェイ、悪魔、およびアンデッド。 この保護にはいくつかの利点があります。これらのタイプのクリーチャーは、その対象に対する攻撃ロールに不利を受けます。また、その対象はこれらのクリーチャーによって魅了、恐怖、または憑依されることはありません。対象がすでにそのようなクリーチャーによって魅了、恐怖、または憑依されている場合、対象は関連する効果に対する新しいセーブで有利を得ます。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード