変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/10 18:40
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【バッグオヴホールディングに入れている物】 ※重量は1つあたりの数値 5957.86gp 麻のロープ(50ft)1 10lb 水袋 2 5lb 保存食 9 2lb フルート1 1lb ほくち箱 1 1lb 松明 10 1lb 炊飯用具 1 1lb 携帯用寝具 1 7lb ネヴァーウィンターの地図 1 0lb 小ぶりのナイフ 1 1lb スペルロートタトゥーでサンダーステップを付けている
背景 BACK GROUND
◆浮浪児 特徴:街の秘密 技能:隠密、手先の早業 装備:変装用具、盗賊道具(クラスと被りのためフルートに変更)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
◆友好関係を築けそうな相手とは出来る限り仲良くなろうとする。 ◆エルフだがハーフリングに近い感性を持つ。
尊ぶもの IDEALS
◆縁(えにし)。他者との繋がりは人生で最も大きな宝だ。
関わり深いもの BONDS
◆物心ついた時にはネヴァーウィンターでハーフリングの浮浪集団と共に路上で生活していた。
弱味 FLAWS
◆孤独を極度に怖れる。1人では夜を越せないほどに。
その他設定など
物心ついた時には路上生活をしていた。 両親どころか周りにエルフはおらず、似た境遇の仲間たちはヒューマンやハーフリングが多かった。 幸いにも彼らは仲間意識が強く互いを尊重し助け合う気質が強かったためユウも大切に育てられた。 生き残るためにあらゆる人々と良い関係を結ぶことに努めてきた。その為には嘘を極力つかず、真心で接することが大切だと学んだ。特にハイエルフでヒューマンにとってとても容姿端麗なこともあり好かれることが多かった。時には襲われそうになったこともあるが、エルフ由来の俊敏さから逃げ足が早く実際に被害を被ったことはない。それらの経験がローグとしてのパワーを開花させた。 【裏設定】 元々はエヴァレスカ出身。 エヴァレスカの鎖国主義に強い否定感情を持つ者が中頃宿で悪のヒューマンにそそのかされ、そのヒューマンを隠れ里まで招いてしまった。彼の目的はエルフの子供を攫うこと。エルフの子供は非常に珍しく闇の世界では高く売れる為だ。 その標的にされたのがシルヴァランス家だった。両親は殺されまだ物心もつかないユウは拉致された。ユウの姉であるニムは侍祭として出家していた為その現場にはいなかった。 事件の翌日、家族の惨劇を知ったニムは心に大きな傷を負い、まともな生活を送れるまでには数年を要した。(参考:姉のデータ http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=30578) ユウを攫ったヒューマンはネヴァーウィンターを目指したが、街の近くまで来たところで野生のアウルベアに襲われ命を落とす。その時たまたま通りかかったハーフリングの浮浪の一団にユウは救出され、以降彼らに育てられ、ネヴァーウィンターの浮浪児として生活をしてきた。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 エルフ語 ハーフリング語 盗賊道具 変装用具 フルート 単純武器 軍用武器 軽装鎧 中装鎧 盾
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ハイエルフ】フェイの血筋 【ハイエルフ】初級呪文:ブーミングブレード 【ハイエルフ】追加言語:ハーフリング語 【ハイエルフ】暗視 【ハイエルフ】鋭敏感覚 【ハイエルフ】エルフ流武器習熟 【ハイエルフ】トランス 【ローグLv1】習熟強化:説得、隠密 【ローグLv1】急所攻撃 【ローグLv1】盗賊の符牒 【ローグLv2】巧妙なアクション 【ローグLv3(シーフ)】器用な指先 【ローグLv3(シーフ)】屋根渡り 【ローグLv3】不動の照準 【ローグLv4】能力値上昇:機動力 【ファイターLv1】戦闘スタイル:無視界戦闘 【ファイターLv1】底力
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ブーミングブレード(ハイエルフ)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード