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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/07/13 19:49
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
貴族
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【 - 言語 - 】 共通語、竜語、エルフ語 【 - 武器 - 】 ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロ スボウ 【 - 貴族 - 】 任意の言語1つ(エルフ語) ゲーム道具のうち1種(ドラゴンチェス)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族 ジェム・ドラゴンボーンの特徴 ★クリーチャー種別:人型生物 ★サイズ分類:中型 ★移動速度:30ft ★祖先の宝石竜:トパーズ ★ブレス攻撃:自分のターンに攻撃アクションを行なう際、1回の攻撃の代わりに、15ft円錐形の範囲に魔法のエネルギーを吐くことができる。 【敏捷力】セーヴィング・スロー(難易度=14) セーヴに失敗で2d10(死霊) セーヴに成功でその半分を受ける。 習熟ボーナス回(4回)/大休憩 ★ドラゴン譲りの抵抗力:死霊に抵抗。 ★サイオニック思念伝達:自分から9m以内にいて君から見える任意のクリーチャーにテレパシーでメッセージを送ることができる。相手クリーチャーが君のテレパシー通信を理解するには、相手と君が同じ言語を理解している必要はないが、相手が1つ以上の言語を理解している必要はある。 ★宝石竜の飛行:5レベル以降、君は1回のボーナス・アクションとして、自分の体から実体のない翼を生やすことができる。1分間持続する。その間、君は自分の歩行移動速度に等しい飛行移動速度を獲得し、ホバリングも可能である。この特徴は1度使用すると君が大休憩を終えるまで再使用できない。 クラス特徴 秘術回復 君は呪文書に丹念に目を通すことで魔法のエネルギーを一部回復す るというわざを学んだ。1日1回、小休憩を終えた時点で、君は消費 済の呪文スロットを一定量だけ回復することができる。それらの呪 文スロットの合計レベルは、君のウィザード・レベルの半分(切り上 げ)以下でなければならない。また、6レベル以上のスロットを回復 することはできない。 たとえば4レベル・ウィザードは合計2レベル相当の呪文スロット を回復できる。2レベル呪文スロットを1つ回復しても、1レベル呪文 スロットを2つ回復してもよい。 跳ね返しの秘術 2レベルの時点で、君は自分の魔法を活用して危害から身を守る術を身に着ける。君に攻撃がヒットするか、君のセーヴィング・スローが失敗し たとき、君は自分のリアクションを使用して、その1回の攻撃に対する自 分のACに+2ボーナスを得るか、その1回のセーヴに+4ボーナスを 得ることができる。 この特徴を使用すると、君は次の自分のターンの終了時まで初級呪文 以外の呪文を発動できなくなる。 戦術の才 2レベル以降、戦場の状況を把握する慧眼を備えた君は戦闘で素早く 行動できるようになる。君は自分のイニシアチブ・ロールに、君の【知 力】修正値に等しいボーナスを加えることができる。 蓄積魔力 6レベル以降、君は自分の中に魔法エネルギーを蓄えておき、後でそれを使ってダメージ呪文を強化することができるようになる。こうして蓄えたエネルギーを蓄積魔力と呼ぶ。 君は最大で、君の【知力】 修正値に等しい個数(最低1)の蓄積 魔力を蓄えることができる。君が大休憩を終えるたび、君の蓄積魔力の 数はリセットされて1個に戻る。君がディスペル・マジックまたはカウンタースペルの呪文によって他の呪文を終了させたり打ち消すたび、君は消えゆく呪文の魔力を掠め取って蓄積魔力を1個得る。また、君が小 休憩を終えた時点で蓄積魔力が1個もない場合、君は蓄積魔力を1個得る。1ターンに1回、君がウィザード呪文によってクリーチャーまたは物体にダメージを与える際、君は蓄積魔力を1個消費することで1つの目標に君のウィザード・レベルの半分に等しい追加[力場]ダメージを与える。 特技 追加HP、警戒、元素の達人[火]
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ショッキング・グラスプ
ライト
メッセージ
ファイアー・ボルト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド
マジック・ミサイル
クロマティック・オーブ
ディテクト・マジック
メイジ・アーマー
グリース
スリープ
チャームパースン
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ホールド・パースン
ミスティ・ステップ
クラウド・オヴ・ダガーズ
ミラー・イメージ
ノック
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディスペル・マジック
カウンタースペル
ヘイスト
フライ
ファイアーボール
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
モルデンカイネンズ・フェイスフル・ハウンズ
ストーンスキン
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード