変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/06/23 01:54
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
[罪人] 得意な犯罪:押し込み強盗
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
新しい土地では決まって周囲に目を配り、金目の物や、物を隠せる場所の目星をつける。
尊ぶもの IDEALS
商売仲間からは盗まない。
関わり深いもの BONDS
奪われた大事なものがある。必ず盗り返す。
弱味 FLAWS
嘘をつく時には決まって出てしまう癖がある。(唇を触る)
その他設定など
・目は鋭く、常に周囲を警戒している。 ・衣装はダークグレーの布で覆われ、動きやすさを重視している。 ・若い頃、一家の貴重な遺産が盗まれたところを目撃した。 後に、彼はこの犯罪の背後にいる犯人が誰なのかを見つけるために、ローグとしてのスキルを磨いてきた。 ・ゴロン族の中でローグと言う異色の経歴をもつ彼は孤立感を感じ、群れを離れ自らの信念と正義を求めて旅を続けている。 ・冷静で計算高いが、心の奥底では過去の傷が彼の心を苦しめている。 ・他人に対しては警戒心が強く、初対面の人には素っ気ない態度をとることがある。 しかし、仲間や信頼できる者に対しては忠誠心が強く、彼らのためならば命を賭けることも厭わない。 ・押し込み強盗を得意とし、その緻密な計画と冷静な実行力で高い成功率を誇る。 ・一度犯行に及んだら、必ずなりゆきを分析し、その情報を未来の犯罪計画に生かす。 ・盗まれた遺産を見つけるために、彼は裏社会に潜り込み、情報を集める日々を送っている。 ・嘘をつくときに唇を触る癖がある。これは彼の緊張や不安を隠すための自己鎮静の行動である。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧 武器: 単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード 道具:盗賊道具(習熟強化で習熟2倍)、ダイスゲーム
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
[習熟強化][急所攻撃][盗賊の符牒] 〔巧妙なアクション〕 君は戦闘中、ボーナス・アクションとして「早足」、「離脱」、「隠れ身」のいずれかを1ターンに1度だけ行える。 [岩の体] ・[火]ダメージへの抵抗を有する。また、魔法と溶岩によらない[火]ダメージへの完全抵抗を有する。 ・君は溶岩の中でも【耐久力】修正値に等しいラウンドの間、溶岩からの[火]ダメージを受けない。 ・活動に呼吸が必要ない。君は窒息しない。 ・岩石/鉱石を1回分の食糧にできる。1回の食事に必要な量は0.5ポンド程度である。また、水を飲む必要がない。 ・君の体は水に浮かばない。水中にいるとき、【筋力】及び【敏捷力】セーヴは不利になる。 ・運搬能力と押し、引き、持ち上げられる重量・乗騎と乗り物に乗る際の重量を計算するとき、君より1段階大きいものとして計算する。 ・いかなる鎧を身に着けてないとき、君のアーマークラスは(13+君の【耐久力】修正値)となる。 盾を使用していてもこの利益は問題なく得られる。 [まるまり/ゴロンの護り] 5ftの移動速度を消費して、まるまり状態になるか、それを解除することができる。 まるまり状態の間、以下の利益と不利益を得る: ・君は岩場での<隠密>に有利になる。 ・君に対する遠隔攻撃は不利になる。 ・君の歩行移動速度は、40ftの回転移動速度となる。 ・君のアクションは速足・隠密・ころがるのみとなる。 [ころがる] まるまり状態の間、ある目標に向かって真っすぐに10フィート以上移動したなら、君はこのアクションでその目標に対して素手攻撃を行える。命中した場合、その素手攻撃で与えるダメージは1ラウンドに1度だけ(2d6+【筋力】修正値)の[殴打]ダメージとなる。これは5レベルで3d6、11レベルで4d6、17レベルで5d6となる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード