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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/06/29 11:07
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
▼得意な仇敵 →1d4[追加] 各ターン初ヒット時 ▼呼び集めた群 →1d6[刺突] ターン1回 ▼エルドリッチ・クロー・タトゥー →1d6[力場] ヒットするたび ▼叩き潰し屋 →目標を1マス移動 ターン1回 ▼ハンターズ・マーク →1d6 ヒットするたび ○エルドリッチ・クロー・タトゥー ・魔法打撃 素手打撃は魔法的、攻撃ロールとダメージロールに+1ボーナス ・奇怪なる攻撃 ボーナスアクション 1分間 武器または素手打撃による近接攻撃の間合いが4.5m(15ft)になる 近接攻撃がヒットするたび1d6追加[力場]ダメ。 次の夜明け後再使用
背景 BACK GROUND
【歴戦の傭兵】 特徴:傭兵暮し 傭兵団に詳しい 傭兵の集まる酒場や宴会場を見つける 快適の生活レベルを維持できる傭兵仕事
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
2.戦の記憶に悩まされており、蛮行の幻影を振り払うことができない。 8.問題は正面から突破する。単純直截な手段こそが成功への一番の道だ。
尊ぶもの IDEALS
4.力 戦でも人生でも強い者が勝つ。
関わり深いもの BONDS
4.自分の部隊の壊滅や、部隊を壊滅させた敵のことが脳裡を離れない。
弱味 FLAWS
4.敵を激しく理不尽に憎んでいる。
その他設定など
「4e 死の国サーイ」をクリアした後日談 【4e当時】 セッション中にコンプデスし、(当時のDMのはからいにより)ザスタムに改造されて復活した経緯を持つ。 平日の夜に行なわれるエンカウンターズというセッション、1戦闘の中でいかに気持ちよく(ダメージを出して)帰れるかとコンセプトに、防御をすべて捨てて(素手を使用して)ダメージを出すことに特化した構成にしていた。 【5e今回】 ハンドアウト上、実はザスタムではなくラスボスに改造された事となる。 本人はザスタムおよびサーイの魔術師に改造されたと思っている。 サーイ山を脱出した後、行く当てもなく拳を振るうためだけに傭兵稼業に勤しんでいた。 彼らの改造は完全では無く、身体の違和感は日に日に増大していき、いずれ腐敗し崩れ散ってしまうことを悟る。 霧のように消え去ってしまうまでに何か自分らしい事を成し遂げ最期を迎えたいと思っている。 5eにコンバートするにあたり、当時のコンセプトを踏襲して作り直してみたが不安要素ばかり。 【補足】 「失敗した冒険者」と「人造生命」をハイブリッドした感じ。 ローザと区別するため、リキを改造したのはラスボスから技術を盗んだザス=タムということに。人造生命をコントロールする機能はやはりキャンセルされている。 ローザは生まれながらの人造生命ですが、リキは倒されて生き返らせる過程で改造された、ということで。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・言語 共通語、エルフ語、地下共通語、森語 ・鎧 軽装鎧、中層鎧、盾 ・武器 単純武器、軍用武器 ・道具 ゲーム道具1種、乗り物(陸)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族】 ヒューマン 【クラス】レンジャー ○得意な仇敵 ヒット時、その敵を得意な敵にできる。 1分or精神集中 各ターン初ヒット時1d4追加ダメ 習熟ボーナス回/大休憩 ○腕利きの探検家 ・熟練者 1つ習熟ボーナス2倍→隠密 2つ言語の読み書き会話 ○戦闘スタイル ・二刀流 2つ目の武器攻撃のダメージにも能力修正値を足せる。 ○呪文発動 ○呪文発動の焦点具 ○レンジャーの類型 【スウォームキーパー】 ・呼び集めた群 群の外見:群がる虫 ターン1回、ヒット直後にいずれか1つ得る - 1d6[刺突]ダメ与える - 【筋】セーブ→選んだ水平方向に最大15ft移動させる - 選んだ水平方向に最大5ft自分を移動させる ・スウォームキーパーの魔法 メイジハンド 呪文習得 ○原始の感知力 特定の呪文を習得する。 スロットを消費せずに1回ずつ発動する。 大休憩 ○特技 ・叩き潰し屋 筋力+1 ターン1回、[殴打]ダメヒット時サイズが大型以下なら目標を1.5m(5ft)移動できる。 [殴打]ダメクリティカル時、次の君のターン開始時までそのクリーチャーに対するすべての攻撃ロールは有利。 ・酒場流喧嘩殺法 筋力+1 代用武器習熟 素手打撃のダメージ1d4 素手打撃または代用武器の攻撃ヒット時ボーナスアクションでつかみ ○追加攻撃 アクションで2回攻撃
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジハンド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アブソーブ・エレメンツ
ゼファー・ストライク
ハンターズ・マーク
[スウォームキーパーの魔法]
フェアリー・ファイアー
[原始の感知力]
スピーク・ウィズ・アニマルズ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ダークヴィジョン
[スウォームキーパーの魔法]
ウェブ
[原始の感知力]
ビースト・センス
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード