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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/08/10 19:40
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
『能力値上昇』 4/20敏捷力 8/19魅力 12/20魅力 14判断力 16/『盾の使い手』 ・自分の手番時にボーナスアクションを用い、5フィート以内のクリーチャー1体に突き飛ばしを試みる事が出来る。 ・君は無力状態でないならば、君への呪文及びその他の有害な効果に対し、敏捷力セーヴも盾のACを加算出来る。 ・君が敏捷力セーヴに成功すればダメージが半減される、という判定時にリアクションを消費すれば一切のダメージを阻止できる。 『竜の血』 1/魅力+2 4/リアクション+1 8/魅力+2 11/魅力+2 16/敏捷力+2 20/
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
『バードの声援』 レベル1時点において、自分の手番にボーナスアクションを用い。 君から60フィート以内の君の声の聞こえるクリーチャー一体を選択、 そのクリーチャーに声援ダイスを送る事が出来る。 そのクリーチャーは以後10分以内に一度だけ、声援ダイス(1d6)をロールし、 その結果を自分の行う1回の能力値判定、攻撃ロール、セーヴの何れかに加える事が出来る。 声援ダイスを使うかどうかは、d20をロールした後で良いが、DMがロールの成否の宣言前でなければならない。 声援ダイスは一度ロールすると失われ、クリーチャーが一度に持てる声援ダイスは一つまでとなる。 君はこの特徴を魅力修正値に等しい回数だけ使用出来る。 使用回数は大休憩を終えると回復する。 声援ダイスの種類は5レベルでd8、10レベルでd10、15レベルでd12となる。 『なんでも屋』 2レベル以降、習熟ボーナスを得ていない能力値判定全てに習熟ボーナス/2(切り捨て)を加えられる。 『休息の歌』 2レベル以降、小休憩時に君と君の選ぶ任意のクリーチャーはヒットダイスを消費してHPを回復する際、 更に追加で1d6HP回復する。 この追加で回復するHPは、君のバードレベルが上がるに連れて増加する。 9レベルで1d8、13レベルで1d10、17レベルで1d12である。 『バードの学派』 3レベル時点で、君は『知の楽派』『勇の楽派』何れか一つの楽派を選択する。 この選択によって、3,6,14レベルで得られる特徴が決定される。 『習熟強化』 3レベルの時点で、君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択する事、 それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。 10レベルの時点で、君はさらに2種類の習熟を選択してこの利益を得られる。 『能力値上昇』 4、8、12、16、19レベルの時点で任意の1種類の能力値を2上昇させるか、 任意の二種類の能力値を1ずつ上昇させる事が出来る。 但しこの特徴では能力値を20より上にする事は出来ない。 『声援高速回復』 5レベル以降、君は小休憩か大休憩を終える都度に『バードの声援』の使用回数を全て回復する。 『心を守る歌』 6レベルの時点で、君は一回のアクションにて演奏が出来る。 この演奏は次の君の手番まで継続され、その期間、君ならびに30フィート以内に居る友好的クリーチャーは、 全て恐怖状態や魅了状態を齎す効果に対するセーヴに有利を得る。 この利益を得る為には、クリーチャーは君の演奏を聞けるという前提が必要になる。 君が無力状態になるか、音を発する事が不可能になるか、自発的に演奏を止めると、即座にこれは終わる。 『魔法の秘密』 10レベルの時点で任意のクラス(バード含む)の呪文リストから2つの呪文を選択して修得出来る。 但しこの際に選択する呪文は君が発動出来るレベルのもの、あるいは初級呪文である必要がある。 ここで選択した呪文は、君にとってのバード呪文となり、呪文表の呪文修得数に含まれる。 君は14レベル、18レベルでも其々2つの呪文を任意のクラスの呪文リストから選択して修得出来る。 『習熟追加』 レベル3時点で君は、シミターと中装鎧に習熟する。 また、君は自分が習熟している単純近接武器および軍用近接武器を、自分のバード呪文の呪文発動焦点具として使用できる。 『戦闘スタイル』 レベル3時点下記の戦闘スタイルの中から一つを選び、利益を得る。 【戦闘スタイル】 『片手武器戦闘』 君が片手に近接武器を持ち、それ以外に武器を持っていない場合、その武器のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。 (盾は武器ではないので、片手に武器を持ち、片手に盾を持っていてもこの利益を得ることができる)。 『刃の美技』 レベル3時点で君が自分のターンに攻撃アクションを行なうたび、君の歩行移動速度はそのターンの終了時まで10ft増加する。 さらに、君がその攻撃アクションの一部として行なった武器攻撃がクリーチャーにヒットしたなら、 君は以下の"刃の美技"のいずれか1つを使用できる。刃の美技は1ターンに1つしか使用できない。 【刃の美技】 『守りの美技』 君の"バードの声援"の使用回数を1回ぶん消費することによって、君がヒットを与えた目標1体に追加ダメージを与える。 このダメージは君のバードの声援のダイスをロールした結果に等しい。 さらに、君の次のターンの開始時まで、君は自分のACにその声援ダイスの結果に等しいボーナスを得る。 『薙ぎ払う美技』 君の"バードの声援"の使用回数を1回ぶん消費することによって、 君がヒットを与えた目標1体および"君から5ft以内にいて君が見ることのできる任意の数のクリーチャー"に追加ダメージを与える。 このダメージは君のバードの声援のダイスをロールした結果に等しい。 『翻弄の美技』 君の"バードの声援"の使用回数を1回ぶん消費することによって、君がヒットを与えた目標1体に追加ダメージを与える。 このダメージは君のバードの声援のダイスをロールした結果に等しい。 加えて、君は目標を最大で「5+声援ダイスの結果」フィートまで、君から離れる方向へ押しやることができる。 そして、その直後、目標から5ft以内の何ものにも占められていない場所へ移動するために、君は自分のリアクションを使用して最大で自分の歩行移動速度まで移動できる。 『追加攻撃』 レベル5時点で君が自分のターンに攻撃アクションを行った場合、1回ではなく2回の攻撃を行うことができる。 『達人の美技』 レベル14時点で君が"刃の美技"を使用するたび、君は"バードの声援"のダイスを消費せず、代わりに1d6をロールしてその結果を用いることができるようになる。 『ヘクスブレードの呪い』 レベル1時点でヘクスブレードと契約したウォーロックは敵に破滅的な呪いをかけることが出来る。 1回のボーナス・アクションで30ft以内のクリーチャー1体に呪いをかける。 呪いは自分が無力化状態になるか、死亡するか、対象が死ぬか。 もしくは1分が経過すると消滅してしまう。 呪いの効果は以下の通りとなる。 ・目標に対する自分のダメージロールに習熟ボーナスと等しい値を追加できる。 ・目標に対する自分のすべての攻撃命中ロールは1d20の目が19以上でクリティカルヒットとなる。 ・目標が死んだ時にウォーロックレベル+魅力修正値に等しい値のHPを回復する。 この特徴は1度使用すると小休憩、または大休憩が終了するまで再使用できない。 『魔剣の戦士』 レベル1時点でヘクスブレードと契約したウォーロックは中装鎧と盾、軍用武器の習熟を得る。 加えて大休憩都度に両手用特性を持たない、且自分が習熟を持つ武器に接触して力を注ぎこみ。 その武器の攻撃命中ロールとダメージロールに筋力や敏捷力の代わりに『魅力』の修正値を足す事が出来る。 この効果は再度大休憩を行うまで継続する。 加えこの効果は『剣の契約』で創造された武器にも適用される。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
フレンズ
メイジハンド
ヴィシャスモッカリー
メッセージ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
チャーム・パースン
ディソナント・ウィスパーズ
ヒーリング・ワード
フェザー・フォール
シールド
シールド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ホールド・パースン
サジェスチョン
インヴィジビリティ
エイド
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンタースペル
ディスペル・マジック
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グレーター・インヴィジリティ
ポリモーフ
ディメンジョン・ドア
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ビグビーズハンド
ギアス
バニッシング・スマイト
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーローズ・フィースト
アイバイト
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
リザレクション
リジェネレイト
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パワーワード・スタン
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フォアサイト
パスワード