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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/09 14:02
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
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【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
『神性伝導』 2レベルの時点で、行使者は神から信仰のエネルギーを直接授かり、これを放って魔法効果を生み出すことができるようになる。 最初は2つの効果をあらわすことができる。 ひとつは『アンデッド退散』であり、もうひとつは領域によって決まる。 一部の領域においては、レベルアップに従って新しく追加の効果が得られることがある。 神性伝導を用いるさい、いずれの効果を生み出すかは行使者が選択する。 ひとたび神性伝導を使用したなら、以後小休憩または大休憩を終了するまでは、神性伝導は使用できなくなる。 神性伝導の効果の中にはセーヴを要求するものがある。 クレリックのクラスに由来するこのような効果を用いる場合、そのセーヴ難易度は、 行使者のクレリック呪文のセーヴ難易度に等しい。 6レベル以降、行使者は休憩と休憩の間に神性伝導を2回まで使用できるようになる。 18レベル以降、休憩と休憩の間に3回まで使用できるようになる。 小休憩または大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 『神性伝導:アンデッド退散』 行使者は1回のアクションとして、聖印をかかげアンデッドを咎める祈りを口にする。 行使者から9m(30フィート)以内におり、行使者の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドはみな、 判断力セーヴを行なわねばならない。 セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで『退散』する。 退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ行使者から遠くへ移動することに費やさねばならず、 また自ら進んで君から9m(30フィート)以内の場所へ移動することは不可能であり、リアクションをとることもできない。 そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、 自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。 ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。 『能力値上昇』 4、8、12、16、19レベルの時点で任意の1種類の能力値を2上昇させるか、 任意の二種類の能力値を1ずつ上昇させる事が出来る。 但しこの特徴では能力値を20より上にする事は出来ない。 レベル4:判断力+2 『アンデッド破壊』 5レベル以降、行使者の“アンデッド退散”に対するセーヴに失敗したアンデッドは、 その脅威度が特定の値以下であるなら即座に破壊される。 詳細は以下の『アンデッド破壊』表を参照。 【アンデッド破壊表】 『クレリック・レベル/破壊されるアンデッドの脅威度』 5/ 1/2以下 8/1以下 11/2以下 14/3以下 17/4以下 【光の領域呪文表】 『クレリック・レベル/呪文』 1/ バーニング・ハンズ、フェアリー・ファイアー 3/スコーチング・レイ、フレイミング・スフィアー 5/デイライト、ファイアーボール 7/ウォール・オヴ・ファイアー、ガーディアン・オヴ・フェイス 9/スクライング、フレイム・ストライク 『ボーナス初級呪文』 1レベル時点でライトの初級呪文を得る。 これはクレリック初級呪文の修得数に含まれない。 『身を護る閃光』 レベル時点において君は打ちかかって来る敵と自分との間に聖なる光を割り込ませることが出来る。 君から30フィート以内の対象に攻撃された時、リアクションを用いて、その攻撃に不利を与える。 但し盲目耐性がある対象には通用しない。 君はこの特徴を判断力修正値に等しい回数使用可能、 大休憩を終えると使用回数は回復する。 『神性伝道:曙光』 2レベル以降、神性伝道を用いて日光を放ち、闇を払い、敵に光輝ダメージを与える。 一回のアクションにて聖印を示し、30フィート以内の魔法の暗闇は全て解呪される。 加え30フィート以内の敵対的クリーチャーは皆耐久力セーヴを行う。 失敗したクリーチャーは(2d10+クレリック・レベル)に等しい光輝ダメージを受け、 成功した場合は半分のダメージを受ける。 君に対して完全遮蔽を得ているクリーチャーは作用を受けない。 『友を護る閃光』 6レベル以降『身を護る閃光』を30フィート以内で視野の通る場所にいるクリーチャーが、 君以外のクリーチャーを攻撃した際にも使用出来る。 『初級呪文ダメージ強化』 8レベル以降、君がクレリック初級呪文で与えるダメージには判断力修正値が加算される。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
セイクリッドフレイム
ライト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
バーニング・ハンズ
フェアリー・ファイアー
ブレス
キュア・ウーンズ
ヒーリングワード
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スコーチング・レイ
フレイミング・スフィアー
エイド
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
デイライト
ファイアーボール
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウォール・オヴ・ファイアー
ガーディアン・オヴ・フェイス
デスウォード
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マス・キュア・ウーンズ
ホーリーウェポン
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード