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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/20 22:34
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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9:1p
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13:5p
14:7p
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→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・朦朧状態PHB292 @無力状態であり、移動を行えない。 言葉を発するときは、ゆっくりと、途切れ途切れに話すことしかできない。 A朦朧状態のクリーチャーは、筋力・敏捷力セーヴに自動的に失敗する。 B朦朧状態のクリーチャーに対する攻撃は有利を得る。 ・無力状態PHB292 無力状態のクリーチャーはアクションもリアクションも行うことが出来ない。 ・毒状態PHB291 攻撃ロールと能力値判定に不利を受ける。 能力値 @ヨッシー Generated random stats: 4d6kh3 (6, 1, 5, 1) = 12 4d6kh3 (5, 3, 1, 5) = 13 4d6kh3 (1, 6, 5, 6) = 17 4d6kh3 (2, 4, 2, 5) = 11 4d6kh3 (6, 6, 6, 5) = 18 4d6kh3 (4, 5, 3, 6) = 15 Total = 86 追加資産 @ヨッシー Result: 3d100 (56, 38, 32) Total: 126
背景 BACK GROUND
浮浪児 特徴:街の秘密 君と仲間は、戦闘中以外の街の中の移動が本来の2倍の速度になる。 技能習熟:隠密、手先の早業 道具習熟:変装道具、盗賊道具
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人に見つかりづらい狭い場所にもぐりこもうとする。 寝るときは壁や木を背中にして、持ち物を全部小脇に抱えて寝る(瞑想)
尊ぶもの IDEALS
大望:俺は己の拳を極めて天下一の武道家になる。「俺より強い奴に会いに行く」
関わり深いもの BONDS
師匠:師匠が武術を教えてくれたので、私は浮浪者から武道家になれた。この恩は決して返しきれるものではない。
弱味 FLAWS
多勢に無勢と踏んだら戦闘から逃げ出す。 「死んだら終わり。再戦も出来ない。俺はまだまだ強くなれる」
その他設定など
グレンは物心ついたときから街スラムの浮浪児だった。 両親の顔を知らず、生存本能のみで、スリやかっぱらいをして生き抜いてきた。 そんなある日、よっぱいの中年オヤジから財布を盗もうとして手首をひねられた。 そのオヤジは言った。 「小僧、ずっとそんな惨めな生活をしていたいのか? お前の素早さならもう少しまともな生活を送ることができるぞ」 オヤジは自分の名をリーと名乗り、武闘家であることを告げた。 グレンには武術の才能があると言い、この街に滞在している間、おまえがその気なら稽古をつけてやろうと言ってくれた。 まさかスリを試みた相手に穏便に話しかけられると思わなかったグレンは、驚いて口がきけない。 「まぁええ。ワシは1週間ほど跳ね駒亭という宿にいるので、興味があればくるとよい。」 一晩考えたグレンは、言われた宿屋にいきリーの教えを乞うことになった。 武闘家としての心得、気という物の概念などの座学はさっぱり理解できなかったグレンだが 「まぁお前は頭で考えるより、身体で感じたほうが良さそうじゃな」 とすぐに実践さながらの厳しい組手を行った。 絶えずなま傷を負いながらも修行すること1週間 「わしの目に狂いは無かった。お前はモンクの基礎をマスターした。これを生かすも殺すもお前次第。あとは好きにすればよい。」 そう告げると、リーは街を去っていった。 武術を身に着けたグレンは、スラムの底辺では無くなった。 次第に彼の実力を知ったスラムの住人は彼に一目置くようになった。 グレンは一人師匠の教えを反復し続け、気の理念、拳法の型の意味を理解した。 グレンは、自分で一人前のモンクになったと納得するとスラムを出て冒険者として新しい道を歩き出したのであった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語習熟:共通語、エルフ語 道具習熟:盗賊道具7、変装道具、靴直し道具、薬剤師道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ウッド・エルフの特徴 能力値上昇:敏捷+2、判断+1 ・暗視:60ft ・技能習熟:知覚 ・フェイの血筋:魅了状態に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法で寝ることはない。 ・トランス:睡眠を必要としない。代わりに4時間の瞑想を行う。 ・言語:共通語、エルフ語 ・エルフ武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウに習熟 ・俊足:歩行移動速度は35ft ・自然隠れ:茂み、豪雨、轍などの自然による軽度の隠蔽を利用して隠れ身が可能 モンクの特徴 Lv1 ・鎧習熟:なし ・武器習熟:単純武器、ショートソード ・道具習熟:靴直し道具 ・技能習熟:宗教、歴史 ・鎧わぬ守り:ACに+判断力ボーナスを足せる。 ・武術 @素手攻撃かモンク武器での攻撃・ダメージロールに筋力代わりに敏捷力を使用できる。 A素手とモンク武器のダメージを1d4にすることができる。 B素手かモンク武器を攻撃を行った場合、ボーナスアクションで1回の素手攻撃を行える。 Lv2 ・気《3ポイント/小休憩》 気ポイントを1消費することで、いずれかの効果を得られる。 @連打:攻撃A後BAで2回の素手打撃 A護身:BAで回避 B疾風走:BAで離脱or早足 ・運足法:移動力+20ft ・モンク武器追加:小休憩または大休憩を終えるたび、君は1つの武器に触れて己の気を集中することが出来る。君が再びこの特徴を使用するまでの間、その武器はモンク武器とみなされる。 この特徴で選べる武器の条件は @単純武器または軍用武器であること。 A君が習熟している武器であること。 B重武器の特性も特殊の特性も持たないこと。 Lv3 ・気追撃:君が自分のターンにアクションの一部として1点以上の気ポイントを消費した時、君はそのターンの終了時までに1回のボーナスアクションとして、素手打撃またはモンク武器による1回の攻撃を行える。 ●門派:慈悲門 ・慈悲の手立て:<医術><看破>技能と、薬草師道具に習熟を得る。 ・命の手:1回のアクションとして気ポイントを1点消費することで、君が触れたクリーチャー1体のHPを(君の武術ダイス+君の【判断力】修正値)に等しい値だけ回復させることができる。 君が”連打”を使用する際には、連打による素手攻撃のうち1回の代わりに、気ポイントを消費せずに”命の手”を使用できる。 ・死の手:君の素手攻撃がクリーチャーにヒットした時、気ポイントを1点消費することで(君の武術ダイス+君の【判断力】修正値)に等しい追加[死霊]ダメージを与えることが出来る。この特徴は1ターンに1回しか使えない。 ・矢止め:遠隔武器攻撃でヒットを受けた際、リアクションで飛び道具をそらし、あるいはつかみ取ることができる。 その攻撃から受けるダメージを1d10+3(敏捷ボ+モンクLv)だけ減少できる。 このダメージ減少でダメージが0になればその遠隔武器を掴みとって投げ返すことができる。ただし投げ返せるのは片手で持てる大きさで、自身の手が1本以上空いている場合のみである。 投げ返せる距離は(20/60)。 Lv4 ・能力値上昇(判断力+2) ・浮身:リアクションを用いて、受ける落下ダメージを(モンクレベル×5)20点まで減少できる。 ・高速治癒:1回のアクションとして気ポイントを2点消費することで、武術ダイスを1つロールする。すると(このダイス目+君の習熟ボーナス)に等しい値だけ、君のHPが回復する。 Lv5 ・追加攻撃 ・一撃必中:君の攻撃ロールがミスしや時、1〜3点の気ポイントを消費ことで、その1回のロールに(消費した気ポイント×2)のボーナスを加えることが出来る。これによってミスがヒットに変わることもあり得る。 ・朦朧撃:他のクリーチャーに近接攻撃をヒットさせた時、気ポイントを1消費することで使える。目標は耐久力セーヴDC16を行い、失敗すると君の次ターン終了時まで朦朧状態になる。 ・武術での素手攻撃のダメージが1d4から1d6に上がった。 Lv6 ・気打撃:君の素手打撃は魔法の武器扱いになる。 ・医師の手:君はクリーチャーに”命の手”を使用する際、HPの回復に加えて、そのクりーチャーが被っている病気1つまたは以下の状態1つを終了させることができる:聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態、朦朧状態。 君はクリーチャーに”死の手”を使用する際、追加のダメージに加えて、そのクリーチャーを君の次のターン終了時まで毒状態にすることが出来る。 Lv7 ・不動心:君は自身のアクションを用いて、君自身が受けている、魅了状態または恐怖状態をもたらす効果1つを終了させることができる。 Lv8 ・能力値上昇:特技<耐久力セーヴ習熟> Lv10 ・無病身:病気と毒に対する完全耐性を得る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード