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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/09/23 20:45
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
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15:9p
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【判断力】
WIS
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
『長距離怪光線』 前提条件:初級呪文"エルドリッチ・ブラスト"を修得している エルドリッチ・ブラストを発動する際、その射程は300フィートになる。 『魔力を見る目』 ディテクト・マジック呪文を、回数無制限で、呪文スロットを一切消費することなく発動できる。 『血に飢えた剣』 前提条件:5レベル、"剣の契約"の特徴 君は自分のターンに攻撃アクションを取るたび、契約武器を用いて1回ではなく2回の攻撃を行える。 『狂おしき呪い』 前提条件:5レベル ボーナスアクション1回を用いて『ヘクス』呪文、または『ヘクスブレードの呪い』や『凶兆の印』等の、 ウォーロック特徴や呪文によって呪われた対象の周囲に精神的爆発を引き起こす。 これを行うと、呪われた対象と、その5ft以内にいる選択した任意のクリーチャーに精神ダメージを与える。 この精神ダメージは、君の魅力修正値 (最低1ダメージ) に等しい。 この特徴を使用するには、呪われた対象が視野に入っており、対象が君より30ft以内に居る必要がある。 『付きまとう呪い』 前提条件:7レベル 君の呪いは、君と呪いの対象の間に一時的な絆を作る。 ボーナスアクション一回を用いて、『ヘクス』呪文、または『ヘクスブレードの呪い』や『凶兆の印』等の、 ウォーロック特徴や呪文によって呪われた対象の5ftフィート以内であり、君が見る事の出来る何者にも占められていない空間があるならば。 最大 30ftまで魔法的にテレポート出来る。 この方法でテレポートするには、呪われた対象が視野に入っている必要がある 『癒しの手』 『戦闘スタイル』【防御】 『神聖なる一撃』 『健全なる肉体』 『献身の誓い』
背景 BACK GROUND
『犯罪者』 技能習熟:隠密、ペテン 道具習熟:ゲーム道具のうち一種類、盗賊道具 装備:かなてこ、フード付きの普通の服一着、ベルトポート(15gp) 特徴:黒社会のコネ 君には信用出来る知人がいる。 それは他犯罪者との繋ぎの役割を果たす為。 君はそういった存在達との連絡を取る事が出来るかも知れない。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
基本的に善だが愚かしく、騙されて悪いことに加担しちゃったり抜けてる部分が多い。 基本的に丁寧な姿勢だが弱気で、特に教会関係のクレリックなどにはへりくだる。
尊ぶもの IDEALS
価値のある道具、知識
関わり深いもの BONDS
道具屋や雑貨屋などの商店、学者仲間
弱味 FLAWS
自作の道具を販売していた時の事。客のリクエストで材料を調合した際、それが違法であり前科がついてしまっている。ティーフリングなのも相まって教会などから圧力を受けている。 因みに作成物は副作用の強い惚れ薬であり、内容を知っている者からはあまりいい顔をされていない。
その他設定など
日銭稼ぎと人助け、更に鍛錬を兼ねて冒険者をやっている。 契約している魔剣は代々受け継いでいる代物であり、その力を最大限引き出す為に努力をしている。 かつては聖剣と呼ばれる程の力があったらしいが、どう見ても凡庸な魔剣の一つである。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
『共通語、地獄語』
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
『大業物の使い手』 ・自分の手番時に近接攻撃がクリティカルヒットを発生させた際、あるいはクリーチャー一体のHPを0にすると、 君はボーナスアクションでもう一度近接攻撃を行う事が出来る。 ・自分が習熟している重武器の特性を持つ武器で攻撃する際、攻撃ロールに-5のペナルティを入れるならば、 そのダメージに10点を加算出来る。 君の契約相手は、シャドウフェルに息衝く『魔剣』である。 そのシャドウフェルに沈殿する影の物質を用いて、 君はその契約相手からの加護を用いて魔剣の複製を顕現させる。 【剣の契約】 君は一回のアクションとして、空いている手の中に一つの契約武器を生み出せる。 この近接武器の形態は君がこれを生み出す都度に自由に選択できる。 君はその武器を使用している間は、その武器の習熟を得る。 この武器は非魔法的な攻撃やダメージに対する抵抗や完全耐性を克服する際にて魔法の武器として扱われる。 君の契約武器は以下の条件で消え去る。 ・契約武器が一分間君から5フィート離れる。 ・君がこの特徴を再使用する。 ・君がこの武器をしまう(アクションは必要ない) ・君が死ぬ。 君は魔法の武器を手に持って必要な儀式を執り行うと、その魔法の武器を契約武器に出来る。 これは小休憩中に執り行うことも可能。 儀式が終了したならばその武器を異次元にしまうことになる。 この契約武器は以下の条件で契約武器ではなくなる。 ・君が死ぬ。 ・君が他の武器を契約武器にする。 ・君がこの契約武器との絆を断ち切る儀式を執り行う。 『呪文リスト拡張』 『へクス・ブレード。呪文リスト拡張』表 呪文レベル/呪文 1/シールド、ラスフル・スマイト 2/ブラー、ブランディング・スマイト 3/エレメンタル・ウェポン、ブリンク 4/スタガリング・スマイト、ファンタズマル・キラー 5/コーン・オヴ・コールド、バニッシング・スマイト 『ヘクスブレードの呪い』 レベル1時点でヘクスブレードと契約したウォーロックは敵に破滅的な呪いをかけることが出来る。 1回のボーナス・アクションで30ft以内のクリーチャー1体に呪いをかける。 呪いは自分が無力化状態になるか、死亡するか、対象が死ぬか。 もしくは1分が経過すると消滅してしまう。 呪いの効果は以下の通りとなる。 ・目標に対する自分のダメージロールに習熟ボーナスと等しい値を追加できる。 ・目標に対する自分のすべての攻撃命中ロールは1d20の目が19以上でクリティカルヒットとなる。 ・目標が死んだ時にウォーロックレベル+魅力修正値に等しい値のHPを回復する。 この特徴は1度使用すると小休憩、または大休憩が終了するまで再使用できない。 『魔剣の戦士』 レベル1時点でヘクスブレードと契約したウォーロックは中装鎧と盾、軍用武器の習熟を得る。 加えて大休憩都度に両手用特性を持たない、且自分が習熟を持つ武器に接触して力を注ぎこみ。 その武器の攻撃命中ロールとダメージロールに筋力や敏捷力の代わりに『魅力』の修正値を足す事が出来る。 この効果は再度大休憩を行うまで継続する。 加えこの効果は『剣の契約』で創造された武器にも適用される。 『呪われしスぺクター』 レベル6時点でヘクスブレードと契約したウォーロックは自分の倒した人型生物を『スぺクター』として使役出来る。 スぺクターのイニシアチブはウォーロックと同一であり、その命令に従う。 ウォーロックレベルに等しい一時HPを所持し、攻撃ロールにはウォーロックの魅力修正値が加算される。 このスぺクターは大休憩を行うか、HPが0になるまで君について従う。 この特徴は一度使用すると大休憩をするまで使用できない。 『呪いの加護』 レベル10時点で契約相手が君に『呪いの加護』を授ける。 この特徴により『へクスブレードの呪い』は強化され。 呪いを与えた相手の攻撃が自分に命中した場合にリアクションを用いて、1d6を振り。 その出目が4以上であった場合はその攻撃を失敗した事にする事が出来る。 『呪いを極めし者』 レベル14時点で『へクスブレードの呪い』を授けた対象が死んだ場合。 30ft以内に居るクリーチャーにへとその呪いを移す事が出来るようになる。 『スぺクター』 ■脅威度:1 種族:中型・アンデッド 混沌にして悪(CE) 1d20+2 ▼イニシアチブ 受動(知覚):10 ダメージ抵抗:酸、電撃、火、雷鳴、冷気、非魔法的攻撃による殴打、斬撃、刺突 状態完全耐性:気絶、拘束、消耗、石化、毒、伏せ、麻痺、魅了、つかまれた状態 ▼AC:12 ▼飛行移動速度:50ft./0sq. ▼HP:22 ■攻撃=========================================== 1d20+4 3d6 (死霊)ダメージ ▼生命吸収 5フィート ■技能/能力=========================================== 『日光過敏』 太陽下のスぺクターは攻撃ロール及びに視覚に基づく判断力(知覚)判定に不利をこうむる。 『非実体移動』 スぺクターは他のクリーチャーや物体をあたかも移動困難な地形であるかのように通り抜ける事が出来る スぺクターは自分のターンを物体の中で終了すると1d10(力場)ダメージを受ける。 ■能力値/セーヴ判定===================================== 1d20-5 ▼【筋力】能力値判定 1d20+2 ▼【敏捷力】能力値判定 1d20+0 ▼【耐久力】能力値判定 1d20+0 ▼【知力】能力値判定 1d20+0 ▼【判断力】能力値判定 1d20+0 ▼【魅力】能力値判定
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
名前:メイジ・ハンド レベル:初級 分類:召喚術 発動時間:1アクション 射程:30f 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 効果説明: 射程圏内の一点に空中浮遊する手を作り出せる。 この手は持続時間中、もしくはアクションで消すまで存在する。 また、行使者から30f離れるか、別の手をこの呪文で作った場合、手は消える。 行使者はアクションを用いてこの手を操れる。 30f以内ならば、この手は攻撃、魔法アイテムの起動、10ポンド以上の物体の運搬以外ならば物体に干渉出来る。
名前:エルドリッチ・ブラスト レベル:初級 分類:力術 発動時間:1アクション 射程:120f 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果説明:バチバチと鳴るエネルギー光線を照射する。 対象は射程内の一名、これがヒットした場合対象は1d10ダメージ。 この光線はレベルによって本数を増やす、増えた光線の対象は別々でも同一でも良い。 5:二本 11:三本 17:四本
名前:フレンズ レベル:初級 分類:心術 発動時間:1アクション 射程:自分自身 構成要素:動作、物質(少量の化粧品) 持続時間:精神集中、最大一分、 効果説明:持続時間中、敵対的ではない対象に対する魅力判定に有利を得る。 呪文が終了すると、対象は心に影響を及ぼしていた呪文の効果に気づく、怒るかも知れない。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
名前:シールド レベル:1 分類:防御術 発動時間:1リアクション。攻撃が行使者にヒットしたときや、 行使者がマジック・ミサイル呪文の目標となったときにこのリアクションを取れる 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 効果説明:不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。 行使者の次のターンの開始時まで、行使者はACに+5のボーナスを得ると共に(このボーナスはトリガーとなった攻撃に対しても適用される)、 マジック・ミサイルから一切のダメージを受けなくなる。
名前:チャーム・パースン レベル:1 分類:心術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1時間 効果説明:行使者は射程内にいて行使者が見ることのできる人型生物(Humanoid)1体を魅了しようとする。 目標は判断力セーヴを行なわねばならない。 行使者もしくは行使者の仲間がその目標と戦闘中なら、 目標はセーヴに有利を得る。セーヴに失敗したなら、目標は行使者によって魅了状態になる。 この状態は、呪文の効果が終了するか、 行使者または行使者の仲間が目標に何であれ危害を与えるまで持続する。 魅了された対象は行使者を親しい知人と見なすようになる。 呪文が終了した時、その対象は自分が行使者に魅了されていたことに気づく。 『高レベル版』 行使者がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、 スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体の対象を目標とすることができる。 それらの対象は、行使者が目標に取る時にはみな互いに30フィート以内にいなければならない。
名前:ヘクス レベル:1 分類:心術 発動時間:1ボーナスアクション 射程:90f 構成要素:音声、動作、物質(石化したイモリの目) 持続時間:精神集中、一時間まで 効果説明:射程内にて視野の通る場所に居るクリーチャー一体に呪いをかける。 この呪文が終わるまで君の攻撃がヒットする都度、目標は1d6の追加死霊ダメージを受ける。 更にこの呪文が発動した際、一つ能力値を指定、目標はその能力値を使う判定に不利を受ける。 この呪文が終わる前に目標のHPが0になると、 君は次以降の君の手番にボーナスアクションとして新たなクリーチャー一体を選択できる。
名前:ヒロイズム レベル:1 分類:心術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大一分まで 効果説明:同意するクリーチャー一体に接触して勇気を授ける。 呪文が終わるまで対象は、恐怖状態への完全耐性を持ち、 目標の各手番開始時に、君の呪文発動能力修正値に等しい一時的HPを得る。 この呪文が終わると、その一時的HPは全て消える。 『高レベル版』 この呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動させる場合。 スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、追加でもう1体のクリーチャーを選択できる。
名前:コンベルド・デュエル レベル:1 分類:心術 発動時間:1ボーナスアクション 射程:30f 構成要素:音声 持続時間: 効果説明:1体の視野の通る位置に居るクリーチャーに、自分との決闘を強制する。 対象は判断力セーヴを行い、失敗した場合君にへと近づく事を余儀なくされる。 そして呪文の持続時間中、二つの制約を課される事になる。 ・目標は君以外のクリーチャーに対する攻撃ロールに不利を得る。 ・目標は君から30f離れようとする都度に判断力セーヴを行い、失敗すると離れられない。
名前:ブレス レベル:1 分類:心術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する) 持続時間:精神集中、最大1分まで 効果説明:射程内にいる3体までの対象を選択し、祝福を与える。 呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴを行なう時には常に1d4をロールして、 その結果を攻撃ロールまたはセーヴの結果に加算できる。
名前:コマンド レベル:1 分類:心術 発動時間:1アクション 射程:60f 構成要素:音声 持続時間:1ラウンド 効果説明:射程内にいて、行使者が見ることのできる対象1体に対して一言の命令を発する。 目標は判断力セーヴを行なわねばならず、失敗したなら目標の次のターンにおいてその命令に従う。 この呪文は、目標がアンデッドである場合、目標が行使者の言語を理解できない場合、 もしくはその命令が直接的に目標を傷つけるものである場合には、効果を発揮しない。 いくつかの典型的な命令とその効果を下記に示す。行使者はここに説明してあるもの以外の命令を発することもできる。 もしそうするなら、目標がどのように振る舞うかはDMが決定する。 もし目標が発せられた命令に従うことができないなら、呪文は終了する。
名前:ラフスル・スマイト レベル:1 分類:力術 発動時間:1ボーナスアクション 射程:自身 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大一分まで。 効果説明:この呪文が終わるまで、君の近接武器攻撃がはじめてヒットした時、 その攻撃は目標に1d6の追加精神ダメージを与える。 更にその攻撃目標のクリーチャーは判断力セーヴを行い、 失敗するとこの呪文が終わるまで、君に対する恐怖状態となる。 目標は一回のアクションとして判断力セーヴを以後行い、成功すれば呪文は終わる。
名前:キュア・ウーンズ レベル:1 分類:力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果説明:接触した対象一体は(1d8+行使者の呪文発動能力修正)に等しいHPを回復する。 この呪文はアンデッドや人造生命には効果をあらわさない。
名前:ピュリファイ・フード・アンド・ドリンク レベル:1 分類:変成術 発動時間:1アクション 射程:10f 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果説明:射程内の一点を中心とした5f以内にある、 魔法でない全ての食物と飲料は浄化され、毒と病気が取り除かれる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
名前:ホールド・パースン レベル:2 分類:心術 発動時間:1アクション 射程:60ft 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:精神集中、最大1分。 効果説明: 射程内にいる、君が見ることのできる人型生物を1体選ぶこと。その目標は 【判断力】 セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると持続時間の間、 麻痺状態となる。 目標は自身のターンが終了するたびに、 新たに 【判断力】 セーヴィング・スローを行なうことができる。 成功したならば、その目標について、この呪文は終了する。 【高レベル版】: 君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに追加で1体の人型生物を目標とすることができる。 それらの人型生物は、君が目標に取る時点で互いに9m以内にいなければならない。
名前:シャター レベル:2レベル 分類:力術 発動時間:1アクション 射程:18m 構成要素:音声、動作、物質(雲母ひとかけら) 持続時間:瞬間 効果説明:突如として、射程内の君が選んだ地点から耳を聾さんばかりの雑音が弾けだし、響き渡る。 その地点を中心とした半径3mの範囲内にいるすべてのクリーチャーは【耐久力】セーヴを行わなければならない。 セーヴ判定に失敗したクリーチャーは3d6の[雷鳴]ダメージを受ける。 成功した者はその半分のダメージを受ける。無機質な材料(石やクリスタル、あるいは金属など)から構成されたクリーチャーはこのセーヴに不利を被る。 また、着用されたり運搬されているのではない、非魔法の物体も、その範囲内にあるならダメージを受ける。 【高レベル版】 君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、 スロットのレベルが2レベルを1上回るごとにダメージが1d8増加する。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
名前:フライ レベル:3レベル 分類:変成術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(翼の羽根1枚。どんな鳥からとったものでもよい) 持続時間:精神集中、最大10分まで 効果説明:1体の同意するクリーチャーに接触する。 持続時間の間、目標は飛行移動速度18mを得る。呪文が終了した際にまだ空中にいるなら、目標は特に落下を止める手段がない限り、落下する。
名前:カウンタースペル レベル:3 分類:防御術 発動時間:1リアクション 射程:60ft 構成要素:動作 持続時間:瞬間 効果説明:射程内の視野に入るクリーチャーが3レベル以下の呪文を発動しようとしている場合、自動的にその呪文は失敗する。 その呪文が4レベル以上の呪文である場合、呪文発動能力値を用いて能力値判定を行う。 その難易度は(10+その呪文のレベル)となる。 成功した場合、対象の呪文は失敗する。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
名前:ディメンジョン・ドア レベル:4 分類:召喚術 発動時間:1アクション 射程:500ft 構成要素:音声 持続時間:瞬間 効果説明:君は今の位置から瞬間移動する。 行き先は今とは違う射程内の任意の位置である。 君は希望した通りの箇所に正確に到着する。 行き先は君から見える場所か君が思い描ける場所。 君が距離と方向のわかる場所に限る。 君は自分の運搬できる重量の範囲で様々な物品も一緒にもって行ける。 加えて同意する一人のサイズ分類が君以下のクリーチャーを連れて行ける。 そのクリーチャーは君から5ft以内にいる必要性がある。 移動先が既に埋まっていた場合は4d6(力場)ダメージを受けて瞬間移動に失敗する。
名前:バニッシュメント レベル:4 分類:防御術 発動時間:1アクション 射程:60ft 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:精神集中、最大1分 効果説明:君は、射程内にいて君から見えているクリーチャー1体を別の次元界に送り込もうとする。 目標は魅力セーヴを行わねばならず、失敗すると放逐される。 目標の出身次元界が、君が今いる次元界と同一である場合、目標は安全な擬似次元界へ消え失せる。 この擬似次元界にいる間、目標は無力状態である。目標はこの呪文が終了するまでその擬似次元界に留まり、 終了した時点で元いた場所に戻ってくる(その場所が何ものかに占められていた場合は、そこから最も近い、何ものにも占められていない場所)。 目標の出身次元界が、君が今いる次元界と異なる場合、ポンという小さな音と共に目標は消え失せ、出身次元界に追い返される。 1分が経過する前にこの呪文が終了した場合、目標は元いた場所に戻ってくる(その場所が何ものかに占められていた場合は、そこから最も近い、何ものにも占められていない場所)。 そうでない場合、目標は戻ってこない。 『高レベル版』 君がこの呪文をより高い呪文スロットを用いて発動する場合、 スロットのレベルが4レベルを1上回るごとに、追加で1体のクリーチャーを目標にできる。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
名前:バニッシング・スマイト レベル:5 分類:防御術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:自身 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1分まで 効果説明:この呪文が終わるまで、君の近接武器攻撃がはじめてヒットした時、 その攻撃は目標に5d10の追加力場ダメージを与える。 更にその攻撃目標のクリーチャーがHP50以下になった場合、目標はその場より放逐される。 その目標が別次元界から来た場合、その次元界へ。そうでない場合は疑似的次元界に送られる。 そして持続時間が終了すると元の場所にへと戻って来る。
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード