変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/06/02 17:58
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
学生 祖父、祖母、父、母、兄(10歳離れている) 祖父に一番懐いている(守りたい人)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
物事をあまり深く考えず、その時の気分で 行動する。
尊ぶもの IDEALS
中立
関わり深いもの BONDS
自分の実力や腕前が一番(ケンカが強いと勘違いし、調子にのっている)。
弱味 FLAWS
常に誰かが自分を「ハエ男」と噂しているのではないか、と思っている。
その他設定など
蝿声(さばえ)神社の息子。蝿声神社は蝿の神を祭っており、ご利益は病気平癒(蝿は病気を運ぶことから、祭ることで逆のご利益をもらえると考えられた)。 ただこの名前であることから、「ハエ男」と同年代の子どもからは馬鹿にされ、度々ケンカしている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◇ヒューマン:自然 ◇モンク:隠密、軽業 ◇慈悲門:医術、看破、薬草師道具 ◇学生:看破、説得 ◇道具習熟:携帯用ゲーム機、薬剤師道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◇ヒューマンの特技:守りの決闘術 近接攻撃がヒットした時、リアクションを用いてACに習熟ボーナスをのせる。 ◇モンク ▽武術ダイス:1d6 ▽鎧わぬ守り:ACが10+敏捷修正+判断力修正 ▽武術 ▽気:5ポイント。小休憩か大休憩で回復。 セーヴ難易度:8+3(習熟)+3(判断力修正)=14 ▽連打:自分のターンに攻撃アクションを行った直後、気を1ポイント消費することで、1回のボーナスアクションとして2回の素手打撃を行える。 ▽護身:気を1ポイント消費。自分のターンに1回のボーナスアクションとして回避アクションできる。 ▽疾風足:気を1ポイント消費。1回のボーナスアクションで離脱か早足アクションできる。そのターン中、跳躍距離2倍。 ▽運足法:移動速度が10フィート増加。 ▽モンク武器追加 ▽気追撃:自分のターンでアクションの一部として1ポイント以上の気を消費した時、ターンの終了時まで1回のボーナスアクションとして素手またはモンク武器による1回の攻撃を行える。 ▽高速治癒:気を2ポイント消費。武術ダイスを振り、ダイスの目+3分HPが回復。 ▽一撃必中:攻撃がみすした時、消費した気ポイント(1〜3)×2のボーナスを得る。 ▽矢止め:遠隔武器攻撃を1d10+5(敏捷修正)+5(モンクレベル)減少 ▽浮身:落下ダメージを25減少させる ▽追加攻撃:攻撃アクションをとると2回攻撃になる ▽朦朧撃:気を1ポイント消費。相手は耐久力セーヴィングスロー行い、失敗すると次のPLのターン終了時まで朦朧。 ◇門派:慈悲門 ▽慈悲の手立て ▽命の手:気を1ポイント消費。武術ダイス+判断力修正値分回復 ▽死の手:気を1ポイント消費。武術ダイス+判断力修正値の死霊ダメージ。1ターンに1回。 ◇特徴:学生の世界
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード