変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/05/31 21:24
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
◆芸人 持ち芸:踊り、楽器演奏、歌
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
7:完璧なものにしか満足できない 下手な演奏を聞くと妨害したくなる。
尊ぶもの IDEALS
1:美 おのれの芸術によって世界をよりよいものにする。 自分の持ち芸は人を悦ばせるものとして完璧で最高のものだと思っている。
関わり深いもの BONDS
6:古い芸人仲間のためなら何でもする。 恩義はいつまでも忘れない。
弱味 FLAWS
1:名声と栄誉の為ならなんでもする。 自分の地位が上がりそうな時はそれを優先順位から落としがち。
その他設定など
歌や踊りが好き。ネタを探して放浪する吟遊詩人。 ある時はストームレックに旅をしたことも…。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◆種族(ハーフエルフ) 技能の才:任意の2つ《説得》《ペテン》 言語:共通語、エルフ語、竜語 ◆芸人 技能習熟:《軽業》《芸能》 道具習熟:変装用具、楽器1つ《ドラム》 ◆バード 防具:軽装備 武器:単純武器、ハンドクロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード 道具:3種類の楽器→《フルート》《バグパイプ》《リュート》 技能:任意の3つ→《手先の早業》《隠密》《動物使い》
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆ハーフエルフの特徴 能力値上昇:【魅力】+2 選択した能力値2つを+1→【筋力】【敏捷力】 暗視:18mまでの闇や暗がりを見通す。 フェイの血筋:魅了状態に有利を持つ。また魔法で眠ることがない。 技能の才 ◆芸人の特徴 人気者:芸をする場所をいつでも見つけられる。こうした場所で無料で宿泊し食事を得ることができる。 ◆バードの特徴 呪文発動 ▼バードの声援(1d6) 18m以内にいて声の聴くことができる(自分以外の)クリーチャー1体を選択する。そのクリーチャーは声援ダイスを1つ得る。 この特徴は、自分の【魅力】修正値に等しい回数だけ使用できる。(※4回)使用回数は大休憩を終えたら全快する。 2レベル ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー なんでも屋 ▼習熟ボーナスを得てない能力値判定全てに習熟ボーナスの半分(切り捨て)をくわえることができる。 休息の歌 ▼小休憩の終了時にヒット・ダイスを消費してヒット・ポイントを回復する際、更に追加で1d6ヒット・ポイントを回復する。 魔法への声援 ▼君から貰った"バードの声援"ダイスを持っているクリーチャーが、HP回復またはダメージを与える呪文を発動する際、声援ダイスをロールして回復HPまたはダメージに出目を加えることができる。 3レベル ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 習熟強化 ▼既に得ている技能習熟のうち2種類を選択する。それらの習熟を使用して行う能力値判定においては、習熟ボーナスが2倍になる。→【説得】【ペテン】 創造の楽派------- 可能性のかけら ▼ 味方が声援効果を利用すると副次効果発生 形は音符やハート、星や光などから選べる。 攻撃ロール時:呪文セーヴ難易度に対する【耐久力】セーヴを行わなければならない。失敗したものは、声援ダイスの目に等しい[雷鳴]ダメージを受ける 能力値判定時:2回判定を行って好きな方を選べるようになる。 セーヴ:一時的HP付与。一時HPの値は声援ダイスの出た目+【魅力】修正値 創造の響き ▼1回のアクションとして、10ft.以内の何ものにも占められていない場所に、君が選んだ非魔法的なアイテムひとつを作り出す。そのアイテムは安定して置くことのできる平面や液体の中に出現させる必要がある。またそのアイテムの金銭的価値はバードレベルの20倍に等しいgp以下でなければならず、大きさは中型または小型のものに限られる。 アイテムの表面は柔らかく微かに光り、触れた時にうっすらと音楽が聞こえる 創造したアイテムは(習熟ボーナス)時間後に消滅する。 一度この特徴でアイテムを創造すると、2レベル以上の呪文スロットを消費するか大休憩が終了するまで再び使うことはできない。また、すでに1つアイテムを創造しているなら、新しくこの特徴でアイテムを創造すると古いアイテムはすぐに消滅する。 アイテムのサイズは6レベルで大型、14レベルで超大型まで増加する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィ
ライト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サンダーウェイブ
チャーム・パースン
スピーク・ウィズ・アニマルズ
ヒーリング・ワード
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
クラウド・オブ・ダガーズ
エイド
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード