変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/06/29 07:46
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
学院出の賢者 技能習熟:〈歴史〉〈自然〉 言語:2種類 装備:出身学院に対応する学者のローブ、書き物道具一式、現在の研究対象に関する本(借り物)、ポーチ(10gp入り) 特徴:図書館利用権
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
論議に判断を下す前に、まず全員の言い分を聞く。 調べものをする際にしばしば周囲の状況を見失う。
尊ぶもの IDEALS
知識。力も成長も知識を通じて得られる。
関わり深いもの BONDS
自分の経験を書物に記録する。
弱味 FLAWS
未知の書物を入手することにこだわりすぎる。
その他設定など
本名はグリム・ダンテ・マッシュル・ホープ・レン・フォルコール・“フニッパー”ノームの名前としては短いほうだと思っているが、ノーム以外だと面倒そうな顔をされるので、普段はファーストネームのみを名乗っている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、ノーム語、地下共通語、巨人語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【フォレストノームの特徴】 ・知力+2、敏捷力+1 暗視: 君は薄暗い光の中では自分から60フィート(12マス)までを明るい光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を薄暗い光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 ノームの機転: 魔法に対する【知力】【判断力】【魅力】セーヴィング・スローに有利を得る。 生来の幻術士: 初級呪文のマイナー・イリュージョンを取得している。呪文発動能力値は【知力】である。 小動物との会話: 音を出し身振りをすることで、サイズ分類が小型の“野獣”との間で単純な概念を伝え合うことができる。 【ウィザード/戦闘魔術の特徴】 呪文発動 儀式発動:(儀式)タグがついており、呪文書にあるなら、その呪文を儀式として発動可能。呪文を準備している必要はない。 秘術回復:1日1回小休憩時にウィザードレベルの半分(端数切り上げ)分のスロットを回復できる。 跳ね返しの秘術:君に攻撃がヒットするか、君のセーヴィング・スローが失敗したとき、自分のリアクションを使用して、その1回の攻撃に対する自分のACに+2のボーナスを得るか、セーヴに+4のボーナスを得ることができる。この特徴を使うと、次の自分のターンの終了時まで初級呪文以外の呪文を発動できなくなる。 戦術の才:イニシアティブロールに【知力】修正値のボーナスを加えることができる。 4Lv:能力値上昇(知力+2)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
マイナー・イリュージョン
ライト
メイジ・ハンド
アジット・スプラッシュ
レイ・オブ・フロスト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グリース
ディテクト・マジック(儀式)
アブソーブ・エレメンツ
マジック・ミサイル
シールド
フェザー・フォール
ファインド・ファミリアー
コンプリヘンド・ランゲージズ(儀式)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウェブ
ロープ・トリック
ミスティ・ステップ
スニロックス・スノーボール・スウォーム
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアーボール
カウンター・スペル
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード