変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/06/02 06:57
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ライト・クロスボウ 射程80フィート(16マス)まで/【不利】320フィート(52マス)まで。 ダガー(投擲) 射程20フィート(4マス)まで/【不利】60フィート(12マス)まで。 ジャヴェリン(投擲) 射程30フィート(6マス)まで/【不利】120フィート(24マス)まで。
背景 BACK GROUND
考古学者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
(1)面白いパズルや謎解きが大好きだ。 (2)死人のものを盗むのに一片のためらいもない
尊ぶもの IDEALS
スリル中毒:死のあぎとからギリギリで逃れるのは何よりぞくぞくする。(混沌)
関わり深いもの BONDS
子供の頃からひとつの失われた都市の物語を聞いて育った。その都を見出し 、秘密を探り、歴史に名を残したい。
弱味 FLAWS
右に行くか左に行くか迷ったら必ず左に行く。
その他設定など
《琥珀探し》のリゲル(リュゲルベリリウス・リルカイッシュ)、《瑪瑙探し》のレゲルの義弟。 ユアンティに生まれたが、中立にして悪の文化に耐えられず、脱走して人間社会(ドラゴンボーン社会?)に紛れて生活している。 種族はヒューマンと偽っている。まあわざわざ名乗る必要はないわけだし。 -------- 【探検家】:我が一族には悪評がつきまとっている。この汚名は私が晴らしてみせる。 【ファイターになった理由】:俺は戦いの中で育った。敵から身を守っているうちに俺の才能は磨き上げられていった。 【重要なできごと/宿敵】:中立にして悪の成功したローグから恨みをかっている。その遺恨の原因はルゲルの側にあるらしいのだが…。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【鎧習熟】:軽装鎧、中層鎧、重装鎧、盾 【武器習熟】:単純武器、軍用武器 【道具習熟】:地図作成道具 【言語】:共通語、奈落語、竜語、アクロ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【特徴:歴史知識】 廃墟やダンジョンに入った時、その本来の目的を正しく見極め、建造者がドワーフかエルフかヒューマンかユアンティかその他の既知の種族かを見て取ることができる。加えて100年以上前の芸術品の金銭的価値を判別できる。 【暗視】60フィート(12マス) 【魔法抵抗】:呪文その他の魔法効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 【毒に対する完全耐性】:【毒】ダメージおよび毒状態に対する完全耐性を有する。 【戦闘スタイル(無視界戦闘)】 【底力】:自分のターンにボーナスアクションで、「1d10+ファイターレベル」のHPを回復できる。大休憩か小休憩で再使用可。 【怒涛のアクション(1回/休憩)】 【クリティカル率上昇】:攻撃ロール20だけでなく19でもクリティカル。 【能力値上昇】(4レベル)筋力+1、耐久力+1、(6レベル)筋力+2。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ポイズンスプレー【生得】
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アニマルフレンドシップ【生得】
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サジェスチョン【生得】
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード