変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/06/06 01:10
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
上位魔法の塔の魔道士 ★特徴:上位魔法の入門者 ・「上位魔法の入門者」特技を習得 ・上位魔法の塔において質素レベルの生活を無料で過ごせる
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人を判断するには言葉ではなく行動を見る 困っている人を見ると助けずにはいられない
尊ぶもの IDEALS
敬意。人はみな尊厳を持って扱われるべきだ
関わり深いもの BONDS
自身が過ごしてきたこの土地が好きで命がけで守りたい
弱味 FLAWS
運命を信じるあまり自分の短所や失敗の可能性を考えない
その他設定など
"緑の盾"イスピンとの関係 2.ゴブリンの襲撃からの防衛で共闘した 自然の力を利用する魔法使いとして人々の間で生活しているドルイド (イメージは中世の魔女=薬草師くらい)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
PHBの背景カスタムルールで習熟を入れ替え(歴史→自然) ★言語 人種:共通語、始源語 クラス:ドルイド語 背景:森語、竜語 ★習熟 人種:隠密 クラス:知覚、生存、薬草師道具 背景:魔法学、自然
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
★特技 ・セーヴ習熟【耐久力】 耐久力+1&耐久セーヴに習熟 ・上位魔法の入門者(ソリナリ)【判断力】 初級呪文:トゥル・ザ・デッド Lv1呪文:シールド、ディテクト・イービル・アンド・グッド ★ドルイドの特徴 ・魔法発動(準備呪文数:4) 準備した呪文は儀式発動可能 大休憩時にドルイドリストから呪文準備 ・Lv2:自然の化身(2回/小休憩) 脅威度1/2までの野獣に変身可能、ドルイドレベルの半分時間まで野獣形態でいられる ゲーム・データが変身した野獣のものに置き換わるが、属性、人格、知力、判断力、魅力は元のままである 技能習熟・セーヴ習熟は元のものと野獣のものを併せたものを用いる ヒット・ポイントは野獣のものを用い、0になった際は元の形態に戻る ★月の円環の特徴
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス(接触、集中)次の1回の能力値判定に+1d4
マジック・ストーン(接触)手頃な石3つまでを魔法の石に変換、投げて攻撃可能
1d12 トゥル・ザ・デッド(射程60ft、【判】ST、[死霊])
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド(リアクション)AC+5、マジック・ミサイルへの完全耐性
ディテクト・イービル・アンド・グッド(集中、持続10分)30ft以内のアンデッド、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイ、異形を探知
グッドベリー(持続24時間)1粒で1日分の栄養があり1HP回復するベリーを10粒生成
1d4+3 ヒーリング・ワード(ボーナスアクション、射程30ft)
ディテクト・マジック(儀式、集中、持続10分)30ft以内の魔法のオーラを探知
エンタングル(20ft四方、集中)範囲内のクリーチャーは【筋】STに失敗すると拘束状態、1回のアクションで【筋】判定に成功すると解除
フェアリー・ファイア(20ft立方、集中)範囲内のクリーチャーは【敏】STに失敗すると被攻撃有利と不可視無効
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード