変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/06/09 21:19
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
攻撃ボーナス:攻撃に使う能力値の修正値+習熟ボーナス ・バーバリアンなので単純武器、軍用武器、盾に習熟 ・ドワーフなのでバトルアックス、ハンドアックス、ライトハンマー、ウォーハンマーの習熟 ※習熟ボーナスは重複しないP173 ↓バーバリアンの特徴 ★激怒(Lv3なので激怒は3回まで) 自分のターンに1回のボーナスアクションとして”激怒”に入ることができる ・【筋力】判定と【筋力】セーヴィングスローに有利を得る ・【筋力】を用いて接近攻撃を行う際、ダメージロールにボーナスを得る(Lv3なので+2) ・殴打、刺突、斬撃ダメージに対する抵抗を得る。 ★鎧わぬ守り(AC判定済) ★捨て身の攻撃 自分のターンに最初の攻撃を行う際、”捨て身の攻撃”を宣言できる。 そのターン中【筋力】を用いる攻撃に有利を得るかわり、次の自分のターン開始時まで自分に対する攻撃にも有利がつく。 ★危険察知 自分から見える効果(罠や呪文)に対する【敏捷力】セーヴィングスローに有利を得る。 ★トーテム戦士 鷲:君の激怒中、他のクリーチャーは君に対する機会攻撃ロールに不利を受け、君は自分のターンにボーナスアクションとして早足アクションを行える。
背景 BACK GROUND
ギルドの職人(鍛冶屋)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・立派な仕事を見て立派な仕事と分からない奴は駄目だと思っている。つまりスノッブなのだ。 ・卑怯者嫌い!
尊ぶもの IDEALS
共同体
関わり深いもの BONDS
盗まれた氏族の鎧を取りもどし、悪党に報いを受けさせるのだ。
弱味 FLAWS
「誰かが不正に私を騙そうとしている」と思い込みやすい
その他設定など
盗まれた鎧を再び手に入れるまでは鎧を身につけないぞ……!と強く心に誓っているため戦闘で鎧を身につけないのだ。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
道具習熟:鍛冶道具(ドワーフ) 道具習熟:宝石細工道具(ギルドの職人) 石工の勘:P25 ドワーフ語読み書き ゴブリン語(任意の言語1つ/ギルドの職人) 軽装備、中鎧、盾、単純武器、軍用武器(バーバリアン)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視(ドワーフP25) 毒耐性(ドワーフP25)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード