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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/17 23:16
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
〇ポイントバイにより、耐久+1 〇能力値上昇:知力+2,他の能力+1(敏捷) 習熟:軽装鎧、中装鎧、盾、単純武器、盗賊道具、よろず修理屋道具、地図作成道具 1Lv:8+2=10 2Lv:5+2=17 3Lv:5+2=24 4Lv:5+2=31 5Lv:5+2=38 6Lv:5+2=45 7Lv:5+2=52 1Lv:5+2=59(ローグ) ■アイテム “フレイムタン・ショート・ソード” DMG p191 レアリティ:レア(同調済み) 魔法的、ボーナス・アクションを用いて着火して、剣が燃え上がる。燃え上がっている際は、このショート・ソードを用いた攻撃がヒットするごとに+2d6[火]ダメージを与える。 "ウインングド・ブーツ" DMG P136 レアリティ:アンコモン(同調済み) 自分の歩行移動速度と等しい飛行速度を得る。最大4時間。分割飛行は可能だが1回使用する度、最低でみ1分の使用時間を使用する。持続時間が終了した時点で飛行している場合、毎ラウンド30ftずつ降下する。使用せず12時間たつごとに2時間分回復。 ●魔具化式:6:3 ゴーグルズ・オヴ・ナイト 〇連射武器(要同調):遠隔攻撃:魔法武器となり、攻撃・DM+1 自動で矢弾(同調済) 〇ホムンクルスのしもべ バック・オブ・ホールディング クローク・オヴ・マンタレイ 〇武器強化:魔法武器となり、攻撃・DM+1 ハルバード
背景 BACK GROUND
賢者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
学識を示す長く難しい言葉を使う 世の名だたる大図書館の蔵書をすべて読破いている、あるいは、そのように自称している。
尊ぶもの IDEALS
理論的思考を感情で曇らせてはならぬ
関わり深いもの BONDS
私は生涯かけて1つの問いの答えを求めている
弱味 FLAWS
複雑な解決法を求めるあまり、明々白々な解決方法に気づかない
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、エルフ語 任意の言語2つ ・ドワーフ語 ・オーク語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
〇技術者の直感:知力<魔法学>または職人道具を用いた能力値判定を行う際、1d4を能力値に加えることができる。 〇物作りの天性:錬金術用品 〇道具習熟強化:6Lvで道具に対する習熟を適用できる能力判定値に習熟ボーナス2倍 〇魔法鍛冶屋:初級呪文のメンディングを修得する。 また、マジックウェポン呪文を発動できる。こうして発動した呪文は精神集中が不要であり、持続時間1時間で発動である。1回発動すると大休憩を取るまで発動できない。 〇魔法の小発明(1Lv):エベロンP55 〇道具習熟(3Lv):鍛冶道具 〇仕事道具作成(3Lv):よろず修理屋道具−鍛冶道具 〇戦闘訓練完了:(3Lv) ・軍用武器習熟 ・魔法の武器で攻撃する際の攻撃とDMに筋力・敏捷の修正値の代わりに知力修正値を使うことができる。 〇4Lv:能力値 敏捷+1,知力+1 〇5Lv:2回攻撃 〇6Lv:道具習熟強化 道具に対する習熟を適用できる能力値判定に習熟Bが2倍 〇7Lv:天才のひらめき 見る事ができる30ft以内のクリーチャーが能力値判定及びSTを行う際、リアクションを使用してその1回のロールに敏捷Bを加える。知力の修正値分使用でき、大休憩で全回復。 ●ローグ 習熟強化:手先の早業、隠密 〇急所攻撃:1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりかたを心得る。君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。その攻撃は“妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる: (1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。(2)その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、『ローグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する。 +1d6
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
ライト
メンディング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュアウーンズ PHB P136 1d8+3
ロングストライダー
グリース
アンデンティファイ(儀式)
ヒロイズム
シールド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウォーディング・ボンド
ブランディング・スマイト
シー・インヴィジビリティ
レッサー・レストレーション
ウェブ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード