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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/11 21:02
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
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13:5p
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【判断力】
WIS
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13:5p
14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
■ウィッチライトの裏方 君は幼児期または少年期にウィッチライトサーカスへ潜り込んでそのまま帰らず、サーカスの営業を続けるための裏方作業に従事する人々の間で自分の居場所を見つけた。 君は裏方としてたっぷり働き、どんちゃん騒ぎもたっぷり楽しむ。君はサーカス団に連れられて数多の幻想的な世界を訪れ、8年おきに1度だけ故郷の世界に戻ってくる。だが、君はずっとサーカスの中で過ごしてきたので、それらの世界のことをほとんど何も知らない。 君は他の裏方たちのことをよく知っているが、サーカスのオーナーであるミスター・ウィッチとミスター・ライトのことは、何年たっても謎のままだ。 君がこのサーカスに加わったのは、実家での退屈な生活から逃げ出すためか、次々と新たな土地へ行けることに夢中になったのか、あるいはサーカスの看板芸人に成り上がるという夢を抱いたからかもしれない。 だが歳をとるにつれて、君にとってのサーカスの魅力は色褪せつつある。代り映えしない仕事を毎日続けるのは退屈でたまらない。 サーカスが周期的に同じ経路をたどるのもつまらない。 もはやこのサーカスは、君の心を驚きや感動で満たしてくれはしない。 サーカスの門の外へ出れば、もっと大きな冒険が待っているはずだ。 〇習熟等 技能習熟:〈芸能〉、〈手先の早業〉 道具習熟:変装用具または楽器1種 言語:任意の言語1つ 装備:変装用具または任意の楽器1つ、ゲーム用カード一揃い、サーカスの制服または舞台衣装1着、珍品奇品1つ(『フェイワイルドの珍品奇品』表でロールして決めること)、ベルトポーチ(8g入り)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
6 新しいアイデアを思いつくたびに大興奮する。この興奮は次のより良いアイデアが浮かぶまで続く。 7 自分で決めた奇妙で不思議なルールに従って生きている。
尊ぶもの IDEALS
4 可変性。変化は良い。だから私は、絶えず変化する規則に従って生きている。(混沌)
関わり深いもの BONDS
4 信頼できる友人は、私にとって多元宇宙で最も大事だ。
弱味 FLAWS
5 物覚えが悪く、しごく単純なことも思い出せないことがある。 6 どんなものもタダでは手放さず、常に何らかの見返りを期待する。
その他設定など
フェイワイルドの辺境の地にあるエラドリンの王国、そこの王家とゆえんのある公爵家の放蕩令嬢。 王家のいいなずけになるのが嫌で家で飛び出し、サーカス団に弟子入りすることになる。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧 武器:単純武器、レイピア、ハンド・クロスボウ、ロングソード、ヘヴィ・クロスボウ、ロングボウ 道具:盗賊道具,変装用具、調理道具、フルート、ヴァイオル、ダルシマー 言語:共通語、エルフ語、森語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【エラドリン(DMG)の特徴】 ■暗視 君は薄明りの森に慣れ、夜の空に慣れて おり、闇や暗がりを見通す目をもつ。 君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。 また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。 暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 ■鋭敏感覚 君は〈知覚〉技能に習熟している。 <知覚>→<手先の早業>に置き換え ■フェイの血筋 君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 また、魔法は君を眠らせることはできない。 ■トランス エルフは睡眠を必要としない。 かわりに深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。 この種の瞑想を共通語で“トランス”という。 瞑想中、君はある種の夢を見ることがあるが、こうした夢は実際には、長年の修練によってほとんど本能的なものとなった精神鍛錬なのである。 このようにして4時間休息したなら、君はヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。 ■エルフの武器訓練 ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウの習熟を有する。 ロングソード→ヘヴィ・クロスボウ ショートソード→調理道具 ショートボウ→盗賊道具 に置き換え ■フェイステップ 君はミスティステップ呪文をこの特徴を用いて1回だけ唱えることができる。 小休憩、あるいは大休憩を終えるまで再び唱えることはできない。 【バードの特徴】 ■呪文発動 ・初級呪文 君はバード呪文リストから2種類の初級呪文を修得している。 さらに、レベルアップにともない、『バード』表の『初級呪文修得数』の項にある通り、追加でバードの初級呪文を学んでゆく。 ・呪文スロット 君が1レベルおよびそれ以後のレベルにおいて、バード呪文発動のための呪文スロットをどれだけ有するかは、『バード』表に示してある。 これらのバード呪文を1つ発動するには、その呪文のレベル以上のスロットを1つ消費せねばならない。 大休憩を終えたなら、君は消費した呪文スロットをすべて回復する。 たとえば君が1レベル呪文のキュア・ウーンズを修得しており、1レベル・スロット1つ、2レベル・スロット1つが使用可能であるならば、君はどちらでも好きなほうのスロットを用いてキュア・ウーンズを発動できる。 ・1レベル以上の修得呪文 君はバード呪文リストから任意の4種類の1レベル呪文を修得している。 『バード』表の呪文修得数の項には、君がどの段階で任意のバード呪文を追加で修得してゆくかが示されている。これらの呪文はいずれも君が呪文スロットを有しているレベルのものでなければならない。 たとえばこのクラスが3レベルに達した際には1レベルか2レベルの新しい呪文を1つ修得できる。 また君は、このクラスのレベルを得るたびに、修得しているバード呪文のうち1つを、バード呪文リストの中から選んだ任意の呪文と入れ替えることができる。 新しい呪文は君が呪文スロットを有しているレベルのものでなければならない。 ・呪文発動能力値 君のバード呪文発動能力値は【魅力】である。 君の魔法の力は、君が歌や弁舌に心をこめ魂をこめることに由来するからである。 呪文に“呪文発動能力値”とある場合、君は常に【魅力】を使う。 加えて、君が発動するバード呪文のセーヴ難易度を決定する際や、バード呪文の攻撃ロールを行なう際にも【魅力】を使う。 呪文のセーヴ難易度=8+君の習熟ボーナス+君の【魅力】修正値 呪文攻撃の修正値=君の習熟ボーナス+君の【魅力】修正値 ・儀式発動 あるバード呪文に(儀式)のタグが付いており、かつ君がその呪文を修得しているなら、君はその呪文を儀式として発動できる。 ・呪文発動の焦点具 君はバード呪文発動の焦点具として楽器(『装備や所持品』を参照)を使うことができる。 ・バードの声援 君は血わき肉おどる言葉や音楽によって人々をはげまし力づける。 これを行なうには、君は自分のターンにボーナス・アクションを用いて、君から60フィート以内にいて君の声を聞くことができる(君以外の)クリーチャー 1体を選択する必要がある。 そのクリーチャーは声援ダイスを1つ得る。 ダイスの種類はd6である。 そのクリーチャーは、以後10分以内に1度だけ、声援ダイスをロールしてその結果を自分の行なう1回の能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スローのいずれかに加えることができる。 声援ダイスを使うかどうかを決めるのは、d20をロールした後でよいが、GMがそのロールの成否を宣言するより前でなければならない。 声援ダイスは1度ロールされると失われる。クリーチャーが1度に持てる声援ダイスは1個だけである。 君はこの特徴を君の【魅力】修正値に等しい回数だけ使用できる(最低1回)。 使用回数は大休憩を終えたならすべて回復する。 声援ダイスの種類は5レベルでd8に、10レベルでd10に、15レベルでd12になる。 休息の歌 2レベル以降、君は痛みを和らげ心を慰める音楽と弁舌によって、 傷ついた仲間が小休憩の間に力を取り戻すのを助ける。君自身や、君 の音楽や弁舌を聞くことのできるすべての友好的なクリーチャーは、 小休憩の終了時にヒット・ダイスを消費してヒット・ポイントを回復 する際、さらに追加で1d6ヒット・ポイントを回復する。 この追加で回復するヒット・ポイントは、君のバード・レベルが上昇 するにつれて増加する。すなわち9レベルで1d8、13レベルで1d10、 17レベルで1d12である。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィ
メイジ・ハンド
マイナーイリュージョン
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スリープ
ヒーリング・ワード
ターシャズヒディアスラフター
コマンド
ディテクトマジック
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード