変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2018/09/14 01:15
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・支度金100GP+15gp レイピア 25gp スケイルメイル 50gp ダーツ 1.5gp 盗賊道具 25gp ●基本は近接二刀流で戦う ●初手はシャタ―、サンダーウェイブなどでAOEする。 ●集中呪文は極力カットする方針 ●回復系呪文は、今回プレイヤー・オヴ・ヒーリングを40gpでかけてもらえるので、ヒーリング・ワードだけ取ることにする。 (パーティと相談)。 ●ダーツ二刀流による遠隔攻撃も可能。 遠距離の敵にはウィシャス・モッカリィ。 状況次第で臨機応変に。 ●鎧を脱げば盗賊の真似事も可能。 通常は中層鎧を着用しているため隠密不利。 着脱時間 軽装鎧 つける:1分、脱ぐ:1分 中層鎧 つける:1分、脱ぐ:5分 (脱ぐ場合、手伝ってもらえば半分の時間)
背景 BACK GROUND
間者 君の有する技術それ自体は押し込み強盗や密輸人と大差ない。けれども君はその技術を全く別の状況下で身に着けたースパイ、密輸、間者として。君は王国公認の密偵を務めてきたのかもしれない。あるいは見出した秘密をカネ次第で誰にでも売ってきたのかもしれない。 得意な犯罪:押込強盗 特徴:黒社会のコネ
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・初見の相手は敵に回さず仲良くなろうとする。 ・「おまえにゃできっこない」といわれると決まってやりたくなる
尊ぶもの IDEALS
・自由 世に鎖あらば断ち切ろう。鎖を作った者もまた断ち切ろう。
関わり深いもの BONDS
後ろ暗い商売をしてでも養わねばならない家族がある。
弱味 FLAWS
雲行きが怪しい時はすぐ尻尾をまいて逃げ出す
その他設定など
ハーパーに所属する間者。交渉能力と、盗賊としてのスキルが高い彼は、組織の命令を受けて、敵対する勢力にスパイとして忍び込んだり、マジックアイテムを盗み出したりする仕事をしている。 ・1年前、マジックアイテムを「回収」するために忍び込んだ際、奴隷として捕らわれていた少女(リリィ)に出会った。奴隷として過酷な生活を強いられていた彼女は今にもその命が絶えようとしていた。彼は、彼女を盗み出し自らの庇護下に置いた。 ・奴隷として過酷な生活を強いられていた彼女は病魔に侵されていた。彼女の病気の進行を遅らせるために、金が要る。彼女の病気を治すためには、高レベルの呪文が必要だが、必要な資金と術者のあてがない。 ・そのため、彼はハーパーの組織に、高位の術者を紹介するよう求めている。その見返りに、よりリスキーな仕事を積極的に引き受けている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧 ハンドクロスボウ ロングソード レイピア ショートソード 楽器3種類 (ハープ、リュート、バグパイプ) 技能3種類(任意) ・威圧 ・軽業 ・説得 ヒューマン ・言語一つ(共通語、ゴブリン語) ・技能一つ(手先の早業) 背景 ・技能:隠密、ペテン ・道具:盗賊道具、ゲーム用具1種
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
□特技:デュアルイールダー ・キャラクターがそれぞれの手に別々の近接武器を構えている間、キャラクターは AC に+1 のボーナスを得る。 ・たとえキャラクターが構えている片手武器が軽量武器ではなくても、キャラクターは二刀流戦闘を行える。 ・キャラクターは通常ならひとつの武器しか抜いたり差したりできない時に、二つの片手武器を抜いたり差したりできる。 □呪文発動 ・初級呪文 2つ ・呪文 6つ 1LV MAX3つ 1LV MAX3つ □儀式発動 □焦点具(楽器) □バードの声援 ・ボーナスアクションとして60ft以内の君の声を聴くことのできる味方1人に声援ダイス(1d6)を渡す。 ・以降10分、その味方は1回だけ、ダイスをロールして能力値判定/攻撃ロール/セービングスローに加えることができる。使用するかどうかはDMがダイスを振った後でよいが、結果が出る前でなければならない。クリーチャーが一度に持てるダイスは最大1つ。 ・3回まで使用でき、大休憩で回復。 □なんでも屋 ・習熟ボーナスを得てない能力値判定すべてに、+1を加える □休息の歌 ・君自身や味方は、小休憩時ヒットダイスを消費してヒットポイントを回復する際、追加で1d6回復できる。 □習熟強化 ・既に得ている技能習熟のうち2種類を選ぶ。その習熟を使用して行う能力値判定には、習熟ボーナスは2倍になる。 (説得、軽業) □バードの学派 College of Swords □Bonus Proficiencies ・中層鎧とシミターに習熟。 ・近接武器(単純か軍用)に習熟している場合、あなたはその武器をバードの呪文焦点具として使用できる。 □Fighting Style ・二刀流 二刀流の逆手での攻撃に、能力値分のボーナス。 □Blade Flourish(剣の活躍) あなたが攻撃アクションを行うときはいつでも、あなたの移動速度はそのターン終了まで10ft増える。またこのアクションの一環で行った武器攻撃がクリーチャーにヒットした際、あなたは以下のBlade Flourish optionsを使用できる。(1ターンに最大1回) ・Defensive Flourish(防御的な活躍) あなたは声援ダイスを一つ消費し、ヒットしたダメージにダイス目を足す。あなたは次ターン開始までACにダイス目を追加する。 ・Slashing Flourish(猛烈な活躍) あなたは声援ダイスを一つ消費し、ヒットした目標とあなたから見える5ft以内の他のクリーチャー1体に、ダイス目分の追加ダメージを与える。 ・Mobile Flourish(機動的な活躍) あなたは声援ダイスを一つ消費し、ヒットしたダメージにダイス目を足す。あなたは目標を(5+ダイス目)フィート分押しやる。あなたは即座にリアクションを使用し、目標の5フィート以内の占められてないスペースに、最大で移動速度分まで移動することができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィ
マイナー・イリュージョン
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリング・ワード
フェアリー・ファイアー(集中)
サンダーウェイヴ
ディソナント・ウィスパーズ
(ドルイドがフェアリー・ファイアーを持っている場合、ベイン)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャタ―
ブラインドネス/デフネス
(入替候補:ブラインドネス/デフネスと入替。) ・サイレンス
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード