変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/06/15 20:51
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
隠者 技能:<医術><宗教> 道具:薬草師道具 装備:巻物入れ、冬用毛布、普通の服1着、薬草師道具、5gp 7 隠棲の理由:古い廃墟または宝物の番人であった
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
7 しばしば思索や瞑想にふけって周囲の状況を見失う 傲慢だが善良な性。根本的に空気が読めない。我慢が効かない。やる権利を私は持っている
尊ぶもの IDEALS
3 自由な思考。好奇心と探求こそが進歩の礎だ。(混沌) 面白いことが好き。好奇心を惹かれるかが判断基準。つまらないことはやりたくない。やらない権利を私は持っている
関わり深いもの BONDS
3 私は隠遁の間中悟りを求めて得られなかった。今もまた求めて得られずにいる。 自制を常とし、穏やかな心を保つ。より良い人間であろうとする意志だけはある だが常に考えが浅い 実際に思慮"は"深くとも辿り着ける境地は人それぞれだという寓話
弱味 FLAWS
2 世を離れ瞑想にふけっても消えなかった、血なまぐさい思いが腹の中にある 血や暴力への欲求といった話ではなく単純に全く悟っていない 毎晩焼き肉がいい、賞賛されたい、チヤホヤされると最高に気持ち良い
その他設定など
所以は未設定。荒城の側に棲みついていた隠者の子 生まれた時から世俗から離れ育てられた。彼が幽世に渡ったことで独りとなり、山を下りたのが少し前の話 人生の大部分を孤独に、書を友人として育ってきた 表面上は物静か。思慮深く慎重なように振舞い、喧噪を厭い静寂を好む。ような雰囲気だけを漂わせている 実態は世間ズレした俗物
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
《単純武器》《ショートソード》 《木彫道具》 《薬草師道具》 《共通語》 《エルフ語》 《オーク語》
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
《守りの決闘術》:PHB170P 妙技+習熟武器装備中、近接攻撃が自分にヒットした際に使用 リアクションを用いて、その攻撃に対するACに自分の習熟ボーナスを加えることができる 《鎧わぬ守り》 盾、鎧装備無:AC(10+【敏】+【判】) 《武術》:PHB:P106 ・素手、モンク武器→【敏】使用可 ・上記武器のダメージ代用:1d4可 ・BA1回素手攻撃 【気】:3P所持 使用法:PHB:P106 ・連打:気1/BA2回素手攻撃 ・護身:気1/BA回避 ・疾風足:気1/BA離脱、速足、跳躍2倍 セーブ難度:8+2+【判】 《運足法》 盾、鎧装備無:移動速度3m(10ft)増加 《矢止め》 遠隔武器攻撃でヒットを受けた際有効 リアクション使用 内容:PHB:P106 ・遠隔武器dm-[1d10+【敏】+モンクLv] 0まで軽減した場合、気1で同じ武器を使用して遠隔攻撃 6m、18m この攻撃は習熟しているもの、モンク武器として扱われる 【門派-暗影門】 <影の術> 1アクション 気2P消費 ・サイレンス ・ダークヴィジョン ・ダークネス ・パス・ウィズアウト・トレイス を発動可能 マイナー・イリュージョン取得
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
マイナー・イリュージョン
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード