変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/13 19:30
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
▼相当品 太刀:グレートソード 小柄:ダガー 鎖帷子:チェイン・メイル 着物:普通の服 花札:ゲーム用カード一揃い 家紋付印籠:階級章
背景 BACK GROUND
▼兵士:士官 ▼戦士の紋章:桜吹雪の入墨 ▼師匠:父親 ▼戦いの流儀 泰然:戦いの最中に眉ひとつ動かさず、汗の一滴もかかない。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
▼余りに多くの友を失ったため、なかなか新しい友を作ることができない。 ▼地獄を覗きこんでも眉ひとつ動かさない。
尊ぶもの IDEALS
▼独立。物を考えず、ただ命令に従うのは、暗君の暴虐を受け入れるに等しい。
関わり深いもの BONDS
▼自分の身を守れない弱い者のために戦う。
弱味 FLAWS
▼敵を激しく理不尽に憎んでいる。
その他設定など
富嶽狂四郎はフェイルーンの東方、カラ・トゥア出身のファイターです。 かつては将軍家に仕える大名である伊波家の家臣でした。 しかし領民に対して悪政を敷く主君を殺害した後に脱藩し、各地を流離った末に“金路”を渡り、遂にはフェイルーンに辿り着きました。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
▼鎧:軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾 ▼武器:単純武器、軍用武器 ▼道具:ゲーム用カード、乗り物(陸) ▼言語:共通語、巨人語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼1LV/戦闘スタイル:両手武器戦闘 両手でひとつの近接武器を使用して攻撃を行い、その攻撃のダメージ・ダイスで1か2の目を出したなら、その1か2が出たダイスを再ロールできる。必ず再ロールの結果を使用する。要"両用""両手用"特性。(PHB P100) ▼1LV/底力 自身のターンに1回のボーナス・アクションを用いて[1D10+5]のHPを回復する。この特徴は使用後、小休憩または大休憩を終了するまで使用不可能。(PHB P100) ▼1LV/特徴:軍の階級 君が属していた軍事組織に忠誠を誓っている兵士は、もしも君のほうが階級が上ならば君に敬意を払う。 ▼1LV/特技:セーブ習熟(判断力) 【判断力】1点上昇。【判断力】セーヴィング・スローに習熟する。 ▼2LV/怒涛のアクション 君は自分のターンにおいて、通常のアクションに加えて、さらに追加で1回のアクションを行える。この特徴は使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは使用することはできない。 ▼3LV/戦士の類型:サムライ(XGtE P48) ▼3LV/習熟追加 〈説得〉技能に習熟する。(XGtE P48) ▼3LV/侍魂 君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして、そのターンの終了時まで自分のすべての攻撃ロールに有利を得ることができる。これを行った時、君はさらに一時的ヒット・ポイント5を得る。君は、この特徴を3回まで使用できる。君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。(XGtE P48) ▼4LV/特技:守護戦士 君がクリーチャーに機会攻撃をヒットさせたなら、以降、そのターン中、そのクリーチャーの移動速度は0になる。 君の間合いから離れるクリーチャーは、たとえ“離脱”アクションをとっていても君からの機会攻撃を誘発する。 君から5フィート以内にいるクリーチャーが、君以外の目標に対して攻撃を行なったならば(かつ、その目標が、この特技を取得していないならば)、君は自分のリアクションを用いて、その攻撃を行なったクリーチャーに対し1回の近接武器攻撃を行なうことができる。(PHB P168) ▼5LV/追加攻撃 君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく計2回の攻撃を行なえるようになる。(PHB P100)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード