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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/09/03 14:33
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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13:5p
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→
【敏捷力】
DEX
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→
【耐久力】
CON
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
クラス特徴 戦闘スタイル:片手武器戦闘(片手武器で与えるダメージに+2点) 底力(ボーナス・アクションを使用して1D10+ファイターレベルのHPを回復する。1度使用したら小休憩、または大休憩まで使用できない) 怒濤のアクション(自分のターンに更にもう一度、行動を行える。1度使用したら小休憩、または大休憩まで使用できない) 追加攻撃(攻撃アクションを取る度、計3回攻撃を行える) 不屈(失敗したセーヴィングスローを振り直す。2度使用したら大休憩まで使用できない) 特技 1.重装鎧の達人(【筋力】+1。非魔法攻撃による[殴打][斬撃][刺突]のダメージ-3) 2.追加HP(最大HPに+LV*2点) 3.大業物の使い手(近接武器攻撃でクリティカルヒット、またはクリーチャーを倒した時、ボーナスアクションで近接武器攻撃できる) 4.強運(幸運点3点を持っており、1点消費する度、自分が行う任意のロールの振り直し、自分への攻撃ロールの振り直し、敵対クリーチャーのセーヴィングスローの振り直しを行える) 5.突撃者(早足アクションを行った時、ボーナスアクションとして近接武器攻撃を行う。更にそのダメージに+5) 戦士の類型 武器との絆:クラッシュ・オヴ・ヴェクナ(クラッシュ・オヴ・ヴェクナを手元に呼び寄せる) 魔法戦士(初級呪文を発動するのならボーナス・アクションで1回の武器攻撃を行える) 魔法戦士の武技(クリーチャーに武器攻撃をヒットさせたなら、そのクリーチャーは次の貴方のターン終了時まで1回のセーヴィングスローに不利を受ける) 怒濤の瞬間移動(怒濤のアクションを使用した時、30ft以内の好きな場所に移動する)
背景 BACK GROUND
賢者(魔法使いの弟子)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白い謎が何よりも大好き
尊ぶもの IDEALS
向上、人が学者として生きるのは自分自身を向上させる為だ
関わり深いもの BONDS
生涯をかけて、一つの問いの答えを求めている
弱味 FLAWS
情報を得られそうになると、そちらに注意が引かれる
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟 全ての鎧と盾、武器 言語 共通語、オーク語、ドワーフ語、エルフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヴェクナを討ち滅ぼす剣《クラッシュ・オヴ・ヴェクナ》 レアリティ:アーティファクト 攻撃ロールとダメージに+3の修正を持つロングソード 攻撃ロールの出目が19でもクリティカル ヴェクナを滅ぼす者 身に付けている間、自身のイニシアチブに+5 攻撃時、攻撃ボーナスをACに移すことが出来る アンデッド、フィーンド、セレスチャル、神族に対して追加で2D10のダメージ 魔を制する魔剣 呪文の発動を知力ではなく、筋力で行え、更に自身が使用する魔法の呪文発動ボーナスとセーヴィングスローに+3の修正を与える 変化する魔剣 この剣は自意識を保有している またこの剣は自分の意思で自分に対して、限定的なシェイプチェンジを使用できるが但し、持ち主から30ft以上離れられない 血を求める魔剣 鞘から抜かれて1分間、血を浴びなかったら魅力セーヴィングスロー難易度15 失敗したら14点のダメージ、成功したら半分のダメージ 有益な特性 小さな有益特性:同調中、ダメージロールのダイスに+1D8 大きな有益特性:同調中、常にヘイスト(AC+2、移動速度2倍、敏捷セーヴィングスローに有利、追加のアクション1回)が掛かった状態になる 不利益な特性 小さな不利益特性:貨幣以外の価値のあるものに触れると、その価値が半分になる 大きな不利益特性:同調すると不滅の呪いを受ける 不滅の呪いを受けた対象は死んだり老いたりすることはできず、女なら新たな命を産むことができなくなる。これは神ヴェクナを滅ぼすことで解除できる またヴェクナや、それに連なる人物、物品を滅ぼそうと執着するようになる これは判断力セーヴィングスロー難易度14に成功すれば抵抗できる 夜明けを呼ぶ者《アーマー・オヴ・ナイトブレイザー》 AC+3の修正を持つプレートメイル 同調者が受けるあらゆるダメージを-5する 夜明けを呼ぶ者《ナイトブレイザー》 魔法スロットがある場合、使用可能 魔法スロットを一つ消費して、スロットレベルD8+1D8点、ダメージロールを上昇させる 更にクラッシュ・オヴ・ヴェクナと同時に装備している場合、あらゆる耐性を無視してダメージを算出する 形を変える魔鎧 同調者の望むタイミングでプレートメイルから任意の服装に見た目を変える また攻撃を受けた時、自動でプレートメイル戻り、プレートメイルのACで攻撃ロールを行わせる 魂を持つ魔鎧 この鎧は自意識を保有している 更に鎧は自分の意思で自分に対して、限定的なシェイプチェンジを使用できるが但し、持ち主から30ft以上離れられない 守護の鎧 この鎧の同調者が敵対者の視界内に存在する場合、敵対者は優先的に同調者を攻撃する 同時に同調者はあらゆる魔法のセーヴィングスローに有利を得る 有益な特性 小さな有益特性:筋力の能力値に+4(最大24) 大きな有益特性:同調者は異性との交渉などの判定に【有利】を受ける 不利益な特性 小さな不利益特性:以後、同調者はこの鎧以外の鎧を装備できない 大きな不利益特性:同調者は同性との交渉などの判定に【不利】を受ける 反逆者の盾《シールド・オヴ・カウンター・ヴェクナ》 ACに+3修正を持つシールド。 同調者がダメージを受ける度、(元々のダメージ/10)レベル以下のスロットを回復させる。 悪逆に反逆する者《カウンター・オヴ・ヴェクナ》 同調者から5ft以内のキャラクターが魔法を使用した場合、効果が適用される前にボーナスアクションで攻撃を一度行える 嵐の加護 同調者は恐怖状態、拘束状態、伏せ状態、魅力状態、朦朧状態にならない。 更にクラッシュ・オヴ・ヴェクナと同時に装備している状態で、敵のHPを0にした場合、ボーナスアクションで移動を行える 魂を持つ魔盾 この盾は自意識を保有している 更にこの盾は自分の意思で自分に対して、限定的なシェイプチェンジを使用できるが但し、持ち主から30ft以上離れられない 有益な特性 小さな有益特性:同調時、非魔法攻撃に対して、抵抗を得る 大きな有益特性:同調時、移動速度に+30ft 不利益な特性 小さな不利益特性:一度同調すると、この盾以外の盾を装備することができなくなる 大きな不利益特性:この武器と同調している限り、様々な神に目をつけられる。神々は時折、災厄やトラブルを持ち込むことも 封印されし魔導書《アル・アジフ》 鎖で封じられている魔導書 溜め込む魔力 1日に1度、同調者のスロットをこの本に一時的にストックできる これはレベル4以下のスロットをストックでき、最大で同調者のスロット値までストックできる 同調者はスロット使用時、これにストックしたスロットを使用できる 破滅せし魔力 自分の手番時にストックしたスロットを全て消費する その後、(消費したスロットレベル/5)D10点のダメージを全ての敵対クリーチャーに与える 魂を持つ魔導書 この魔導書は自意識を保有している 更にこの魔導書は自分の意思で自分に対して、限定的なシェイプチェンジを使用できる 魂喰らい 同調者が敵対クリーチャーのHPを0にした場合、敵対クリーチャーは死亡させることができる 死亡した敵対クリーチャーの驚異度/5以下のスロットをストックする
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
プレスティディジテイション
マイナー・イリュージョン
ショッキング・グラスプ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド
マジックミサイル
スリープ
エクスペディシャス・リトリート
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シー・インヴィジビリティ
ダークネス
ミラーイメージ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアボール
カウンタースペル
ヘイスト
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード