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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/03/16 18:17
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
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15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
侍祭
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
ほとんどすべての状況において、聖なる文言やいことわざを引用する(5)
尊ぶもの IDEALS
信仰、私は我が神が我が行いを導くことを信じる。懸命に働いたなら物事はよくなるのだと信じている(5)
関わり深いもの BONDS
敵どもが異端として破棄しようとしている聖なる文書を、私は探しだし守ろうとしている(6)
弱味 FLAWS
いったん目標を定めると、そのことしか考えられなくなり、人生における他のあらゆる事柄を置き捨ててしまう(5)
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・共通語 ・オーク語 ・始原語 ・巨人語 ・騎乗(グリフォン) ・薬草師道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・呪文発動 ・信仰の領域 ・神性伝導(1/休憩) ・信仰の領域の特徴 ・能力値上昇 ・アンデット破壊(脅威度1) ・暗視 ・強面 ・ハーフオークのしぶとさ ・猛攻 ・26歳 ・ラオ神(知識) ・嵐の怒り 君から5フィート以内にいて君から見えるクリーチャーが攻撃で君にヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてそのクリーチャーに【敏捷力】セーブィング・スローを行わせることができる。 ・神性伝導(破格の怒り) ・押しやる電撃 ・アンデット退散 ・信仰込めた打 8レベルの時点で、君は武器による打撃に信仰の力を込める能力を得る。君は自分の各ターンにおいて1回ずつ、1体のクリーチャーに武器攻撃をヒットさせた際に、その攻撃で目標に追加で1d8 [電撃]ダメージを与えることができる。14レベルの時点で、この追加ダメージは2d8に増加する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
セイクリッド・フレイム Sacred Flame/神性なる炎 初級魔法の力術 発動時間:1アクション 距離:25フィート 持続時間:瞬間 空から炎のような輝きを放つ舌が下りてきて敵を焼き尽くす。 炎のような、神聖な輝きを放つ舌状のものが、距離内の君が見ることができるクリーチャー1体を飲み込む。遮蔽からは一切利益を得ることはできず、目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわなければならず、失敗すると1d8の[光輝]ダメージを受ける。 高レベル使用:君の術者レベルが5レベル、10レベル、15レベル、そして20レベルに達すると、この呪文のダメージが1d8ずつ上昇する(5レベル時2d8、10レベル時3d8、15レベル時4d8、20レベル時5d8)。
メンディング Mending/修理 系統 変成術; 呪文レベル ウィザード/ソーサラー0、クレリック0、ドルイド0、バード0 発動時間 10分 構成要素 音声、動作 距離 10フィート 目標 1ポンド/レベルまでの物体1つ 持続時間 瞬間 セーヴィング・スロー 意志・無効(無害、物体); 呪文抵抗 可(無害、物体) この呪文はダメージを受けた物体を修理し、1d4のヒット・ポイントを回復する。物体が破損状態にあるならば、もとのヒット・ポイントの半分以上まで回復されたときに破損状態から直る。この呪文が機能するためには、全ての部品が揃っていなければならない。魔法のアイテムもこの呪文によって修理できるが、そのアイテム以上の術者レベルを持っていなければならない。破壊された(ヒット・ポイントが0以下)魔法のアイテムはこの呪文で修理できるが、魔法の能力は戻らない。この呪文はクリーチャーに対しては影響しない(人造クリーチャーを含む)。この呪文は曲げられたか変化させられた物体を元には戻せないが、依然としてダメージを回復することはできる。
ライト Light/光 初級魔法の力術 発動時間:1アクション 距離:接触 構成要素:音声、物質(蛍1匹かヒカリゴケ) 持続時間:1時間 あらゆる寸法が10フィートを超えない範囲の物品1つに接触する。呪文が終了するまで、その物品は半径20フィートに明るい光を、そこからさらに20フィートに薄暗い光を照らし出す。この光は君が望む色にすることができる。何らかの不透明なものでこの物品を完全に覆い隠すと、その光は遮られる。君が再度この呪文を発動するか、アクションとしてそれを消すかすると、この呪文は終了する。 敵対的なクリーチャーが所持しているか、着用している物品を目標とするなら、この呪文を回避するためには、そのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローに成功しなければならない。
レジスタンス Resistance/抵抗力 初級魔法の防御術 発動時間:1アクション 距離:接触 持続時間:1分 1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、そのクリーチャーは自らが選んだ1回のセーヴィング・スローに対してd4ロールを行ない、そのロール結果を加算することができる。d20をロールする前か後かにこのダイスをロールすることを選択できる。その後この呪文は終了する。 持続時間が過ぎる前に再び君がこの呪文を発動したなら、この呪文は持続時間前に終了する。 物質要素:ミニチュアの外套。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サンダーウェイブ Thunderwave/雷波動 1レベル力術 発動時間:1アクション 距離:15フィート 持続時間:瞬間 割れんばかりの大音響と共に、雷の波動が君から発せられて周囲を一掃する。君を起点とする15フィート立法の中にいる各クリーチャーは、【耐久力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。セーヴに失敗すると、クリーチャーは2d8の[雷鳴]ダメージを受け、君から10フィート押しやられる。成功すればその半分のダメージで済み、押しやられない。 加えて、完全にこの効果範囲内に入っており、固定されていない物体は、この呪文効果によって自動的に君から10フィート押しやられ、この呪文は300フィート以内で聴くことができる、雷鳴のような轟音を発する。 高レベル使用:2レベル以上の呪文スロットを使ってこの呪文を発動すると、ダメージは1d8上昇する。
フォッグ・クラウド Fog Cloud/濃霧 1レベル召喚術 発動時間:1アクション 距離:100フィート 持続時間:精神集中、最大1時間 君は距離内の一点を中心とする半径20フィートの霧の雲を作り出す。この雲の効果範囲は重度の視認困難である。これは持続時間の間か、軟風より強い風(毎時11マイル以上の風)がそれを吹き散らすまで持続する。 高レベル使用:2レベル以上の呪文スロットを使ってこの呪文を発動すると、1レベルを超える1レベル毎にこの霧の半径は20フィート上昇する。
キュア・ウーンズ Cure Wounds/負傷治療 1レベル力術 発動時間:1アクション 距離:接触 持続時間:瞬間 1体のクリーチャーに接触し、その者に正のエネルギーを流し込む。そのクリーチャーは2d8+2ヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造には効果を与えない。 高レベル使用:2レベル以上の呪文スロットを使ってこの呪文を発動すると、1レベルを超える1レベル毎にこの治癒は2d8上昇する。
ヒーリング・ワード Healing Word/治癒の言葉 1レベル力術 発動時間:即行 距離:50フィート 持続時間:瞬間 君がただ一言の祈りを上げる際、距離内の君が選んだ1体のクリーチャーは1d8+2ヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造には効果を持たない。 高レベル使用:2レベル以上の呪文スロットを使ってこの呪文を発動すると、1レベルを超える1レベル毎に回復するヒット・ポイントは1d8上昇する。
インフリクト・ウーンズ Inflict Wounds/負傷付与 1レベル死霊術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 接続時間:瞬間 君の間合い内のクリーチャー1体に対して近接呪文攻撃を行なうこと。ヒットしたなら、目標は3d10の [死霊】 ダメージを受ける。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが 1d10増加する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ガスト・オブ・ウィンド Gust of Wind/爆風 1レベル力術 発動時間:1アクション 距離:50フィート 持続時間:瞬間 長さ50フィート、幅10フィートの範囲をさっと吹きぬける空気の動きの直線が、君から君が選んだ方向にまっすぐに放射される。この直線の中にいる各クリーチャーは【筋力】セーヴィング・スローを行なわなければならず、失敗すると倒れて伏せ状態になる。 この呪文は強風(毎時30マイル)であり、ガスや蒸気を吹き散らす。 加えて、この突風は効果範囲内のロウソク、松明、そして同様の保護されていない炎を吹き消す。ランタンのもののように、保護されている炎は激しく踊らされ、50%の確率で吹き消される。
シャター Shatter/破砕 系統 力術[音波]; 呪文レベル ウィザード/ソーサラー2、クレリック2、バード2 発動時間 1標準アクション 構成要素 音声、動作、物質/信仰(雲母のかけら) 距離 近距離(25フィート+5フィート/2レベル)効果範囲あるいは 目標 半径5フィートの拡散; あるいは固体の物体1つ、あるいは結晶質のクリーチャー1体 持続時間 瞬間 セーヴィング・スロー 意志・無効(物体); 意志・無効(物体)あるいは頑健・半減; 本文参照; 呪文抵抗 可 シャターは大きな騒音を鳴り響かせ、もろくて魔法の力を持たない複数の物体を砕くか、魔法の力を持たない固体の物体を1つ壊すか、結晶質のクリーチャーにダメージを与える。 範囲攻撃として使用した場合、シャターは水晶やガラスや陶器や磁器でできた魔法の力を持たない物体を破壊する(小ビン、ビン、陶器のつぼ、窓、鏡など)。起点から半径5フィート以内にあるその種の装備中でない物体はすべてこの呪文によってバラバラに砕かれてしまう。術者のレベルごとに1ポンドまでの重量の物体にしか作用しないが、それより軽くてその種の材質でできた物体はすべて破砕されてしまう。 また、術者は固体の魔法的ではない物体1つを目標としてシャターをかけることができる。この場合、目標の材質は関係なく、術者レベルごとに10ポンドの重量のものまで破砕できる。結晶質のクリーチャー(重量制限はなし)を目標とした場合、シャターは術者レベルごとに1d6(最大10d6)ポイントの[音波]ダメージを与える。このダメージは頑健セーヴで半減させることができる。
サイレンス Silence/静寂 2レベル幻術(儀式) 発動時間:1アクション 距離:100フィート 持続時間:精神集中、最大10分 距離内の一点を選ぶ。持続時間の間、どんな音もこの地点を中心とする半径20フィートの球体の中で生じたり、通過したりすることができない。サイレンスの効果範囲の中にいるクリーチャーは、そこにいるなら聴覚喪失状態であり、発声を伴う呪文発動を行なうことが不可能になる。
プレイヤー・オヴ・ヒーリング Prayer of Healing/治癒の祈祷 2レベル力術 発動時間:10分 距離:25フィート 持続時間:瞬間 距離内にいる君が選んだ6体までのクリーチャーは、それぞれ1d8+6ヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造には効果を持たない。 高レベル使用:3レベル以上の呪文スロットを使ってこの呪文を発動するとき、2レベルを超える1レベル毎に治癒量は1d8上昇する。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コール・ライトニング Call Lightning/落雷 3レベル召喚術 発動時間:1アクション 距離:50フィート 持続時間:精神集中、最大10分 君の頭上に渦巻く嵐雲を出現させる。呪文を発動する時、距離内の君が見ることができる一点を選ぶ。この雲からその一点に向けて稲妻の矢が落ちる。この地点の5フィート以内にいる各クリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。セーヴに失敗したクリーチャーは4d10の[電撃]ダメージを受け、成功すればその半分のダメージを受ける。 呪文が終了するまで、君はアクションを使うことで別の稲妻をこの雲から撃ち下ろすことができる。 もし呪文を発動したときに君が嵐の環境の中で屋外にいるなら、君は新しい雲を作り出すのではなく、この呪文はすでに存在している嵐に対する支配権を得る。この嵐から稲妻の矢を撃ち下ろすとき、それは6d10のダメージを与える。 高レベル使用:4レベル以上の呪文スロットを使ってこの呪文を発動すると、3レベルを超える1レベル毎にこのダメージは1d10上昇する。
スリート・ストーム Sleet Storm/みぞれ混じりの嵐 3レベル召喚術 発動時間:1アクション 距離:100フィート 持続時間:精神集中、最大1分 呪文が終了するまで、距離内の君が選んだ一点を中心とする半径40フィートの範囲に氷晶雨とみぞれが降る。この効果範囲は重度の視認困難となり、効果範囲内にあってそれにさらされた炎は消えてしまう。 この効果範囲内の地面は滑りやすい氷に覆われ、移動困難地形となる。この効果範囲に入ったり、そのターンをその中で開始したりしたときには、クリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわなければならず、失敗すると倒れて伏せ状態に陥る。 物質要素:ひとつまみの埃と水数滴。
リヴィヴファイ 死後1分以内の死体を蘇生する呪文。 キャラクターロストに対する確実な保険となるため、必ず準備しておきたい。物質要素として300gpのダイヤモンドを要求することに注意。 ちなみに、「失われた体の部位を修復することはできない」ので、巨大なモンスターに飲み込まれて消化されたり、触手のたくさんあるモンスターに脳みそを食べられたり、目玉のたくさんあるモンスターに体を分解されたときは再生することができない。
リームブ・カース Remove Curse/呪いの除去 3レベル防御術(儀式) 発動時間:1アクション 距離:接触 持続時間:瞬間 1体のクリーチャーか1つの物品に接触する。その物品が魔法の武器、盾、あるいは鎧でないのであれば、それに影響を与えている全ての呪いは終了する。そのようなアイテムの場合、その呪いは持続するが、その呪われたアイテムを着用したり、保持したりしていた人物はそれを脱いだり、手離したりできるようになり、またそれに対する同調も切断される。
マス・ヒーリング・ワード Mass Healing Word/集団治癒の言葉 3レベル召喚術 発動時間:即行 距離:50フィート 持続時間:瞬間 回復を意味する短い祈りを捧げるとき、距離内の6体までのクリーチャーを選ぶ。各目標は1d8+2ヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造には効果を持たない。 高レベル使用:4レベル以上の呪文スロットを使ってこの呪文を発動するとき、3レベルを超える1レベル毎にダメージは1d8上昇する。
ウォーター・ウォーク Mass Healing Word/集団治癒の言葉 3レベル召喚術 発動時間:即行 距離:50フィート 持続時間:瞬間 回復を意味する短い祈りを捧げるとき、距離内の6体までのクリーチャーを選ぶ。各目標は1d8+2ヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造には効果を持たない。 高レベル使用:4レベル以上の呪文スロットを使ってこの呪文を発動するとき、3レベルを超える1レベル毎にダメージは1d8上昇する。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイス・ストーム Ice Storm/氷の嵐 4レベル、力術 発動時間:アクション 射程:300フィート 構成要素:音声、動作、物質(土埃1つまみと水1滴) 持続時間:瞬間 射程内の1点を中心とする半径20フィート高さ40フィートの円筒形の範囲内に、岩のように固い氷が降り注ぐ。この円筒形内の各クリーチャ一は【敏捷力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると2d8 [殴打] ダメージおよび4d6 [冷気】ダメージを受ける。セーヴに成功した場合は半分のダメージを受ける。 君の次のターンの終了時まで、効果範囲内は雹によって移動困難な地形となる。 高レベル版:君がこの呪文を5レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが4レベルを1上回るごとに、[殴打] ダメージが1d8増加する。
コントロール・ウォーター Control Water/水制御 レベル、変成術 発動時間:1アクション 射程:300フィート 構成要素:音声、動作、物質(水一滴と砂一つまみ) 持続時間:精神集中、最大10分まで 最大で一辺100フィートまでの立方体の範囲を選ぶ。この呪文が終了するまで、君はこの範囲内にある、容器などに密封されていない水を制御できる。君はこの呪文を発動する際に以下のいずれの効果も選べる。君は自分のターンに1回のアクションとして、選んだ1つの効果を繰り返したり、別の効果を選んだりできる。 「通巻:この効果は最低でも一辺50フィートの正方形の範囲かつ水深フィートの水の塊を必要とする。君はこの範囲の中心に水流の渦巻を作り出す。この渦巻は底面の直径が5フィート、上面の直径は最大50 フィート、高さは25フィートである。この渦巻から25フィート以内の水中にいるクリーチャーおよび物体は渦巻に10フィート引き寄せられる。クリーチャーは君の呪文セーヴ難易度に対して【筋力】(運動)判定を行なうことで、泳いで渦巻から遠ざかることができる。 クリーチャーがこの渦巻に入った時、この渦巻に入るのがそのターン中で初めてなら、【筋力】セーヴを行なわねばならない。この渦巻の中でターンを開始したクリーチャーも同じセーヴを行なう。このセーヴに失激したクリーチャーは2d8 [殴打] ダメージを受け、この呪文が終了するまで巻の中に囚われる。セーヴに成功したクリーチャーは半分のダメージを受け、渦巻に囚われない。渦巻に囚われているクリーチャーは自分のアクションを用いて前述の【筋力】 〈運動〉判定を行ない、渦巻から泳いで着れることができるが、この判定には不利がつく。 物体がこの渦巻に入った時、この渦巻に入るのがそのターン中で初めてなら、その物体は2d8 [殴打] ダメージを受ける。その物体が渦巻の中にある限り、このダメージは毎ラウンド発生する。 増水:君は範囲内の流れていない水面すべてを最大20フィートまで上熱させる。この範囲に岸辺が含まれている場合、増えた水は陸上にあふれる。 大きな水面の一部を選んだ場合、水位が上昇する代わりに、その範囲一方の端から高さ20フィートの波が流れ始め、もう一方の端まで到達した時点で砕け散る。この波に呑まれた超大型以下のサイズの乗り物は皆、波によって"もう一方の端”まで運ばれる。さらに、波に呑まれた超下のサイズの乗り物は25%の確率で転覆する。 この増水は、この呪文が終了するか君が他の効果を選ぶまで持続する。この効果で波を発生させた場合、“増水”効果が持続している限り、君の各ターンの間始時に再び波が発生する。 水を割る:君は範囲内の水を左右に分かれるように動かし、一すじの満を作り上げる。この溝は呪文の範囲の端から端まで続いており、分かたれた水は満の両側に壁となってそびえる。この溝は、この呪文が終了するか君が他の効果を選ぶまで持続する。満が終了した時点で、両側の水は「ラウンドかけてゆるやかに溝へ流れ込み、元の水位に戻る。 流れを変える:君は範囲内の水が流れる方向を変える。障害物を乗り 越えさせたり、壁を登らせたり、その他ありえない方向に変えることも可能である。範囲内の水は君が指定した方向に流れるが、呪文の範囲から出た時点で地形に応じた流れ方に戻る。この呪文が終了するか君が他の効果を選ぶまで、この水は君が選んだ方向に流れ続ける。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
インセクト・プレイグ Insect Plague/蝗群 5レベル、召喚術 発動時間: 1アクション 射程:300フィート 構成要素:音声、動作、物質(微量の砂糖、数粒の穀物、脂少々) 持続時間:精神集中、最大10分まで 射程内の君が選んだ一点を中心とした半径20フィートの球形を、噛みつ <イナゴの群れが満たす。この球形は角を回り込んで広がる。この球形は持続時間じゅう持続し、球形の範囲内は“軽度の隠蔽”かつ移動困難な地形である。 この範囲が出現した時、範囲内のクリーチャーはみな 【耐久力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると4d10 [刺突] ダメージを受ける(成功した場合は半分のダメージ)。この呪文の範囲に入ったクリーチャーも、 この範囲に入るのがそのターン中で初めてなら、このセーヴを行なわねばならない。また、この範囲内でターンを終了したクリーチャーも同じセーヴを行なわねばならない。 高レベル版:君がこの呪文を6レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが5レベルを1上回るごとに、ダメージが1d10増加する。
デストラクティヴ・ウェイヴ Destructive Wave/破壊の大波 5レベル、力術 発動時間: 1アクション 射程:自身(半径30フィート) 構成要素:音声 持続時間:瞬間 君が地面を打つと、波打つ神の力のエネルギーが爆発的に君から広がっていく。君から30フィート以内にいるクリーチャーを任意の数だけ選ぶこと。選ばれたクリーチャーたちはみな 【耐久力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると5d6 [雷鳴] ダメージおよび5d6の [光輝]または[死霊】 ダメージ(君が選択する)を受け、伏せ状態になる。このセーヴに成功したクリーチャーは半分のダメージを受け、伏せ状態にはならない。
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード