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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/17 17:33
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
隠者 メンターに従い修行のため俗世を離れた
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・常に物静かで落ち着いており、生死の境にあっても同様である ・しばしば思索や瞑想にふけって周囲の状況を見失う
尊ぶもの IDEALS
力 神秘の力、魔法の力は実際に活かし振るってみせてこそ価値がある
関わり深いもの BONDS
私が隠遁生活に入ったのは、今なお私を追いかけている者たちから身を隠すためだった。いつか私は彼らと対決せねばならない
弱味 FLAWS
秘密を独り占めにして誰にも教えようとしない
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、エルフ語、 軽装鎧、中装鎧 ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ 単純武器、軍用武器、盾 薬草師道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼発見 ▼特技:念動力 ・【魅力】+1 ・メイジ・ハンド呪文修得;呪文発動能力値【魅力】 音声要素も動作要素もなしに発動可、この呪文による"手"を不可視にできる;既に習得済みならメイジハンドの射程を30ft.増加 ・1回のボーナス・アクションとして、見ることのできる30ft.以内のクリーチャー1体を念動力で突き飛ばせる 目標は(難易度=8+君の習熟ボーナス+【魅力】修正値)の【筋力】ST、失敗すると君に近付くか遠ざかる方向へ5ft.移動させられる。目標は自発的にこのセーヴを失敗することもできる ▼呪文発動 ・大休憩で全スロット回復 ・呪文のセーヴ難易度:8+習熟ボーナス+【魅力】修正値 ・呪文攻撃の修正値:習熟ボーナス+【魅力】修正値 ▼魔力の起源:異形の精神 ・修行によって、アストラル界からの心霊風でサイオニック・エネルギーを得ることに成功した ▼サイオニック呪文 ▼テレパシー会話 1回のボーナスアクション、見ることのできる30ft.以内のクリーチャー 双方の距離が【魅力】修正値×1マイル以下の時に限りテレパシー会話可;相手が知っている言語 ソーサラー・レベル 分持続可 君が無力状態になる/死亡する/別のクリーチャーとテレパシー接続した 時点で終了 ▼魔力の源泉 魔力点:18 消費した魔力点は大休憩の終了時にすべて回復する ▼柔軟な呪文発動 呪文スロット生成:自分のターン・1回のボーナス・アクションとして、未消費の魔力点を1つの呪文スロットに変える 6レベル以上の呪文スロットは生成できない 生成した呪文スロットは大休憩の終了時に消滅する 呪文スロットのレベル/必要魔力点 1/2 2/3 3/5 4/6 5/7 呪文スロットを魔力点へ変換:自分のターン・1回のボーナス・アクションとして、1つの呪文スロットを消費し、そのスロットのレベルに等しい値の魔力点を得る ▼戦闘スタイル:無視界戦闘 君は距離10フィートの擬似視覚を有する。その距離内では、盲目状態や完全な暗闇にいる場合でも、完全遮蔽を有する目標以外はすべて効果的に"見る"ことができる。さらに、クリーチャーが隠密状態でない限り、その距離内で不可視状態のクリーチャーを見ることができる。 ▼底力 ボーナスアクション、HP(1d10+ファイター・レベル)回復 1回/小休憩、大休憩 ▼怒濤のアクション 自分のターン中に追加でアクションを1回行なう 1回/小休憩、大休憩 ▼呪文修正 呪文発動秘匿 魔力点1消費 その呪文を音声要素も動作要素も一切なしで発動 呪文高速化 魔力点2消費 発動時間1アクションの呪文をボーナス・アクションで発動 ▼特技:戦場の術者 ・被ダメージ時、精神集中呪文の維持のための【耐久力】STに有利。 ・片手・両手に武器や盾を持ったまま呪文の動作要素を行なえる。 ・機会攻撃に呪文使用可。;1アクション・対象単体の呪文 ▼呪文サイオニック化 ”サイオニック呪文”の特徴で修得した1レベル以上の呪文を、その呪文のレベルに等しい魔力点を消費するだけで発動できる 音声要素、動作要素、”呪文により消費される”と書かれていない物質要素 不要 ▼精神的抵抗力 [精神]ダメージに対する抵抗を有し、魅了状態や恐怖状態に対するSTに有利を得る。 ▼特技:セーヴ習熟・【判断力】 ▼ソーサラーの柔軟性 ソーサラー・レベルが"能力値上昇"の特徴を得られるレベルに達するたび、以下のいずれか一方を行なえる ・"呪文修正"で選択した呪文修正能力の1つを、君が利用可能な他の呪文修正能力1つに入れ替える ・このクラスの"呪文発動"で修得した初級呪文の1つを、ソーサラー呪文リストにある他の初級呪文1つと入れ替える ▼魔力の導き 能力値判定を行なって失敗した時、魔力点1点を消費してd20を振り直せる。 ▼呪文修正 呪文変質 魔力点1消費 以下の種別のダメージを与える呪文を発動する際、以下の別の種別に変更 [酸][電撃][毒][火][雷鳴][冷気] ▼能力値上昇:【魅力】+1、【耐久力】+1 ▼異形なる肉体の暴露 1回のボーナスアクション、魔力点1点以上消費 以後10分間、消費した魔力点1ごとに以下の利益1つ ・60ft.以内の不可視クリーチャーを見ることができる(完全遮蔽を持つものは不可) ;両目が真っ黒になるか、蠢く触毛に変わる ・歩行速度の2倍に等しい水泳移動速度を得て、水中での呼吸も可能になる ;首筋にエラができたり、耳の後ろにヒレが生えたり、指の間に水かきができたり、肌から蠢く繊毛が伸びて衣服を突き破ったりする ・身体、および運搬または携行している装備品全てが粘液にまみれぐにょぐにょと柔軟になる。幅1in.以上の場所であれば”無理矢理入り込む”ことなく移動して通り抜けることができ、5ft.ぶんの移動を費やすことで捕まれた状態や非魔法的な拘束から自動的に脱出できる ▼特技:セーヴ習熟・【知力】 ▼呪文修正 呪文威力強化 魔力点1点消費 呪文のダメージロールで、君の【魅力】修正値(最低1) 個までのダメージ・ダイスを振り直せる。 呪文発動時に他の呪文修正能力を使用済みでも使用できる。 ▼空間内破 1回のアクション 見ることのできる120ft.以内の何ものにも占められていない場所へ瞬間移動 君がそれまで居た場所から30ft.以内にいるクリーチャー全員は君の呪文セーヴ難易度に対する【筋力】ST、失敗した者は3d10[力場]ダメージを受け、君がそれまで居た場所に向かって真っ直ぐ引き寄せられる。この引き寄せ移動は、君がそれまで居た場所に最も近い、何ものにも占められていない場所で終了する。STに成功したならダメージ半減、引き寄せられることはない 大休憩終了、魔力点5点消費で再使用可 ▼ティア神の健康の祝福 【耐久力】+2,最大値22
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジ・ハンド(特技:念動力)
※マインド・スリヴァー(サイオニック呪文)
ショッキング・グラスプ
ダンシング・ライツ
レイ・オヴ・フロスト
サンダークラップ
プレスティディジテイション
メンディング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
※ヘクス(サイオニック呪文)
※ディソナント・ウィスパーズ(サイオニック呪文)
アブソーブ・エレメンツ
ウィッチ・ボルト
シールド
メイジ・アーマー
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
※ホールド・パースン(サイオニック呪文)
※ディテクト・ソウツ(サイオニック呪文)
ミスティ・ステップ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
※タンズ(サイオニック呪文)
※エネミーズ・アバウンド(サイオニック呪文)
カウンター・スペル
スロー
ファイアー・ボール
ライトニング・ボルト
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
※アーケイン・アイ(サイオニック呪文)
※ロケート・クリーチャー(サイオニック呪文)
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
※テレキネシス(サイオニック呪文)
※ホールド・モンスター(サイオニック呪文)
シナプティック・スタティック
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイバイト
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
イセリアルネス
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ドミネイト・モンスター
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウィッシュ
サイキック・スクリーム
パスワード