変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/06/09 08:42
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
スリープ 5d8 半径20フィート 射程90フィート スコーチング・レイ 2d6(3本) 射程120フィート シャター 3d8 半径10フィート 射程60フィート ウェブ 1片20フィートの立方体 射程60フィート ファイアーボール 8d6 半径20フィート 射程150フィート シールド カウンタースペル
背景 BACK GROUND
賢者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
好奇心が強く未知のものに魅力を感じる 他人は嫌いではないが長く一人でいたためコミュ力低め、付き合いは悪くない 久しぶりに外の世界へ出たくて冒険者に
尊ぶもの IDEALS
未知の文明や魔法
関わり深いもの BONDS
知っている古代文明があるかも
弱味 FLAWS
魔法を用いない場合の対人スキルが苦手 意味ありげなものを見つけたら調べずにいられない
その他設定など
年齢不詳
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
暗視60フィート 共通語、エルフ語、ドワーフ語、森語、天上語 トランス:睡眠が不要 ロングソード、ショートソード、ロングボウ、ショートボウ、ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
フェイの血筋:魅了状態をもたらすセーヴに有利、魔法で眠らない 呪文準備:大休憩を終了するごとに1レベル以上の呪文を(ウィザードレベル+知力修正値)個準備する 秘術回復:大休憩までに1回だけウィザードレベルの半分(切り上げ)分の呪文スロットを回復できる。 4レベルウィザードの場合、2レベル呪文スロットを回復してもよいし1レベル呪文スロットを2個回復してもよい 心術系統:心術呪文を呪文書に書き写すのに要する時間と金額が半分(呪文レベル×1時間と呪文レベル×25GP)になる 催眠の凝視:1回のアクションとして、5フィート以内のクリーチャー1体に判断力セーヴを行わせ、失敗した場合は次の子意味のターンの終了時まで君によって魅了状態となる。そのクリーチャーの移動力は0になり、無力状態となり、君に見とれていることが誰の目にもわかる 以後の各ターンにおいて、自分のアクションを用いて効果を持続させることができる。 この効果が終了するか、クリーチャーがこの効果に対するセーヴィングスローに成功したなら、大休憩を終了するまで同じクリーチャーに対してこの特徴を再び使用することはできない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイアー・ボルト(ハイ・エルフ)
レイ・オヴ・フロスト
メイジ・ハンド
プレスティディジティション
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
クロマティック・オーブ
シールド
スリープ
ターシャズ・ヒディアス・ラフター
チャーム・パースン
ディテクト・マジック(儀式発動可)
フォッグ・クラウド
マジック・ミサイル
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スコーチング・レイ
シャター
ウェブ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアーボール
カウンタースペル
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード