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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/22 23:19
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
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【耐久力】
CON
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
基本的挙動: ショートボウがメイン武器、触手にダガーも持っている →隠密からの奇襲や打点を増やしたい場合、ダガーやショートソードに持ち替えて二刀流にする
背景 BACK GROUND
仲間モンスター(非公式背景) 習熟 技能習熟:〈威圧〉〈魔法学〉 道具習熟:変装用具 言語:任意の言語1種類 初期装備 変装用具(見知らぬ人を驚かせないための変装に使う)。珍品奇品または骨製のアミュレット1つ。10gpぶんの砂金入りの小さな袋。 特徴:モンスター社会のコネ 君の同族や、君の種族と友好的なクリーチャーは、君を見ただけではただちに敵対的にはならない。君がそいつらを上手いこと説き伏せれば、君の同行者も怪しまれなくなるかもしれない。もちろん、君や君の味方が彼らに害を為そうと試みたならば、話は別である。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
以下、<<浮浪児>>参照 3.人に見つかり辛い狭い場所にもぐりこもうとする
尊ぶもの IDEALS
2.敬意。人は貧富に関わりなくみな敬意を受けるに値する。
関わり深いもの BONDS
4.ある人が私を哀れに思って助けてくれた。この恩は決して返しきれるものではない。
弱味 FLAWS
<<辺境育ち>>参照 1.穀物酒、果実酒など、酩酊をもたらす物に目がない。
その他設定など
ローグ: ・習熟強化(盗賊道具、隠密) ・盗賊の符牒 ・急所攻撃 ローグの類型: アーケイン・トリックスター 設定:森育ち かつて平凡なホイミスライムだったが、森に迷い込んだ人間を助けるうちに人間の文化や技術に強い興味を抱くようになった。助けた人間から与えられた物品や知識は長らく蓄えられており、現在では人間と遜色ないほど知識、技術共に習熟している。 『ホイゲル』とは助けた人間の内、最も付き合いが長かった者からの贈り物であり、変装や盗賊道具などローグの技術の師でもあった。 多くの者から聞きかじった知識は幅広く、種族特徴を駆使した隠密・索敵を得意とする。力仕事は苦手。 人間の街に来る際は変装用具で極力肌を隠し、頭部は上品な帽子をひどく目深に被って誤魔化している
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■習熟 防具:軽装鎧 武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード 道具:盗賊道具、変装用具 言語:共通語、スライム語、森語(話者:フェイ・クリーチャー、 文字:エルフ文字)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
追加種族:ホイミスライム ホイミスライムはクラゲのような体つきをしており空中を浮遊する、スライムの変種である。 ホイミスライムはモンスターであるが、ヒューマンの社会にも馴染みうるだけの知性と社交性を備えており、その習性と癒しの力を知る者には歓迎される。 種族:君のクリーチャー種別は粘体である。 能力値上昇:筋力-1、敏捷力+1、知力+1、判断力+1、魅力+1 サイズ分類:君のサイズ分類は小型である。 言語:君は共通語の会話と読み書きができる。加えてスライム語の会話もできる(スライム語に文字は存在していない) 移動速度:君の基本的な歩行移動速度は15ft(4.5m)である。また君は水泳移動速度30ft(9m)を持つ。 浮遊能力:君は魔法的な飛行移動速度25ft(7.5m)とホバリング能力を持つ。この移動速度とホバリング能力は、君が伏せ状態にされているとき、君が消耗・石化・気絶・死亡・荷重状態(※荷重の選択ルール導入時のみ)のとき、および君が自分の【筋力】を上回る重量(ポンド換算。1ポンドは約0.5kg)の鎧を着用しているときには使用できない。 水陸両棲:君は水中でも空気中でも呼吸できる。 触腕:君の触手のうち2本はヒューマンと同様に武器を持ったり盾を着用したり、素手打撃を行ったり、魔法のアイテムを起動したり、判定が必要な行動に使うことができる。他の触手はそのような行動はできないが、呪文構成の動作要素を満たしたり、重量0.5ポンド(0.25kg)までのアイテムを持ったりすることはできる。 癒しの呪文:君は自分のターンにボーナス・アクションとしてヒーリング・ワード呪文を発動できる。この特徴を一度使用すると、次に小休憩または大休憩を終えるまでは再び使用することができない。呪文発動能力値は【知力】【判断力】【魅力】から呪文発動時に最も高いもの1つを選ぶ。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヒーリング・ワード(種族特徴)
メイジ・ハンド
メッセージ
フレンズ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スリープ(ラリホー)
ディスガイズ・セルフ
サイレント・イメージ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード