変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/06/23 13:00
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賢者(光と音の研究者) 技能習熟:歴史、魔法学 言語:エレメンタル語、ゴブリン語 特徴:研究能力p133
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・光と音の演出を探求する者 ・厳しい年寄りのような話し方をするが弱い者に対して優しい
尊ぶもの IDEALS
ノームの森の長老達や学校の教師達 、特に幻術の技には強い敬意を持っている
関わり深いもの BONDS
各地にいるノームやウッドエルフの魔法使い達 厄介者扱いされている沼タヌキ達(各地で水田を荒らさない様に指導している)
弱味 FLAWS
子供達が喜ぶ顔が好き ゆえに子供達の頼みに弱い (自分の年齢は棚に上げる)
その他設定など
辺境の神童と呼ばれていたノーム女子。魔法の名門校に幼くして入学したが数年で学問では勝てない相手が大勢いる事に気が付く。「実践」で差別化を図る方針を決めた彼女は休学届を提出し、冒険へと旅立った。 旅をしているうちに各地で農作物に被害を出す「沼ダヌキ」と呼ばれる小動物が要る事に気が付く。以来、見つけるたびに、話しかけて人間が作っている農作物には手を出さないように説得している。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、ノーム語、エレメンタル語、ゴブリン語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
秘術回復:1日1回小休憩をとることでウィザードレベルの1/2相当の呪文スロットを回復(6レベル以上スロットは回復しない) 呪文系統:幻術 ノームの特徴 ・能力値上昇 【知力】値が2上昇する。 ・ノームの機転 魔法に対する【知力】、【判断力】、【魅力】セーヴィング・スローに有利を得る。 ・言語 君は共通語とノーム語の会話と読み書きができる。ノーム語はドワーフの文字を用いる。ノーム語で書かれた工学書や(自然世界の知識を集めた)博物の書はきわめて評判が高い。 亜種族:フォレスト・ノーム ・能力値上昇 【敏捷力】値が1上昇する。 ・生来の幻術士 初級呪文のマイナー・イリュージョンを修得している。この呪文の呪文発動能力値は【知力】である。 ・小動物との会話 音を出し身ぶりをすることで、サイズ分類が小型以下の“野獣”との間で単純な概念を伝えあうことができる 【ウィザードの特徴】 ・呪文発動 ・秘術回復 (小休憩でウィザードレベルの半分(切り上げ)スロット回復) ・幻術の専門家(2Lv) ・マイナーイリュージョン強化 音と映像を同時に生み出せる
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
マイナーイリュージョン(音+映)
メイジ・ハンド
ファイアーボルト
ライト
ショッキンググラスプ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディテクトマジック
チャームパースン
スリープ
サンダーウェイブ
マジック・ミサイル
ディスガイズセルフp252
ファインドファミリアp266
シールド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファンタズマル・フォースp267
スコーチングレイ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード