変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/06/10 19:50
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
名称 浮浪児/Urchin 技能の習熟:〈隠密〉、〈手先の早業〉 道具の習熟:変装用具、盗賊道具 装備 小さなナイフ、生まれ育った街の地図、ペットのネズミ、両親を思い出すための形見の品、一般人の衣服、10gp入りのベルトポーチ 特徴:街の秘密
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族 ▼エルフ ・敏捷力+2 ・鋭敏感覚:<知覚>習熟 ・フェイの血筋:魅了セーヴに有利。魔法による睡眠状態にならない ・トランス:1日4時間の休息で大休憩とする。 ▽ドラウの特徴 ・魅力+1 ・上級暗視(120ft/36m) ・日光過敏:自分、知覚しようとしている者、攻撃対象が直射日光の下にある時、攻撃ロールと<知覚>に不利 ・ドラウ魔法 1、ダンシング・ライツ 3、フェアリー・ファイアー 5、ダークネス ・ドラウの武器習熟:レイピア、ショートソード、ハンド・クロスボウ ■特技 ▼元素の達人 [冷気]ダメージの呪文は抵抗を無視する。ダメージの1の出目を2として扱う。 ■ウォーロック ・HD:1d8 呪文のセーヴ難易度=8+習熟B+【魅力】修正値 呪文攻撃の修正値=習熟B+【魅力】修正値 ・技能:威圧、自然、宗教、捜査、ペテン、魔法学、歴史から2つ→ペテンと魔法学 ▼この世ならぬ契約相手:ファゾムレス ▼ファゾムレス呪文リスト拡張 呪文レベル: 1:クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター、サンダーウェイヴ 2:ガスト・オヴ・ウィンド、サイレンス 3:スリート・ストーム、ライトニング・ボルト 4:コントロール・ウォーター、サモン・エレメンタル(水のみ) 5:コーン・オヴ・コールド、ビグビーズ・ハンド ▼深淵の触手 ・60ft内の見える一点にBAで召喚。1分or再召喚まで持続。大休憩ごとにPB回召喚可。10ftの長さ、非実体の魔法的触手。召喚時に10ft内の敵に近接呪文攻撃。1d8冷気、次ターン開始まで移動速度-10ft ・BAで30ftまで触手を動かしそのまま殴れる。 ▼海の恩寵: 40ftの水泳速度を獲得し、水中で呼吸できる。 ▼妖術「悪魔の目」 魔法的な闇もすべて見通す ▼妖術「苦悶の怪光線」 エルドリッチ・ブラストのダメージに+【魅力】修正値 ▼5Lv妖術「倦怠の槍」 エルドリッチ・ブラストがヒットした対象に1ターン1度まで移動速度-10ft ▼7Lv妖術「拒絶の怪光線」 エルドリッチ・ブラストがヒットした対象を10ftまっすぐ押しやる ▼契約の恩恵:書の契約 ・任意のクラスから初級呪文3つ取得 ▼とぐろ巻く守護者 触手の10ft以内にいる目標がダメージを受けた時、リアクションを消費して1d8だけ減らす。10レベルで2d8に上昇する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチ・ブラスト
メイジ・ハンド
プレスティディジティション
ガイダンス
ソード・バースト
シャレイリ
ダンシングライツ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヘクス
アーマー・オヴ・アガテュス
フェアリー・ファイアー
クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター
サンダーウェイヴ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
インヴィジビリティ
ミスティ・ステップ
ダークネス
ガスト・オヴ・ウィンド
サイレンス
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンタースペル
ハンガー・オヴ・ハダル
スリート・ストーム
ライトニング・ボルト
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ハリューサナトリ・テレイン
コントロール・ウォーター
サモン・エレメンタル(水のみ)
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード