変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2018/09/13 16:16
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
15+1 10 14 8 15+1+2 8 追加の人間の特徴 Variant Human Traits
背景 BACK GROUND
持祭 技能習熟:<看破〉〈宗教〉 言語:任意2つ 装備:聖印、祈祷書、お香5本、法衣、普通の服1着、ベルトポーチ(15gp)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・自身の信仰上の特定の英雄を崇拝しており、常にその人物の行いや模範に倣う。(無意識に姉を崇拝している) ・他の信仰に対して不寛容であり、他の神がへの信仰を非難している。
尊ぶもの IDEALS
・野望:わが身が我が神の恩寵にふさわしいことを証明するため、私は我が神の教えに従って行動している。
関わり深いもの BONDS
・関わり深いもの:1獄内にいるのは姉妹である。
弱味 FLAWS
いったん目標を定めると、そのことしか考えられなくなり、人生における他のあらゆる事柄を置き捨ててしまう。
その他設定など
神経質で陰気、屈折した性格。 眼鏡。 目的のために手段を選ばない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 エルフ語 ドワーフ語 巨人語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
特技】 種▼特技:戦場の術者 ・ダメージを受けた際、呪文の集中維持のための耐久力STに有利を得る。 ・片手あるいは両手に武器や盾を持っている時も呪文の動作要素を執り行うことができる。 ・敵対的なクリーチャーが君の機会攻撃を誘発する時、機会攻撃の代わりにリアクションを用いてそのクリーチャーに呪文を発動してもよい。発動時間が1アクションでなければならず、そのクリーチャーのみを目標にせねばならない。 4▼判断+2 8▼判断+2 【Class】神との交信(2/休憩) ▼神との交信:アンデッド退散:1回のアクションとして、キャラクターは聖印を見せアンデッドを非難する祈りを唱える。キャラクターから30フィート以内のキャラクターを見聞きできる各アンデッドクリーチャーは【判断力】セーヴィングスローを行わねばならない。もしクリーチャーがセーヴに失敗すると、1分間かダメージを受けるまで退散する。 退散させられたクリーチャーは自身のターンを可能\な限りキャラクターから遠ざかることに費やし、自らの意志でキャラクターの30フィート以内に近付くことはできない。クリーチャーはリアクションを取る事もできない。例えば、それは速歩のみのアクションしか取れず、あるいは移動を阻害する効果から逃げようと試みる。もし移動する場所がなければ、そのクリーチャーは回避アクションを試みられる。 ■■嵐の領域■■ 1▼ボーナス習熟:キャラクターは軍用武器と重装鎧に習熟する。 1▼嵐の怒り: 君から5ft以内にいて、君から見えるクリーチャーが攻撃で君にヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてそのクリーチャーに敏捷STを行わせることができる。ST失敗で2d8の電撃または雷鳴ダメージ(どちらにするかは君が決定する)を受け、成功したならその半分のダメージを受ける。この特徴は判断力修正値に等しい回数使用できる。(最低1回)大休憩を終えるたびに消費した使用回数は全て回復する。 2▼神聖伝導:破壊の怒り 君は「電撃」または「雷鳴」ダメージをロールする際、神聖伝導を使用して、ダイスをロールすることなく自動的に最大ダメージを与えることができる。 6▼押しやる電撃 サイズ分類が大型以下のクリーチャーに「電撃」ダメージを与えるたび、通常の効果に加えて、それらのクリーチャーを10ftまで、君から離れる方向に押しやることができる。 8▼信仰込めた打撃 自分の各ターンに1回ずつ、1体のクリーチャーに武器攻撃をヒットさせた際、その攻撃で目標に追加1d8「電撃」ダメージを与えることができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
セイクリッド・フレイム
レジスタンス
メンディング
ガイダンス
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ
ヒーリング・ワード
ブレス
コマンド
プロテクション・フロム・イーヴる・アンド・グッド
◎サンダーウェイヴ
◎フォッグ・クラウド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ホールド・パーソン
エイド
レッサー・レストレーション
◎ガスト・オヴ・ウィンド
ロケート・オブジェクト
◎シャター
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マス・ヒーリング・ワード
プロテクション・フロム・エナジー
ディスペル・マジック
◎コール・ライトニング
◎スリート・ストリーム
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
バニッシュメント
ディヴィネーション
ロケート・クリーチャー
◎アイス・ストーム
◎コントロール・ウォーター
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
◎インセクト・プレイグ
◎デストラクティヴ・ウェイヴ
コミューン
レイズ・デッド
ホールド・モンスター
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード