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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/06/16 20:05
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
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\n
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
※「サンディ・ピーターセン(ry」出典のものは"SCPM(ページ数)"を末尾に明記する HP:6+3+19(4+3)+2*20=9+133+40=182 同調枠 本体 ・アーケイン・グリモア+2 ・クリスタリン・クロニクル ・ネックレス・オブ・アダプテイション シミュレイクラム ・アーケイン・グリモア+2 ・ネックレス・オブ・アダプイテイション ・ウェポン・オブ・ウォーニング 取得マジックアイテム レジェンダリー*1:リング・オブ・スリーウィッシズ(オリジナルが装着) ヴェリレア*2:クリスタリン・クロニクル レア*3:アーケイン・グリモア(+2)*2, アンコモン以下*∞: ・ブルーム・オブ・フライング*2 ・クウィヴァー・オブ・アローナ*3 ・ワンド・オブ・マジック・ミサイルズ*20*3(クウィヴァーに収納する) ・ゴーグルズ・オブ・ナイト*2 ・ネックレス・オブ・アダプテイション*2 ・リング・オブ・スイミング*2 ・ランタン・オヴ・リヴィーリング*2 ・ぺリアブト・オブ・ヘルス*2 ・バッグ・オブ・ホールディング*4 ・ダスト・オブ・ドライネス ・オイル・オブ・スリッパネス*2 ・ウェポン・オブ・ウォーニング 呪文の巻物(初級〜3レベルまで) 書き写し用 ・ヴ―リッシュ・サイン(SCPMp93,占術) ・ライトニング・ボルト ・エラプティング・アース ・シャター ・マインド・スパイク(占術) ・サジェスチョン ・テンサーズ・フローティング・ディスク クウィヴァーにしまう用 ・キャットナップ ・ロープ・トリック ・ヴ―リッシュ・サイン*3 ・ディスペル・マジック*5*2 ・ファインド・ファミリアー*2*2 ・サンダー・ステップ*2*2 ・サイン・オブ・エイボン ・ノック*2 ・アーケイン・ロック*2 スペルロート・タトゥー ・カウンター・スペル*2 ・フェザー・フォール*2 20000gp(ただしマジックアイテム購入不可) -1500gp:シミュレイクラムの物質構成要素 -3000gp:コンティンジェンシィの物質構成要素*2 -1000gp:クリエイト・ホムンクルス用の宝剣 -20gp:トゥルー・シーイングの物質構成要素 -575gp:呪文書き写し(1レベル(50gp)1つ,2レベル(100)2つ,2レベル占術(50)1つ、3レベル(150)2つ、3レベル占術(75)1つ) -2gp:コンジール・フォームレス・スポーン用小瓶*2 プライスレス:小瓶2杯分の私の血液(コンジール・フォームレス・スポーンの物質構成要素) ポーションオブグレーターヒーリング*4 コンティンジェンシィの内容: 「HPが150を下回っているなら,キュアウーンズLV5を自身に発動する」 *5d8+6 ▼キュア・ウーンズの回復量(コンティンジェンシィ) 準備可能呪文数:6+20+2(フェイの力宿りし者)+1(メタリック・ドラゴンの恩寵)+3(愛用呪文)=32
背景 BACK GROUND
隠者 技能習熟:<医術>,<宗教> 道具習熟 言語:アクロ語 装備:巻物入れ,冬用毛布,普通の服1着,薬草師道具,5gp 隠棲:4:人生の転機を迎え世間を離れた
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
2.常に物静かで落ち着いており,生死の境にあっても同様である。 5.礼儀や社会的観念が全くない。
尊ぶもの IDEALS
3.自由な思考。好奇心と探求こそ進歩の礎だ。
関わり深いもの BONDS
5.私の発見は、もし世の中に知られたのなら、世界の破滅すら招来しかねない。
弱味 FLAWS
5.一片の知識を見出すために血眼になり,あまりに多くの物を駆ける。
その他設定など
彼の旅路はあまりにも長いものであるため省略する。 それよりも彼が今一番気にも留めているのが彼方の領域の果てに存在する古き神々の存在だ。惑星トリルからは隔絶されているといえど鏡写しのその先に眠り続ける彼らを、あくまで「刺激しない程度に」探求するために蒼き夢の帳を通じていくらか呪文を探求している。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語,竜語,アクロ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ジェム・ドラゴンボーン(フィズバン) 知力+2,耐久力+1 ドラゴン譲りの抵抗力:[精神]抵抗 サイオニック思念伝達:君から見える30ft以内のクリーチャーに意志伝達を行うことが出来る 宝石竜の飛翔:ボーナスアクションで一分間ホバリング30ftを得る ウィザードクラス 技能習熟:捜査、魔法学 LV1:呪文発動(知力) ・儀式発動 ・焦点具:秘術焦点具 LV1:秘術回復 1日一回、小休憩時LVの半分(端数切り上げ)呪文スロットを回復する LV2:秘術の学派ー占術学派 予見 ・大休憩終了ごとにd20を二回振り、予見ダイスとして記録する。それぞれの出目を1回だけ、自分から見えている存在の能力判定・セーヴ・攻撃ロールに適用することが出来る。適用はダイスを振る前でなければならない。1ターンに1回まで適用できる。 Lv3:初級呪文の定式(ターシャ追加特徴) 大休憩ごとに初級のウィザード呪文を1つ入れ替えることが出来る LV4:特技習得 フェイの力宿すもの ・知力+1 ・君は以下の呪文を取得する ミスティ・ステップ アイデンティファイ(レベル1の占術or心術) ・上記呪文を大休憩までに1回スロットを消費せずに使用することが出来る LV6:秘術の学派ー占術学派 ・占術の達人 占術呪文を2LV以上のスロットを消費して発動した時、消費したスロットより低い呪文スロット(最大LV5まで)を一つ回復することが出来る LV8:特技習得 セーヴ習熟 ・耐久力セーヴ習熟 ・耐久力+1 LV10:秘術の学派ー占術学派 第3の目 アクションを使い以下のうち一つを得る 小休憩・大休憩まで持続する ・エーテル視60ft ・暗視60ft ・不可視視認10ft ・読解力向上-あらゆる言語を読めるようになる LV12:能力値上昇 知力+2(ここで上限) LV14:秘術の学派ー占術 予見強化 ・予見ダイス+1 LV16:特技取得 追加HP HPが2*(レベル)加算される LV18:呪文体得 1LV-アヴソーヴ・エレメンツ 2LV-ディテクト・ソウツ 上記呪文は準備していればそれぞれのスロットを消費せずに使用することが出来る LV19:特技取得 メタリック・ドラゴンの賜物 ・キュア・ウーンズを習得する。大休憩までに1回スロットを消費せずに使用することが出来る。 ・リアクションで自分または自分から5ft以内の味方のACを+(習熟ボーナス)する。これによりヒットがミスになることがある LV20:愛用呪文 ・カウンター・スペル ・ディスペル・マジック ・ヴ―リッシュ・サイン 上記LV3呪文は常に準備された状態となり(準備可能数にカウントしない),大休憩までに一回LV3スロットを使用せずに発動できるようになる レベルアップごとの習得呪文総数:6+2*20=46 LV1:メイジ・アーマー,マジック・ミサイル、スリープ、シールド,ファインド・ファミリアー,コンプリヘンド・ランゲージズ LV2:テンサーズ・フローティング・ディスク、カタパルト --2レベル呪文習得可能ボーダー LV3:ターシャズ・マインド・ウィップ、ディテクト・ソウツ LV4:オーギュリィ,シャター --3レベル呪文習得可能ボーダー LV5:カウンタースペル、ディスペル・マジック LV6:ファイヤーボール,スロー --4レベル呪文習得可能ボーダー LV7:ラウロシムズ・サイキック・ランス,ストーム・スフィアー LV8:アーケイン・アイ、バニッシュメント --5レベル呪文習得可能ボーダー LV9:レアリーズ・テレパシック・ボンド,ホールド・モンスター LV10:シナプティック・スタティック,テレキネシス --6レベル呪文習得可能ボーダー LV11:トゥルー・シーイング,オットーズ・イレズスティブル・ダンス LV12:コンティンジェンシィ,ディスインテグレイト --7レベル呪文習得可能ボーダー LV13:グローヴ・オヴ・インヴァルナラビリティ,モルデンカイネンズ・マグニフィセント・マンション LV14:マス・サジェスチョン,シミュレイクラム --8レベル呪文習得可能ボーダー LV15:イリューソリィ・ドラゴン,クラウン・オヴ・スターズ LV16:メイズ,プレイン・シフト --9レベル呪文習得可能ボーダー LV17:ウィッシュ,サイキック・スクリーム LV18:フォアサイト,クリエイト・ホムンクルス LV19:コントロール・ウェザー,デミプレイン LV20:テレパシー,コンジール・フォームレス・スポーン
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
レイ・オヴ・フロスト
トウル・ザ・デッド
プレスティディジテイション
マインド・スリヴァー
メイジ・ハンド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
メイジ・アーマー ACが13+[敏捷力]になる (キャラシに加算済み)
マジック・ミサイル Magic Missile / 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 光り輝く魔法の力場の矢を3本作り出す。 それぞれの矢は、射程内の君が見ることができ、君が選んだ任意のクリーチャーに命中する。1本の矢はその目標に1d4+1の[力場]ダメージを与える。 この矢はすべて同時に命中し、君はこれらを1体のクリーチャーに集中させることもできるし、複数のクリーチャーに分割させることもできる。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1本の矢を作り出す
スリープ
シールド Shield / 1レベル、防御術 発動時間:1リアクション。攻撃が君にヒットしたときや、君がマジック・ミサイル呪文の目標となったときにこのリアクションを取れる 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。君の次のターンの開始時まで、君はACに+5のボーナスを得ると共に(このボーナスはトリガーとなった攻撃に対しても適用される)、マジック・ミサイルから一切のダメージを受けなくなる。
*アヴソーヴ・エレメンツ(呪文体得)
ディテクト・マジック(儀式)
ファインド・ファミリアー(儀式)
アイデンティファイ(特技)
キュア・ウーンズ(特技)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*ターシャズ・マインド・ウィップ 3d8 ▼ターシャズ・マインド・ウィップのダメージ[精神](知力セーヴ成功で半減,失敗でターン終了時までリアクション不可・自ターンアクション・ボーナスアクション,移動のいずれかしか行えない)
*ディテクト・ソウツ(呪文体得) ▽30ft以内の知的存在を探知する
*ミスティ・ステップ(特技)
*シャター 3d8 ▼シャターのダメージ[雷鳴](耐久力セーヴ成功で半減)
*マインド・スパイク(占術)
*サジェスチョン ▽判断力セーヴ失敗で1,2文の文言に従う
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*カウンタースペル(愛用呪文)
*ディスペル・マジック(愛用呪文)
ファイヤーボール
*ヴーリッシュ・サイン(占術,愛用呪文) 占術 アクション 構成要素:SVM(呪文書) *呪文書の内準備していない呪文1つを準備している他の呪文と交換する(要約)
*スロー ▽判断力セーヴ失敗で・移動力半分・ACと敏捷セーヴ-2・リアクション不可・自ターンアクションかボーナスアクションしか行えず、攻撃は一回まで・1d20で11以上が出た場合次自ターンアクションを消費するまで呪文を発動できない(消費しないなら失敗する)自ターン終了時再セーヴに成功すると終了する
*エラプティング・アース *3d12 ▼エラプティング・アースのダメージ[殴打](20ftの地面を起点とした立方体、敏捷セーブ成功で半減,移動困難地形になる)
*ライトニング・ボルト 8d6 ▼ライトニング・ボルトのダメージ[電撃](敏捷セーヴ成功で半減,)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*ラウロシムズ・サイキック・ランス 7d6 ▼ラウロシムズ・サイキック・ランスのダメージ[精神](知力セーヴ成功で半減,失敗すると私の次のターン開始まで無力状態になる)
*▽アーケイン・アイ(占術)
*バニッシュメント ▽魅力セーヴに失敗すると追放される,10ラウンドまで集中すると永久に追放される
*ストーム・スフィアー
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
レアリーズ・テレパシック・ボンド
ホールド・モンスター ▽判断力セーヴ失敗で麻痺状態,ターン終了時再セーヴ成功で解除
テレキネシス
レジェンド・ローア
シナプティック・スタティック *8d6 ▼シナプティック・スタティックのダメージ[精神](知力セーヴ成功で半減,失敗で一分間攻撃ロール・能力値判定,集中セーヴ判定時-1d6,ターン終了時再セーヴ成功で解除)
マス・サジェスチョン ▽サジェスチョンの複数体版.50フィート以内かつ12体までのクリーチャーへ同時にサジェスチョンを仕掛ける。精神集中不要。
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*トゥルー・シーイング(占術)
*オットーズ・イレズスティブル・ダンス
*コンティンジェンシィ
*グローヴ・オヴ・インヴァルナラビリティ
クリエイト・ホムンクルス
*コンジール・フォームレス・スポーン▽j小瓶の血を地面に流し無形の落とし子を生成するそれはほぼすべてのクリーチャーに対して敵対的である。9レベルで発動すると同時に2体生成される
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
モルデンカイネンズ・マグニフィセント・マンション
クラウン・オヴ・スターズ
シミュレイクラム
プレイン・シフト
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*コントロール・ウェザー
デミプレイン
*テレパシー
メイズ
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウィッシュ
*フォアサイト(占術)
*サイキック・スクリーム 14d6 ▽サイキック・スクリームのダメージ[精神](10体の選んだクリーチャーは知力セーヴ,成功で半減,失敗で朦朧状態,再生―ヴ成功で解除)
パスワード