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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/06/29 02:03
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
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\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
\n
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\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
契約相手:グレート・オールド・ワン 呪文スロット:2(レベル3×2) 契約の恩恵:書の契約 任意のクラスから計3つの初級呪文を習得。 影の書を身に着けている限り、この初級呪文を回数無限で発動可能。 習得初級呪文数を超える数に入れない。 ■攻撃=========================================== AT+3 ▼シックルでの攻撃ロール() 1d4+2 ▼シックルでのダメージロール[斬撃]() AT+8 ▼エルドリッチ・ブラストでの攻撃ロール() 1d10+5 ▼エルドリッチ・ブラストでのダメージロール[力場]() AT+8 ▼セイクリッド・フレイムでの攻撃ロール() 1d8 ▼セイクリッド・フレイムでのダメージロール[光輝]() AT+5 ▼レイ・オブ・フロストでの攻撃ロール() 1d8 ▼レイ・オブ・フロストでのダメージロール[冷気]() ■能力値判定===================================== 1d20+0 ▼【筋力】能力値判定 1d20+2 ▼【敏捷力】能力値判定 1d20+2 ▼【耐久力】能力値判定 1d20+1 ▼【知力】能力値判定 1d20+1 ▼【判断力】能力値判定 1d20+5 ▼【魅力】能力値判定 ■セーヴィング・スロー============================ 1d20+0 ▼【筋力】セーヴィングスロー 1d20+2 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー 1d20+2 ▼【耐久力】セーヴィングスロー 1d20+1 ▼【知力】セーヴィングスロー 1d20+4 ▼【判断力】セーヴィングスロー 1d20+8 ▼【魅力】セーヴィングスロー ■技能============================================ AR+5 ▼〈威圧〉【魅】技能判定 AR+1 ▼〈医術〉【判】技能判定 AR+0 ▼〈運動〉【筋】技能判定 AR+2 ▼〈隠密〉【敏】技能判定 AR+5 ▼〈軽業〉【敏】技能判定 AR+1 ▼〈看破〉【判】技能判定 AR+8 ▼〈芸能〉【魅】技能判定 AR+1 ▼〈自然〉【知】技能判定 AR+1 ▼〈宗教〉【知】技能判定 AR+1 ▼〈生存〉【判】技能判定 AR+8 ▼〈説得〉【魅】技能判定 AR+4 ▼〈捜査〉【知】技能判定 AR+1 ▼〈知覚〉【判】技能判定 AR+2 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定 AR+1 ▼〈動物使い〉【判】技能判定 AR+5 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定 AR+4 ▼〈魔法学〉【知】技能判定 AR+1 ▼〈歴史〉【知】技能判定 ▼呪文セーヴ難易度:15 1d20+8 ▼呪文攻撃ロール
背景 BACK GROUND
芸人(道化師・手品師) 特徴:人気者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
歌のキーを変えるように素早く気分や精神を切り替える
尊ぶもの IDEALS
創造性:世界は新たな思想と大胆な運動を求めている。
関わり深いもの BONDS
古い物語のひとりの英雄を理想としており、己の行為をその人物と比べて省みる
弱味 FLAWS
悪気はないのだが結果的に友人の助けにならないことがよくある。
その他設定など
何らかの干渉を経てこの世界にやってきた某ニャル様の現身、模倣体。 「とりあえず楽しければいいや」と他のキャラクターと協力したり迷惑をかけたり自由に振る舞うので善でも悪でも結果は気にしない。 あまねく欲望と人の営みの観察、それによってもたらされる混沌が至上の喜び。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 ■精神覚醒 9m(30ft)以内にいて視認できるクリーチャーとテレパシー的に意思疎通ができる。相手が自分のテレパシーを理解するには何かしらの言語を理解している必要がある。
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマン:選択ルール(能力値2つ+1、技能1つ習熟(説得)、特技1つ選択:呪文狙撃手) ■呪文狙撃手 ・攻撃ロールを必要ととする呪文の射程が2倍になる ・遠隔呪文攻撃時、1/2・3/4遮蔽を無視 ・攻撃ロールを必要とする初級呪文を1つ習得する。発動能力値は選択したクラスに基づく(選択:ソサ、レイ・オブ・フロスト) ■妖術 ・苦悶の怪光線 エルドリッチ・ブラストのダメージに+魅力修正値 ・悪魔の目 魔法の暗闇や魔法でない暗闇の中でも、距離36m(120ft)まで通常通り見える。 ・魔力を見る目 ディテクト・マジックを回数無制限で、呪文スロットを一切消費することなく、発動可能。 ■精神覚醒 9m(30ft)以内にいて視認できるクリーチャーとテレパシー的に意思疎通ができる。相手が自分のテレパシーを理解するには何かしらの言語を理解している必要がある。 ■4lv 能力値上昇(魅力+2)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチ・ブラスト(怪光線) 発動時間:1アクション 射程:72m(240ft)※特技で2倍適用 1/2・3/4遮蔽を無視 構成要素:音声・動作 持続時間:瞬間 射程内のクリーチャー1体めがけて、エネルギー光線を放つ。 1d10+4 [力場]ダメージ レベル5:2本 レベル11:3本 レベル17:4本
メイジハンド(召喚術) 発動時間:1アクション 射程:9m(30フィート) 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 攻撃、魔法アイテムの起動、5kg以上の物の運搬は不可
レイ・オブ・フロスト(ソサ・判魅) 発動時間:1アクション 射程:36m(120ft)※特技で2倍適用 1/2・3/4遮蔽を無視 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 冷気エネルギーのビームを射程内の1体に対して放つ。ヒットで1d8[冷気]ダメージを受け、PLの次のターン開始まで移動速度3m(10ft)減少 レベル5:2d8 レベル11:3d8 レベル17:4d8
ガイダンス(占術)(影の書物) 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:【精神集中】最大1分 能力値判定に1D4を足せる。
ヴィシャス・モッカリィ(悪意ある嘲り)(影の書物) 発動時間:1アクション 射程:18m(60ft) 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内の視認できるクリーチャー1体に魔力のこもった罵詈雑言を吐く。 目標は[判断力]セーヴを行い、失敗したら1d4「精神」ダメージを受け、目標自身の次のターン終了までに行う次の1回の攻撃ロールに不利を受ける。 レベル5:2d4 レベル11:3d4 レベル17:4d4
セイクリッド・フレイム(影の書物) 発動時間:1アクション 射程:36m(120ft)※特技で2倍適用 1/2・3/4遮蔽を無視 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内の視認できるクリーチャー1体に、天から炎のような輝きが降り注ぐ。 目標は[敏捷]セーヴを行い、失敗すると1d8[光輝]ダメージ レベル5:2d8 レベル11:3d8 レベル17:4d8
マイナー・イリュージョン(幻術) 発動時間:1アクション 射程:9m(30フィート) 構成要素:動作、物質(羊毛ひとつまみ) 持続時間:1分 1種類の音or映像を作り出す。 音は持続時間中、衰えずに鳴り響くが不連続に音を鳴らすこともできる。 映像は一辺1.5m以下でなければならず、音や光や匂いを放つことができない。 この呪文に対する確認は【知力】〈捜査〉判定で行う。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ターシャの捧腹絶倒 発動時間:1アクション 射程:9m(30ft) 構成要素:音声、動作、物質 (小さなタルト×1、1本の羽) 持続時間:精神集中・最大1分 射程内かつ視認できる1体を対象。この呪文の作用を受けている間笑いが止まらない。[判断力]セーヴを行い、失敗時は伏せ状態、持続時間中は立ち上がれず無力状態となる。 ※知力4以下のクリーチャーには無効 目標の各ターンの終了時および目標がダメージを受けるたびに[判断力]セーヴを行う。ダメージ起因の場合はセーヴに有利がつく。
ヘクス 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:27m(90ft) 構成要素:音声、動作、物質 (石化したイモリの目1つ) 持続時間:精神集中・最大1時間 射程内の視認できるクリーチャー1体に呪いをかける。この呪文が終了するまで、自分の攻撃が目標にヒットすたび、1d6の追加[死霊]ダメージを与える。さらに、この呪文を発動する際に1種類の能力値を選択。目標はその能力値を用いて行う能力値判定に不利を受ける。 この呪文が終了するまでに対象のHPが0になったら、次以降の自分のターンにボーナスアクションとして新たに1体呪うことができる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ダークネス 発動時間:1アクション 射程:18m(60ft) 構成要素:音声、物質 (コウモリの毛皮、松脂1滴か石炭1かけら) 持続時間:精神集中・最大10分 射程内の選択した起点から半径4.5m(15ft)の球形範囲を、持続時間中、魔法の暗闇で満たす。この暗闇は角を回り込んで広がる。 安氏を持つクリーチャーでもこの暗闇を見通すことはできず、魔法でない明かりは照らし出すこともできない。
ファンタズマル・フォース 発動時間:1アクション 射程:18m(60ft) 構成要素:音声、動作、物質(羊毛1つまみ) 持続時間:精神集中・最大1分 射程内の視認できるクリーチャー1体の精神に根差した幻を作り上げる。対象は[知力]セーヴを行わなければならず、失敗したら物体・クリーチャー・その他何らかの目に見える現象の幻を作る。1辺3m(10ft)の立方体に収まるサイズでなければならず、持続時間中は対象のみが知覚できる。 ※アンデッド・人造には効果なし 目標は1回のアクションとして呪文セーヴ難易度に対し[捜査]判定を行うことができ、成功すれば効果終了。 幻によってはダメージを与えることすら可能。(例:幻の橋を渡らせる→落下、マグマの床など) 毎ラウンドのPLのターンにおいて、幻から1.5m(5ft)以内にいるなら対象に1d6[精神] ダメージを与える。
ミスティ・ステップ 発動時間:ボーナス・アクション 射程:自身 構成要素:音声 持続時間:瞬間 6マス(30ft)以内の、視覚内、何物にも占められていない場所へと瞬間移動する
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ハンガー・オブ・ハダル 発動時間:1アクション 射程:45m(150ft) 構成要素:音声・動作・物質 (タコの職種の酢漬け1本) 持続時間:精神集中、最大1分 星々の狭間の間、道の恐怖が巣食う領域に通じる門を開く。 射程内の一点を中心とした半径4sq(20ft)の球体内を桎梏と突き刺さる冷気が満たし、持続時間中続く。 この虚無空間は耳障りな囁き声とジュルジュルという不快な雑音が満ちており、6sq(30ft)まで届く。 いかなる光も届かず、全身が範囲に収まっているクリーチャーは盲目状態。 範囲内は移動困難な地形となる。この範囲内でターンを開始したクリーチャーは2d6「冷気」ダメージを受ける。 この範囲内でターンを終了したクリーチャーは敏捷力セーヴを行わなければならない。失敗した場合はこの世ならざる白濁の触手になぶられて2d6「酸」ダメージを受ける。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード