変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/12 01:12
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
0.メイジ・ハンド 召喚術(1分) 0.ソーマタージー 変成術(最大1分まで) ・1分間、君の声を通常の3倍の音量に増幅する。 ・1分間、炎を揺らめかせたり、パチパチと爆ぜさせたり、明るくしたり、薄暗くしたり、あるいは色を変えたりする。 ・1分間、地面を無害な振動で震わせる。 ・距離内の君が選んだ一点を起点として、雷の轟音、カラスの鳴き声、あるいは不吉な囁ささや き声といった、一瞬の音を作り出す。 ・瞬間的に、錠の掛かっていない扉や窓を勢いよく開けたり、バタンと閉めたりする。 ・1分間、君の両眼の外見を変化させる。 この呪文を複数回発動した場合、この呪文の効果のうち1分間持続するものについては、同時に最大で3つまで稼働させ続けることができる。君は1回のアクションでそれらの効果のうち1つを終わらせることができる。 1.シールド 1レベル、防御術 発動時間:1リアクション 攻撃がヒットしたときや、マジック・ミサイル呪文の目標となったときにこのリアクションを取れ る。持続時間:1ラウンド 不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。君の次のターンの開始時まで、ACに+5のボーナスを得る。マジック・ミサイルから一切のダメージを受けなくなる。
背景 BACK GROUND
求道者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
会話の中でよく格言を用いる。
尊ぶもの IDEALS
発見:新たな技術を編み出すことこそが重要である。(属性問わず)
関わり深いもの BONDS
失う訳にいかない、門外不出の教本を所持している。
弱味 FLAWS
分野が違う技術については疑ってかかり、自分の学んでいる分野の技術についてはひと言口を挟んでしまう。
その他設定など
祖先の竜ブラック(酸)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 地獄語 竜語 天上語 地下共通語 呪文のセーヴ難易度=8+習熟ボーナス+【魅力】修正値 呪文攻撃の修正値=習熟ボーナス+【魅力】修正値 ・竜の血脈 ドラゴンとのやりとりのための【魅力】判定を行なう際には、判定に習熟ボーナスを足せる場合は常にそのボーナスの値が2倍 ・竜の防御力 最大ヒット・ポイントは、1レベルの時点で1上昇し、加えてクラスのレベルを得るたびに1ずつ上昇する さらに、皮膚の一部は竜のものに似た薄い “うろこ” に覆われる。鎧を着用していない時、ACは(13+【敏捷力】修正値)になる。 ・柔軟な呪文発動 Lv2〜 魔力点を使って追加で呪文スロットを得ることも、呪文スロットを犠牲にして追加で魔力点を得ることもできる。君自身のターンにおける1回のボーナス・アクションとして、未消費の魔力点を1つの呪文スロットに変えることができる。(次の大休憩まで)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
没落貴族の元ご令嬢。 先祖返りで特に地獄の血脈と竜の血が色濃く出ている。 ブラックリー家は、悪魔と竜が結ばれた末に栄えた家系。 魔術に秀でたソーサラー家系として武勲を上げて出世してきたが、基本的には一族総じて探求者気質なので領地運営には向いていなかった。 今は解体宣言がなされ、一族は散り散りになって苦手な運営義務から解放され好きに生きている。 アビゲイルは探求者としての一族の血に誇りを持っており、古からの魔術のさらなる洗練と、新しい技術の発見に熱意を燃やしている。 母から譲り受けた代々受け継がれている魔術書を大切に持ち歩いている。 ・ムーレ家の支援 今後名家を訪ねるような機会があれば紹介してくれる。若い当主アトムスと家令 にナイトストームの討伐と、お家騒動に終止符を打つ指輪と手紙を渡し、恩を売った。 ・冒険者の歌 タララップが我々の放浪とグリフィンとの闘いを歌った。冒険者として箔が付いた。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイアー・ボルト
アシッド・スプラッシュ
メイジ・ハンド
プレスティディジテイション
ソーマタージー
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジック・ミサイル
サンダーウェイヴ
シールド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード