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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/02 20:26
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
チェイン・メイル(着用時〈隠密〉不利)
背景 BACK GROUND
人助けに快感を覚える変人 表面上は善人 内心は利己的な面が大きい
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【ドワーフ】 ドワーフの戦闘訓練:バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマー 道具習熟:石工道具、鍛冶道具、または醸造用品に習熟している。 言語:共通語、ドワーフ語 【クレリック・戦の領域】 単純武器、軍用武器 軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ドワーフ】 能力値上昇:耐久力+2 暗視:薄暗い光の中では60フィート先までを明るく、暗闇の中を薄暗い光の中であるように見通せる。ただし、色は分からない。 ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を得る(p196、197)。 石工の勘:石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際、〈歴史〉技能を習熟しているものとして扱い、かつ通常の習熟ボーナスの代わりに習熟ボーナスの2倍の値を加算する。 【ヒル・ドワーフ】 能力値上昇:判断力+1 壮健なるドワーフ:最大HPが1上昇増加。レベルアップの度にさらに1増加。 【クレリック】 ●呪文発動能力 ○呪文の準備:クレリック呪文リストの中から、『【判断力】修正値+クレリック・レベル』に等しい呪文を選択すること。選択する呪文は君が呪文スロットを有するレベルの呪文でなければならない。大休憩のたびに"自分が発動可能な呪文"のリストを変更することができる。 ○発動:クレリック呪文1つを発動した場合、その呪文レベルと同じかそれ以上のレベルのスロットを1つ消費する。スロットは大休憩で回復。 ○呪文発動能力値:クレリック呪文には呪文発動能力値として【判断力】を使用する。 セーヴ難易度は8+習熟ボーナス+【判断力】修正値である。 呪文の攻撃修正値は習熟ボーナス+【判断力】修正値である。 聖印を呪文焦点具として使用する。 ○儀式発動:儀式タグがついており、君がその呪文を準備しているなら、その呪文を儀式として発動できる。 ●信仰の領域 【戦の領域】 〇領域呪文:君が領域呪文を得たなら、常にその呪文を準備しているものとし、それは毎日準備できる呪文の準備数には勘定しない。 〇戦闘司祭 攻撃アクション後にボーナスで武器攻撃が行える。【判】回使用可能。大休憩で回復。 〇ボーナス習熟 軍用武器と重装鎧に習熟する。 ●神性伝導Lv2 1回使用可能。小休憩で回復。 ●神性伝導:アンデッド退散Lv2 30ft以内のアンデッドは【判】セーヴに失敗した場合、1分間君の30ft.以内に近寄れず、君から離れ、早足か離脱しか出来ず、どれも不可なら回避する。 〇神性伝導:必中打撃Lv2 近接攻撃、遠隔攻撃ロールに+10を得る。 神性伝導:戦神の祝福 ●能力値上昇Lv4 ●守護戦士(Lv4特殊-選択) ・君がクリーチャーに機会攻撃を命中させた場合、そのクリーチャーのそのターンの残り移動速度は0になる。 ・たとえ離脱アクションを取ったとしても、君の間合いから脱出する際に機会攻撃を誘発する。 ・君から5フィート以内にいるクリーチャーが君以外の目標に攻撃を行ったならば、(その目標がこの特技を持っていない限り)、君はリアクションを用いてその攻撃を行ったクリーチャーに対し、1回の近接武器攻撃を行うことができる。 ●長柄の使い手(Lv4特殊-選択) ・君が攻撃アクションを取り、クォータースタッフ、グレイヴ、スピア、ハルバードのいずれかのみを使う場合、君はボーナス・アクションでその武器の石突部分で近接攻撃ができる。この攻撃は1d4[殴打]のダメージを与える。 ・君がクォータースタッフ、グレイヴ、スピア、ハルバードかパイクを構えている時、他のクリーチャーは君の間合い内に侵入した時にも君からの機会攻撃を引き起こす。 ●神性伝導:アンデッド破壊Lv5 【アンデッド退散】のセーヴに失敗した脅威度1/2以下の対象は即座に破壊されるようになる。 〇神性伝導:戦神の祝福Lv6 君から30フィート以内にいるクリーチャーが攻撃ロールを行った際、リアクションを用いて"神性伝導"を使用して、そのロールに+10のボーナスを与えることができる。 君は、この選択をダイスを降った後に使用することができるが、命中するかしないかをDMが宣言する前でなければならない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
○ガイダンス/1アクション/接触/音声、動作/精神集中、最大1分まで/能力判定に対し1d4プラス
ライト(p285) 1アクション/接触/音声、物質※/1時間 【敏捷力】セーヴィング・スロー ・目標物(3立法メートル以内)1つを明るくする。
メンディング 君が触れた物体1つの傷や裂け目1つを修理する。大きさが縦・横・高さすべて1フィート以下ならば、君はその傷を跡形もなく修理する。
Lv4〜
セイクリッド・フレイム(p248)〈力術〉初級 1アクション/18m(60ft.)/音声、動作/瞬間 【敏捷力】セーヴィング・スロー ・1d8(レベルにより変動)の[光輝]ダメージ。 ※セーヴィング・スローの際に遮蔽による有利を得られない。
○レジスタンス/抵抗力(防御術) 1アクション/精神集中/最大1min./セービンススロー+1D4 1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回のセーヴィング・スローに対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択は、セーヴィング・スローを行なう前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリング・ワード(p263)/1ボーナス・アクション/18m(60ft.)/瞬間 ・射程内の目視範囲内のクリーチャー1体に1d4+(使用者の呪文発動能力値修正値)分のHP回復。 ※アンデッド、人造クリーチャーに対しては無効。 ※スロットレベル+1ごとに+1d4回復量増加。
キュア・ウーンズ(p232)/1アクション/接触/瞬間 ・クリーチャー1体に1d8+(使用者の呪文発動能力値修正値)分のHP回復。 ※アンデッド、人造クリーチャーに対しては無効。 ※スロットレベル+1ごとに+1d8回復量増加。
【儀式】ディテクト・マジック/1アクション/自身/精神集中,10min. 持続時間の間、君は自分から30フィート以内にある魔法の存在を感知する。これにより魔法を感知したなら、1回のアクションを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びているクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。 この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材や土壁によって妨害される。
サンクチュアリ/1ボーナスアクション/30feet/1分 君は射程内のクリーチャー1体を攻撃から守る。この呪文が終了するまで、この守られたクリーチャーを攻撃や有害な呪文の目標とする者は誰でも、まず【判断力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。セーヴに失敗すると、そのクリーチャーは新しい目標を選び直さなければならず、それができないならばその攻撃や呪文はむだになる。この呪文は対象クリーチャーを、ファイアーボールの爆発などの範囲に及ぶ効果から守る事はできない。 この呪文で守られているクリーチャーが攻撃を行なったり、敵のクリーチャーに作用する呪文を発動したり、他のクリーチャーにダメージを与えたりすると、この呪文は終了する。
ブレス(p275)1アクション/9m(30ft.)/精神集中(1分まで) ・射程内のクリーチャーを3体まで選び、選ばれたクリーチャーは攻撃ロールとセーヴィング・スローの際に常に1d4のボーナスを得る。 ※スロットレベル+1ごとに+1体の目標を追加できる。
ガイディング・ボルト(p229) 1アクション/36m(120ft.)/1ラウンド 遠隔呪文攻撃 ・4d6の[光輝]ダメージ。 ※次の使用者のターン終了時までの間に1度だけ、犠牲者に対する攻撃ロールに有利を得る。 ※スロットレベル+1ごとに+1d6ダメージ増加。
【領域】ディヴァイン・フェイヴァー/1ボーナス・アクション/精神集中/最大1分/自身 君の祈りによって、君や君の武器は信仰の輝きで強化される。呪文が終了するまで、君の武器攻撃は命中するごとに1d4の追加[光輝]ダメージを与える。
【領域】シールド・オヴ・フェイス(p242)1Lv 1ボーナス・アクション/18m(60ft.)/音声、動作、物質/精神手中(10分まで) ・射程内のクリーチャー1体にAC+2を与える。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【領域】スピリチュアル・ウェポン 君は射程内に、浮遊するおぼろげな武器を1つ作り出す。その武器は持続時間の間、あるいは君がこの呪文を再び発動するまで持続する。この呪文を発動したとき、君はその武器から5フィート以内にいるクリーチャー1体に対して、1回の近接呪文攻撃を行うことができる。ヒットしたなら、目標は1d8+君の呪文能力修正値に等しい[力場]ダメージを与える。 君は自分のターンにボーナス・アクションとして、"この武器を最大20フィートまで移動させ、この武器から5フィート以内のクリーチャー1体を攻撃させる"ことができる。 この武器は君が選択する任意の形状を取る。そのクレリックの信仰する神格が特定の武器に対応している場合、この呪文によって形作られる武器もまた、その神格の武器の形に似る。 【精神集中】
【領域】マジック・ウェポン 非魔法の武器を魔法の武器化する。(+1武器化) 【精神集中】
【儀式】サイレンス 持続時間の間、射程内の君が選んだ地点を中心とした半径20フィートの球形内ではいかなる音も、範囲内で発生することも、範囲内に入ってくることも、範囲内を通り抜けることもない。この球形の内側に完全に入ったクリーチャーや物体は、[雷鳴]ダメージに完全耐性を有する。また、クリーチャーはこの球形の内側に完全に入っている間は聴覚喪失状態となる。音声要素を含む呪文はこの球形の中では発動できない。
オーギュリイ DMからヒントを貰う。 宝石をはめた占い棒を使ったり、ドラゴンの骨を転がしたり、凝った模様で彩られたカードを並べたり、その他の占い道具を使うことで君は異界の存在から、君がこの先30分以内に行なおうと考えている、ある特定の行動がもたらす結果について予兆を受け取ることができる。DMは考え得る予兆を以下の中から選ぶ。 ・吉:よい結果をもたらす ・凶:悪い結果をもたらす ・吉にして凶:よい結果、悪い結果の両方がある。 ・いずれでもなし
レッサー・レストレーション 1アクション クリーチャー1体に接触することにより、君はそのクリーチャーに影響を及ぼしている病気1種類、あるいは以下の状態1種類を終了させることができる:毒状態、麻痺状態、盲目状態、聴覚喪失状態。
エイド 持続時間中、味方3人の最大HPと現在HP を5増加させる。 この呪文によって気絶状態のクリーチャーも回復できる。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【領域】クルセイダーズ・マントル 30フィート以内の味方の攻撃に〈ディヴァイン・フェイヴァ―〉と同様の効果を与える。 【精神集中】
【領域】スピリット・ガーディアンズ 君は自分を守護する霊たちを招請する。これらの霊たちは持続時間の間、君の周辺15フィート以内に漂っている。君の属性が善または中立ならば、その霊の透き通った体はエンジェル、あるいはフェイのような外見をしている(君が選択すること)。君の属性が悪ならば、それらはフィーンドめいた外見をしている。 この呪文を発動する際、君は自分が見ることのできるクリーチャーを任意の数だけ選択し、この呪文の作用を受けないようにすることができる。選択されなかった者は以下の作用を受ける。 そのクリーチャーはこの呪文の効果範囲の中では移動速度が半減する。また、あるターン中にこの効果範囲に初めて入るとき、およびその中で自分のターンを開始するさい、【判断力】セーヴィング・スローを行わねばならない。セーヴに失敗したなら、そのクリーチャーは君が善または中立なら3d8の[光輝]ダメージを受け、君が悪ならば3d8の[死霊]ダメージを受ける。セーヴに成功すればその半分のダメージで済む。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード