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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/06 18:35
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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12:4p
13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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【判断力】
WIS
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14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
1d20+1 ▼イニシアチブ ▼AC:14 ▼移動速度:30ft./6sq. ▼HP:39/39 ▼一時HP:0 ▼ヒットダイス:4d8▼LV1魔法:4▼LV2魔法:3▼化身:2 ▼習熟ボーナス:2 ■ボーナスアクション 【自然の化身】【戦う自然の化身】野獣に変化 :化身-1 変化解除 ■攻撃=========================================== AT+2 ▼クォータースタッフでの攻撃ロール(両用(1d8)) 1d6 ▼クォータースタッフでのダメージロール[殴打](両用(1d8)) AT+3 ▼ダーツでの攻撃ロール[刺突](20/60ft) 1d4+1 ▼ダーツでのダメージロール[刺突](20/60ft) 【シャレイリ適用】 AT+7 ▼クォータースタッフでの攻撃ロール(シャレイリ適用) 1d8+4 ▼クォータースタッフでのダメージロール[殴打](シャレイリ適用) ポーション使用 1d8 :HP+4 :ポーション-1 ■能力値判定===================================== AR-1>= ▼【筋力】能力値判定 AR+1>= ▼【敏捷力】能力値判定 AR+3>= ▼【耐久力】能力値判定 AR+3>= ▼【知力】能力値判定 AR+4>= ▼【判断力】能力値判定 AR+0>= ▼【魅力】能力値判定 ■セーヴィング・スロー============================ AR-1>= ▼【筋力】セーヴィングスロー AR+1>= ▼【敏捷力】セーヴィングスロー AR+3>= ▼【耐久力】セーヴィングスロー AR+3A>= ▼【耐久力】有利セーヴィングスロー AR+3>= ▼【知力】セーヴィングスロー AR+7>= ▼【判断力】セーヴィングスロー AR+0>= ▼【魅力】セーヴィングスロー ■技能============================================ AR+0>= ▼〈威圧〉【魅】技能判定 AR+7>= ▼〈医術〉【判】技能判定 AR-1>= ▼〈運動〉【筋】技能判定 AR+1>= ▼〈隠密〉【敏】技能判定 AR+1>= ▼〈軽業〉【敏】技能判定 AR+4>= ▼〈看破〉【判】技能判定 AR+0>= ▼〈芸能〉【魅】技能判定 AR+3>= ▼〈自然〉【知】技能判定 AR+3>= ▼〈宗教〉【知】技能判定 AR+7>= ▼〈生存〉【判】技能判定 AR+0>= ▼〈説得〉【魅】技能判定 AR+0>= ▼〈捜査〉【知】技能判定 AR+7>= ▼〈知覚〉【判】技能判定 AR+1>= ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定 AR+4>= ▼〈動物使い〉【判】技能判定 AR+0>= ▼〈ペテン〉【魅】技能判定 AR+0>= ▼〈魔法学〉【知】技能判定 AR+0>= ▼〈歴史〉【知】技能判定 ■特徴・特性====================================== 【戦場の術者】 【自然の化身】【戦う自然の化身】 <<海の幸しおさいのウメを受けて>>大休憩時、生存12に成功すれば、1d4+2の一時HP追加できる ■呪文============================================ ▼呪文セーヴ難易度:14 1d20+7 ▼呪文攻撃ロール ■呪文リスト====================================== ▼初級呪文----------------------------------- 【ガイダンス(占術)】[1A/接触/音声.動作/精神集中,1分] 【シャレイリ(変成術)】[1BA/接触/音声.動作.物質/1分] ▼1レベル呪文(スロット数=4)----------------------------------- 【エンタングル(召喚術)】[1A/90ft/音声.動作/精神.1分] :LV1魔法-1 【キュアウーンズ(力術)】[1A/接触/音声.動作/瞬間] :LV1魔法-1 1d8+4 【グッドベリー(変成術)】[1A/接触/音声.動作.物質/瞬間] :LV1魔法-1 【ヒーリングワード(力術)】[1BA/60ft/音声/瞬間] :LV1魔法-1 1d4+4 【フォッグ・クラウド(召喚術)】[1A/120ft/音声,動作/1時間]【精神集中】 :LV1魔法-1 ▼2レベル呪文(スロット数=2)----------------------------------- 【ヒート・メタル(変成術)】[1A/60ft/音声.動作.物質/精神集中.1分] :LV2魔法-1 【パス・ウィズアウト・トレイス(防御術)】[1A/自身/音声.動作.物質/精神集中.1時間] :LV2魔法-1 【フレイミング・スフィアー(召喚術)】[1A/60ft/音声,動作,物質/精神集中,最大1分] ふんぐるい むぐるうなふ くとぅぐあ ふぉまるはうと んがあ・ぐあ なふるたぐん いあ! くとぅぐあ! :LV2魔法-1 【ホールド・パースン(心術)】[1A/60ft/音声,動作,物質/精神集中,最大1分] :LV2魔法-1 【レッサー・レストレーション(防御術)】[1A/接触/音声,動作/瞬間] :LV2魔法-1 【()】[///]=========================================== 使用呪文リスト(10種まで) ・エンタングル(召喚術) ・キュアウーンズ(力術) ・グッドベリー(変成術) ・ヒーリングワード(力術) ・パス・ウィズアウト・トレイス(防御術) ・ヒート・メタル(変成術) ・レッサー・レストレーション(防御術) ・フレイミング・スフィアー(召喚術) ・ディスペル・マジック(防御術) ・コール・ライトニング(召喚術)
背景 BACK GROUND
隠者:人生の転機を迎え世間を離れた。 特徴:発見
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
しばしば思索や瞑想にふけって周囲の状況を見失う。
尊ぶもの IDEALS
自由な思考:好奇心と探求こそが進歩の礎
関わり深いもの BONDS
隠匿生活に入ったのは今もなお私を追いかける者たちから身を隠すためだった。いつかは彼らと対決せねばならない。
弱味 FLAWS
女
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧、中装鎧、盾(金属製は着用しない) クォータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス 薬草師道具 共通語 エルフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【能力値上昇】選択した2つの能力値+1 【戦場の術者】@ダメージを受けた際の精神集中維持のための【耐久力】SSに有利を得る。A片手あるいは両手に盾や武器を持っていても呪文の動作を執り行える。B機会攻撃の代わりにリアクションを用いて[発動時間:1アクション]の呪文を使用できる。(対象は機会攻撃の対象) 【自然の化身】アクションを用いて、これまで見たことのある野獣クリーチャーに変身できる。2回まで使用可能で小休憩や大休憩で全快する。 【戦う自然の化身】自分のターンにBAを使用し自然の化身を使用できる。変化中BAを用いて1つの呪文スロットを消費し、その呪文スロットのレベル×1d8ヒットポイント回復する。 【月の円環の形態】2レベル以降自然の化身を用いて脅威度1以下の野獣に変化できる。6レベル以降(ドルイドレベル÷3)(切り捨て) 【原始の打撃】 野獣形態時の君の攻撃は、非魔法的な攻撃やダメージに対する抵抗や完全耐性を克服するに際しては、魔法のものとして扱われる。 <<海の幸しおさいのウメを受けて>>大休憩時、生存12に成功すれば、1d4+2の一時HP追加できる
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス(占術) 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:【精神集中】最大1分 能力値判定に1D4を足せる。
シャレイリ(変成術) 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(ヤドリギ、シャムロックの葉1枚、クラブまたはクォータースタッフ) 持続時間:1分 持っている1本のクラブまたはクォータースタッフの攻撃・ダメージロールを【判断力】に変更。更にダメージを1d8にし、魔法武器になる。 再発動or武器を手放すと終了。
(術) 発動時間:1アクション 射程: 構成要素:音声、動作 持続時間:
(術) 発動時間:1アクション 射程: 構成要素:音声、動作 持続時間:
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エンタングル(召喚術) 発動時間:1アクション 射程:27(90ft) 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分 射程内の一辺6m(20ft)正方形の範囲に絡みつく雑草と蔦を生成。 持続時間中、移動困難な地形。 範囲内のクリーチャーは【筋力】セーヴを行い、失敗すると拘束状態となる。 拘束状態のクリーチャーは1アクションを使いこちらの呪文セーヴ難易度に対し【筋力】判定を行える。 成功すると拘束解除。
【キュアウーンズ(力術)】[1A/接触/音声.動作/瞬間] クリーチャー1体選択し接触。 1d8+【呪文発動能力修正値】のHP回復。 アンデッドや人造クリーチャーには効果がない。
【グッドベリー(変成術)】[1A/接触/音声.動作.物質(ヤドリギの小枝1本)/瞬間] 手の中に最大10粒のベリーが現れる。 1回のアクションとしてベリーを1粒食べることができ、1粒につき1HP回復する。1粒で1日生きてられるだけの栄養があり、呪文発動後24時間以内に食べないと力を失う。
【ヒーリングワード(力術)】[1BA/60ft/音声/瞬間] 射程内、視界内のクリーチャー1体選択。 1d4+【呪文発動能力修正値】のHP回復。
【フォッグ・クラウド(召喚術)】[1A/120ft/音声,動作/1時間]【精神集中】 射程視界内の1点を中心とした半径20ftの霧の球体を召喚する。重度の隠蔽。 高レベル:1レベル以上上回るごとに範囲+20ft
【()】[///]
【()】[///]
【()】[///]
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【パス・ウィズアウト・トレイス(防御術)】[1A/自身/音声.動作.物質/精神集中.1時間]物質(ヒイラギの葉の灰、トウヒの小枝1本) 自身と自身から30フィート以内の選択したクリーチャーは【敏捷力】〈隠密〉判定に+10
【ヒート・メタル(変成術)】[1A/60ft/音声.動作.物質/精神集中.1分] 射程視界内の金属製人工物を1つ選択。その物質と接触してるクリーチャーに2d8[火]ダメージ。次ターン以降ボーナスアクションで再度ダメージを与える。 このダメージを受けたクリーチャーは【耐久力】セーブを行い、失敗すれば物体を落とし、落とせない場合次のターン開始時まで攻撃ロールと能力値判定に不利を受ける。
【フレイミング・スフィアー(召喚術)】[1A/60ft/音声,動作,物質/精神集中,最大1分] 射程内の何もないところを選択。直径5ftの炎の球体を召喚する。この球体の5ft以内でターン終了した対象は【敏捷力】Sスローをし、失敗で2d6[火]成功で半分のダメージを受ける。また、BAで30ftまで動かせる(高さ5ft、幅10ftの障壁を超えれる)。ぶつけようとした場合、ぶつかった時点で移動を終了し、対象はSスローを行う。半径20ftを明るい光で、そのさらに20ftを薄暗い光で照らす。 高レベル:2レベル↑ダメージ+1d6
【ホールド・パースン(心術)】[1A/60ft/音声,動作,物質/精神集中,最大1分] 射程視界内の人型生物1体選択。対象は【判断力】Sスローを行い、失敗でマヒ状態となる。対象は自身のターン終了ごとに同様の判定を行える。
【レッサー・レストレーション(防御術)】[1A/接触/音声,動作/瞬間] クリーチャー1体に接触することで病気1種、あるいは聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態のうち1種を終了させる。
【()】[///]
【()】[///]
【()】[///]
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コール・ライトニング(召喚術) 発動時間:1アクション 射程:36(120ft) 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大10分 射程内かつ見える1点を中心とした高さ3m半径18m(縦10ft/半径60ft)の円形筒の欄運があらわれる。 雲が現れる場所が見えない場合失敗する。 この乱雲の下の自身が見える1点を選ぶ。その点から5ft以内のクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行い、失敗すると3d10[雷撃]ダメージを受ける(成功で半分)この呪文が終了するまでアクションを使用し、同様の稲妻を落とせる(同じ場所でも別の場所でも可)この呪文発動時に、屋外であり天気が嵐ならば既存の雲に対する制御を得る。この場合呪文のダメージに+1d10する。
ディスペル・マジック(防御術) 発動時間:1アクション 射程:36(120ft) 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内のクリーチャー1体、物体1つ、あるいは魔法効果1つを選択する。その目標に作用を及ぼしている3レベル以下の呪文はすべて終了する。4レベル以上なら難易度(10+その呪文レベル)で呪文発動能力値による能力値判定を行い、成功すればその呪文は終了する。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード