変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/06/16 19:57
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
レジェンダリー スタデッド・レザー+3 ヴェリー・レア ロングボウ+3、マニュアル・オヴ・クイックネス・オヴ・アクション(敏捷+2反映済) レア アロー+2、リング・オヴ・プロテクション(同調)、アミュレット・オヴ・ヘルス(同調) アンコモン ブレイザーズ・オヴ・アーチェリー(同調)、バッグ・オヴ・ホールディング、ランタン・オヴ・リヴィーリング
背景 BACK GROUND
イカサマ師
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
生来のギャンブラーで、大きな報酬の可能性があるとリスクを冒さずにはいられない。 金を払うのを惜しみ、常に少しでも有利な条件で取引しようとする。
尊ぶもの IDEALS
大望。私はいつかひとかどの者になる。
関わり深いもの BONDS
私は手を出すべきでない相手をだましてしまった。私の大事な者たちに害を働かぬよう、何か手を打たなければならない。
弱味 FLAWS
自分は騙すことはあっても騙されることはないと思い込んでいる。
その他設定など
バルダーズ・ゲートの密輸組織のボスの娘に生まれるが、若いうちからローグとしての才能とリーダーシップにあふれていたため、組織内での保身を図る父から厄介払いのような形で冒険の旅に出される。 20代半ばから10年ほどソードコーストやアイスウインドデイルを冒険した後、ネヴァーウィンターで道具店を開いて冒険者のサポートをすることに。 表向きは冒険者向けの消耗品やポーション等を扱っているが、水面下では密輸組織時代や冒険者時代のコネを活かして魔法のアイテムの取引や「ヤバい裏取引」、時には冒険者としての依頼も請け負っている。 スタッフは何人か雇用しており、外での仕事の際には店を任せている。スタッフには表向きの仕事しかさせておらず、裏の仕事については気付かれていない模様。 魔法の技術はウィザードであるエルフの母から受け継いだもので、密輸等の仕事や戦闘など多方面に活用している。 幼い頃に母が行方不明になったため母の記憶はあまりないが、「エルフとはそういうもの」と聞かされているため特に行方を探そうという気持ちはない。 プライドが高く「自分の身は自分で守る」が信条。女だからと舐められるのが何より嫌いだが、必要とあらば色仕掛けも躊躇なく行う。 元々は荒事に持ち込まず影で仕事を完遂するポリシーを持っていたが、アイスウインドデイルでの大量のモンスターとの戦闘を通じて射撃の腕を大幅に向上させた。 ギャンブルの腕は超一級で、イカサマをしなくてもその辺の腕自慢にはまず負けない。 魔法のアイテム収集をライフワークとしている。 一人称は「あたし」
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、エルフ語、ゴブリン語 軽装鎧、単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード、盗賊道具、偽造道具、変装道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
フェイの血筋 急所攻撃+10d6 盗賊の符牒 巧妙なアクション:ボーナスアクション 早足、離脱、隠れ身 直感回避:リアクション 敵の攻撃がヒットした時、リアクションを用いて被ダメージ半減。 身かわし 敏捷セーブでダメージ半減の時、成功で0ダメージ、失敗で半減になる。 確かな技術 習熟している技能の判定で9以下の出目を出した時10にできる。 欺きのメイジ・ハンド 巧妙なアクションでメイジ・ハンド使用可。 奇襲魔法 隠れ身をしている時にセーブ呪文を撃つと不利でセーブさせられる。 多彩ないたずら ボーナスアクションでメイジ・ハンドに援護をさせられる。(射程30フィート) エルフの正確さ 知力+1 有利で攻撃時に(実質)3個振れる。 射撃の名手 遮蔽無視、遠距離不利無視。 攻撃ロール-5宣言するとヒット時のダメージ+10 刺し貫き屋 敏捷+1 1ターンに1回、刺突ダメージを与える攻撃がヒットした時、その攻撃のダメージダイスを1個再ロールできる。必ず再ロールの結果を用いる。 刺突ダメージを与える攻撃がクリティカルした時、ダメージダイスを1個追加できる。 非感覚的感知 物音を聞くことができる限り、10フィート以内の隠れているクリーチャーや不可視状態のクリーチャー全ての位置を感知できる。 囚われぬ心 判断力セーヴ習熟 捕捉不能 無力状態でない限り、自分に対する攻撃ロールが有利にならない 幸運児 1回の攻撃ロールをミスした時、ヒットに変えることができる。 1回の能力値判定に失敗したら、そのd20の目を20として扱うことができる 小休憩または大休憩までに1回
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジ・ハンド
ファイアー・ボルト
トウル・ザ・デッド
プレスティディジテイション
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スリープ
ターシャズ・ヒディアス・ラフター
シールド(系統不問枠)
アブソーブ・エレメンツ(系統不問枠)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サジェスチョン
インヴィジビリティ
シャドウ・ブレード
ニストゥルズ・マジック・オーラ
ターシャズ・マインド・ウィップ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エネミーズ・アバウンド
スロー(系統不問枠)
カウンタースペル(系統不問枠)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グレーター・インヴィジビリティ
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード