変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/06/16 14:32
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
船乗り(海軍) 技能習熟 運動、知覚 装備習熟 航海道具、乗り物(水) 特徴:船の利用
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
友人たちから常に信用できる人物だと太鼓判を押されている。 軍務を経て、戦いにつきものの、勇ましい話や用心をうながす話を多く知るに至った。
尊ぶもの IDEALS
私は務めを果たし、正当な権利に従う。
関わり深いもの BONDS
自分の部隊の壊滅や、部隊を壊滅させた敵の事が脳裏を離れない。
弱味 FLAWS
実戦を経た戦士以外の者にはほとんど敬意を抱かない。
その他設定など
元ウォーターディープ海軍の士官。 ノースランダーの海賊との戦いで奮戦するが、乗艦していたフリゲートが撃沈。僅かな生存者と共にボートで脱出し、オーランボア島に漂着して九死に一生を得る。 その後ウォーターディープに戻り海軍に復帰を希望するが、肝心の海軍はネバレンバー卿の政策によって様変わりしており既に自分の居場所は無いと思い冒険者となる。 ネバレンバー失脚後は復帰を望まれるが、自分の時代は終わったと言い辞退している。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語習熟:共通語、竜語 道具習熟:盗賊道具、航海道具、乗り物(水)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
《種族特徴》 能力値上昇:【敏捷力】+1【判断力】+1 技能習熟:魔法学 言語習熟:共通語、竜語 追加特技:《運動選手》【敏捷力】+1 《クラス特徴:ローグ》 習熟強化:運動、知覚 急所攻撃:追加2d6 盗賊の符牒 巧妙なアクション 《アーケイン・トリックスターの特徴》 呪文発動:発動能力値【知力】 初級呪文3種、修得呪文4種 欺きのメイジハンド 《クラス特徴:ウィザード》 呪文発動:発動能力値【知力】 初級呪文3種 呪文書:1Lv呪文8種、準備呪文6種 儀式発動 秘術回復:1Lv/1日 《戦闘魔術の特徴》 跳ね返しの秘術:リアクションで、AC+2orセーヴ+4。次のラウンド終了迄初級呪文しか使用できない。 戦術の才:イニシアチブに+【知力】ボーナス 能力値上昇 【敏捷力】+2
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジ・ハンド(AT)
マイナー・イリュージョン(AT)
ライト(AT)
ファイアー・ボルト(Wiz)
フロストバイト(Wiz)
メッセージ(Wiz)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カラー・スプレー(AT)
サイレント・イメージ(AT)
フェザー・フォール(AT)
スリープ(AT)
クロマティック・オーブ(Wiz)
コンプリヘンド・ランゲージズ(Wiz)儀式
ディテクト・マジック(Wiz)儀式
ファインド・ファミリア(Wiz)儀式
バーニング・ハンズ(Wiz)
マジック・ミサイル(Wiz)
シールド(Wiz)
カタパルト(Wiz)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード