変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/14 16:38
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・「気」ポイント:5 ・対「気」セーヴ:8+習熟B+WIS修正(13) ・通常攻撃2回 └直後ボーナスA:+1回 └直後ボーナスA:気1ptで+2回
背景 BACK GROUND
民衆英雄 特徴:民衆の支持(相手の命に危険のない範囲でかくまってもらえる)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語/竜語/ゴブリン語/巨人語 武器習熟:単純武器、ショートソード 技能習熟:〈運動〉〈軽業〉〈生存〉〈動物使い〉〈知覚〉 道具習熟:盗賊道具、職人道具1種、乗り物(陸)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■クラス特徴 @《鎧わぬ守り》:AC=10+DEX修正+WIS修正(鎧・盾なし時のみ) @《武術》:素手攻撃がDEX判定、ダメージ1d4、素手での追加攻撃 A《気》 └《連打》気1Pt;攻撃アクションの直後、1回のボーナスアクションとして2回の素手攻撃を行える └《護身》気1Pt;自分のターンに1回のボーナスアクションとして回避アクションを行える └《疾風足》気1Pt;自分のターンに1回のボーナスアクションとして離脱または早足を行え、かつそのターン中跳躍距離2倍 A《運足法》:移動距離+10ft(鎧・盾なし時のみ) B《竜の門弟》 └《竜の威風》〈威圧〉または〈説得〉失敗時リアクションとして再ロール可、大休憩で再使用可 └《竜拳》:素手打撃のダメージ種別を[酸][電撃][毒][火][冷気]のいずれかに変更可 └《竜舌》竜語および任意の1種類の言語の読み書きと会話を身につける B《竜吐息》:攻撃アクションで6m(30ft、4sq)の円錐または幅1.5m(5ft、1sq)、長さ9m(30ft、6sq)の直線上に[酸][電撃][毒][火][冷気]のいずれかのエネルギーを吐く(2d4ダメージ、対「気」DEXセーヴ半減)。(習熟ボーナス)回まで使用可、大休憩で回復。使い切っていても気2Ptで再使用可。 B《矢止め》:遠隔武器攻撃のヒットに対しリアクションとして使用、そのダメージを(DEX修正+モンクレベル)分減少。これによりダメージが0になったら気1Ptで投げ返しを行える。 C《浮身》:落下時リアクションを用いて落下ダメージを(モンクレベル×5)点軽減。 D追加攻撃:自分のターンに攻撃アクションを行うたび2回攻撃を行える。 D朦朧撃:近接攻撃ヒット時《気》1消費で次ターン終了時まで朦朧状態(耐久ST消滅)にする ■特技 《ジェムドラゴンの賜物》 └《能力値上昇》WIS(選択)+1。 └《念動反撃》3m(10ft、2sq)以内のクリーチャーからダメージを受けた際、リアクションで念動エネルギーを放ち2d8の力場ダメージ+3m押しやり。(8+習熟ボーナス+《能力値上昇》で選んだ能力値の修正値)STRセーヴで半減、押しやり無効。(習熟ボーナス)回まで使用可、大休憩で回復。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード